『クリーニングの一点張り』のクチコミ掲示板

2014年10月31日 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2

  • 室内を立体的にとらえて「気流の通り道」を見つける「くらしカメラ3D」を搭載した「Xシリーズ」の2015年度モデル。
  • 独立した3つのフロントフラップが風向を調整し、狙った方向へ風を送る「 3分割フロントフラップ」を搭載。
  • 在室者の足もと付近を中心に暖房運転を行い、足もと付近を約36度で暖める「ゆか暖」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:27972円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月31日

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオークション

『クリーニングの一点張り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信35

お気に入りに追加

標準

クリーニングの一点張り

2025/08/30 10:31(4ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2

クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

内部がカビだらけで、空気の流れが悪くなって温度センサーがうまく働かないので、故障ではないのが日立の診断で、10年保証は使わせませんがビックカメラの回答
屈辱的な対応なので腹が立ってしょうがない。
温度センサーが壊れているのではないのかの質問に対してもカビだらけの一点張り。

書込番号:26277047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/08/30 10:40(4ヶ月以上前)

>内部がカビだらけで、空気の流れが悪くなって温度センサーがうまく働かないので

そんな状況ならクリーニングが先でしょ

書込番号:26277054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 10:42(4ヶ月以上前)

その話をしてそんなメーカー側の話をすんなり聞いたのはあなたが初めてだメーカーの人ですか。

書込番号:26277059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 10:44(4ヶ月以上前)

知り合い妻数人に話したが、故障でなくて長期保証も使えないのと言った理解に人がほとんどですが。

書込番号:26277062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 10:49(4ヶ月以上前)

10年保証で57000円使えるので、温度センサーでも交換していけばいいじゃないかの申し出にも、故障じゃないのでの一点張り、保証は使わせないといったストーリーがありそうんですね。

書込番号:26277068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/08/30 11:40(4ヶ月以上前)

空気の流れが悪くなっているのは、貴方のメンテナンス不足でしょ
もし温度センサーではなく、メンテナンス不足が原因だったら、故障じゃ無いから出張点検料かかりますけど、その場合ちゃんと払うんですか?

故障でない場合は有料でも良いというなら、エンジニアは来てくれるはずです

書込番号:26277115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/30 11:42(4ヶ月以上前)

>>そんな状況ならクリーニングが先でしょ

>その話をしてそんなメーカー側の話をすんなり聞いたのはあなたが初めてだメーカーの人ですか。

【メーカーの人か?!】
他人の話を聞かない人の常套文句だな。
それと文書には句読点を正しく使いましょう。読みにくい!
販売店やメーカーへの怒りは判るけど、応えてくれる無関係の人に怒りをぶつけても、嫌われるだけです。
(-_-)

書込番号:26277117

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 11:43(4ヶ月以上前)

温度センサーが壊れていないかどうかの説明がないのですがどう思いますか。

書込番号:26277118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 11:45(4ヶ月以上前)

意味がわかってるなら句読点にこだわる必要はないですね。

書込番号:26277120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 11:46(4ヶ月以上前)

一応怒マークがあるんだから、思った内容はかくでしょう。

書込番号:26277122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/08/30 11:54(4ヶ月以上前)

>内部がカビだらけで、空気の流れが悪くなって温度センサーがうまく働かないので

そもそも、こんなこと言うからそういう風に返されるんでしょ

ただ、調子悪いから観てくれって連絡すれば良いのに

書込番号:26277125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/30 11:55(4ヶ月以上前)

温度センサーが壊れている、と判断された理由は?

