『悩んでいます。。』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月22日

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

『悩んでいます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。。

2015/09/07 04:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:159件

新しいグラボに変えたいのですが、970か
980で悩んでいます。
プレイするゲームはPS4やXbox oneのマルチで発売されてるソフトを中心にプレイします。
構成は
CPU i7 2600k OC 4.2
メモリ 8G
SSD 500GB
グラボ GTX670 OC
電源 750w plus80 bronze
です。

ゲームによってはMOD入れてやります。
画質は、フルHDでほとんどのゲームは
高設定です。

980は金額が張っているので悩んでいます。。
よろしくお願い致します。

書込番号:19117985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28154件Goodアンサー獲得:2468件

2015/09/07 05:11(1年以上前)

後悔先に立たず。
GTX 980 なら 悩むことなしかも・・・???

書込番号:19117992

ナイスクチコミ!2


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/09/07 05:52(1年以上前)

DirectX12でのベンチマーク。この記事に関連してNVidIaも他より不利を認めているようですし、DX11のゲームであれば980でリセールすることも考慮して良いのでは?もし970にしてもならばギャラクシーのGTX970OCHOFだったか超高速、爆熱仕様ってのも有ったり。

http://wccftech.com/ashes-singularity-alpha-dx12-benchmark

書込番号:19118007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11877件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2015/09/07 07:46(1年以上前)

GTX970を使用していますが、フルHD、60fpsであればほとんどのゲームは「高」もしくは「最高」で遊べています。
未来を考えるなら当然少しでも高性能の方が有利だとは思いますが…

GTX970:GTX980:GTX980Tiざっくり
100:115:140
といった感じでしょうか。

個人的にはもし自分がいま選ぶならGTX970かGTX980Tiの二択かな…

個人的意見なので参考程度に

書込番号:19118139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/09/07 08:29(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150225053/

GTX 970って一時 3.5GB 問題がどうのこうの言われていたからね。
ドライバでGTX 970のメモリの使い方をGPUチップメーカ側は工夫しているのだろうね。

NVIDIAのドライバ開発を信じGTX 970にするか、
それとも、GTX 980にするか、
だね。

書込番号:19118214

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2015/09/07 17:32(1年以上前)

私なら値が多少張ってもGTX 980 4Gの方にしますね
単純にこれから買ってこれから使うんですから先のことを考慮したほうがいいでしょう
その方が長く快適に使えるんではないでしょうか
GTX 970 3.5Gに関しては安いなりに安い事情があるのはご存知かと思います

Modを投入しながらゲーム、となるとVRAMは多いに越したことはありません

また、現状の最新ゲームでもVRAMを多く使用していますが
今後のDX12ではさらにVRAMを多く消費することが予想されています

書込番号:19119257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2015/09/08 01:11(1年以上前)

980tiは値段が10万近くなのでちょっと購入出来ないです。。。><
980でも長く持つこと出来ますでしょうか?

書込番号:19120719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2015/09/08 02:25(1年以上前)

>980でも長く持つこと出来ますでしょうか?

これは使い方次第でしょう
確実に言えることは下位モデルより長く使える可能性が高い、ということだけですね

現在の市場を見回すとハイクラスのグラボはすべてVRAM 4G以上搭載
下位ミドルクラスでもVRAM 4G搭載品が主流になっていますので
ゲーム開発者・及び購入者の一つの基準になってるかと

FHDはもとより
WQHD,Ultra Wideモニター等に今後変更してもしばらくは一線で使える性能とバランスを有してると