書込番号:26277126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 11:59(4ヶ月以上前)

温度センサーの話なんか呼ぶ時にしませんよ、冷えが悪いから来てくれって言ってます。

書込番号:26277133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 12:01(4ヶ月以上前)

設定した温度と差を見て動かす動かさないを温度センサーが見ていると思うのですがそうでない意見があるなら、書いてみてはいかが。

書込番号:26277136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/30 12:14(4ヶ月以上前)

温度センサーが冷やせと指示を出しても、熱交換器にその能力がなければ冷えません。
室外機がどんなに頑張っても室内機の熱交換器の表面に埃やカビがあると
表面に断熱層がある状態なので熱交換はできないし、空気の流れも悪くなる。

書込番号:26277145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 12:19(4ヶ月以上前)

なら冷やそうとして、いつもより風が強くなるならわかりますが、でなくなるのはどうしてなんですかね。
温度センサが温度よくわからなくなってるから、動かせなくなってると考えたほうが自然ではないですか。

書込番号:26277154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/30 13:13(4ヶ月以上前)

室内機の熱交換器の表面に埃やカビがあると表面に断熱層がある状態なので
熱交換ができずに室外機は頑張り続けます。
頑張り続ける室外機のオーバーヒートセンサーが働けば室外機は冷媒の圧縮を停止し冷房運転を中止します。

まずは室内機を清掃(センサー周りも丁寧に)してからサービスを呼べば。

書込番号:26277192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 13:21(4ヶ月以上前)

お詳しいですね。メーカーの人。そこまで説明がなかったですからね。
してくれれば良いのですが無いのでこちらはお金払ってまで、効果があるかどうかわからないので、やらずに置いてあります。

書込番号:26277200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 13:53(4ヶ月以上前)

でも、オーバーヒートなら風が出ていてオーバーして、でなくなると言う動きをしそうですが、つけたときから、何もなかったかのように動かないので室外機が頑張るも頑張らないもなく風が出てないと思う。

書込番号:26277228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/08/30 14:55(4ヶ月以上前)

>お金払ってまで、効果があるかどうかわからないので、やらずに置いてあります。

温度センサーの交換で不具合直ったら、カビだらけなのは放っておくの?
クリーニングしても不具合あるなら保険で直せるのに

書込番号:26277268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 14:58(4ヶ月以上前)

よく読んでください、カビでは困っていないません。
お客の意に沿わない対応であることを言ってます。

書込番号:26277271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/08/30 15:02(4ヶ月以上前)

温度センサーの交換かつ保証でなおればなも問題がないでしょう。何度も言いますがかび臭くもないので、そんな事で困っていません。

書込番号:26277274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/30 22:07(4ヶ月以上前)

>うっかり野郎さん
黴ているのか居ないのか、センサー周りの
画像でもアップされては?、ステンレス
黴ちゃうシロクマくん、見てみたいです
所で、流行りのアイランドキッチンとか
いくら排気してもエアコンには良くない
ですよね〜、、焼肉もやりません、、

書込番号:26277630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2025/09/02 09:18(4ヶ月以上前)

>うっかり野郎さん

冷えない、風が出ないは室内機が埃で詰まった状況が考えられます。

書込番号:26279448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/09/02 19:30(4ヶ月以上前)

そうですね。
ここに書き込んでいる人はメーカーの言ってることをすんなりと受け入れることができる人が多いのだとわかりました。
お客の私としては、長期保証に加入しているので、温度センサーを取り替えてもらえるのが納得いく落としどころで、お客に沿った対応と考えています。

書込番号:26279832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/02 21:27(4ヶ月以上前)

>うっかり野郎さん
こんばんは、、、
単純に投稿(返信)だけすると誰宛か分かりません
又、お願いのカビカビ熱交換器の画像を
引き続き熱望中でっすぅ〜、、

書込番号:26279931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/09/02 21:33(4ヶ月以上前)

>issei@ぷららっちさん
いえ、意図して皆さんに言っているので間違えはないです。

熱交換器の話であれば、詰まったりしているような汚れはないですね。

書込番号:26279940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/09/02 21:36(4ヶ月以上前)

部品交換など日立の守備範囲のできることをしておけばこうやって不快に思って投稿する必要はないのにと思う。なぜできることをせずにクリーニングというお客にとって手間で、更に支払いが発生する方法をとるのか今回の対応は理解に苦しむ。

書込番号:26279944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/02 21:42(4ヶ月以上前)

>うっかり野郎さん
どもです、って言うと交換機の内側ですかねぇ
ラインフローファンを取り囲んでいる辺り
それと、ラインフローファン自体ですか
ソレだと背抜き洗浄なので、掃除と言っても
大事ですね、お察しします、、

書込番号:26279955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/09/03 08:42(4ヶ月以上前)

>うっかり野郎さん
>ここに書き込んでいる人はメーカーの言ってることをすんなりと受け入れることができる人が多いのだとわかりました。

メーカーや販売店の者では無いですが、これまでの書き込みの客観的な感想ですよ
貴方の考えに賛同の書き込みやナイス!が押されないのはそう言う事です
冷静になって、中立な他人の立場で文章を読み直してみてください

書込番号:26280232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/09/03 18:33(4ヶ月以上前)

>mokochinさん
価格はどちらかというと主に対して、キツイことを書く人が多い印象なのでまたかと思っています笑。

書込番号:26280616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/09/10 02:56(3ヶ月以上前)

皆さんへ
ローターの画像はカビているのはわかるが、経年的な物で詰まりはな。フィン部も詰まりはないと思う。
請求内容詳細も還流ファンホコリ詰まりのためクルーニングとある。消費者センターに相談してみるかね。

書込番号:26285909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/09/10 06:28(3ヶ月以上前)

>issei@ぷららっちさん
写真貼ってみましたよ。
請求書が来たけれど韓流ファン詰まりのため、クリーニングって書いてありました。詰まってないのにね。
よく分からんわ。

書込番号:26285963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/10 14:29(3ヶ月以上前)

>韓流ファン
はないけど
ラインフローファンはゾッとするほど物凄く汚い
ラインフローファンの空気の流れはブレードとブレードの隙間からファンの中に入り
ブレードとブレードの隙間から外に出て行くのですが、
この汚いライフフローファンだと付着物の堆積によるブレード表面の凹凸で空気の流れが
阻害されかつ隙間も狭くなっているので、
本来の空気の流れにはなっていないのではと思われます、
温度センサー周りの空気の流れも設計通りものではないと思われます。

書込番号:26286344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/10 14:56(3ヶ月以上前)

>うっかり野郎さん
こんにちわ、画像有り難うございます
ラインフローファン、結構詰まってますねぇ
熱交換器もファン側詰まってそうですね
この状態だと、多分背抜き洗浄か持ち帰って
洗浄か、おお仕事なので結構なお値段じゃ
ないですかお見積りって、来た人もセンサー
抵抗測定してキチンと変化してるので、とか
切れたらエラーコード吐きますからとかって、
説明してくれれば気持ち良かったのに
残念ですよね、うちに来たМ菱D機のサービス
さんも結構アレでしたけど、、
真ん中風出てないので、詰まってますよこれ
とか、をぃ設定が風よけになってルーバー
ハの字なんだよぉって優しくご指摘させて
頂きました、、

書込番号:26286363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2の満足度3

2025/09/10 19:48(3ヶ月以上前)

日立グローバルライフソリューションに状況を聞いても電話番のオバチャンが対応してやってるのになんで文句いうんだというような態度でクリーニングの一点張りだし、その時の担当に連絡しても反応がないしで、ブチギレましたね。
対応が悪すぎる。

書込番号:26286621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングの一点張り 35 2025/09/10 19:48:46
ギアボックスが壊れる 2 2024/08/12 15:37:23
カビだらけ… 7 2020/05/23 21:18:03
とにかくうるさい 6 2019/08/19 19:59:08
水飛びします(結露?) 37 2021/08/07 15:02:45
リモコンはバックライト付でしょうか。 11 2016/10/23 2:21:24
水滴が飛んでくる 15 2020/05/23 21:16:19
クリーン設定について 0 2016/08/20 19:34:22
三菱のMSZ-L5616Sにしました 2 2016/07/03 16:16:20
隠蔽配管は大丈夫でしょうか? 5 2016/05/21 19:32:29

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2」のクチコミを見る(全 257件)

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月31日

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40E2をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング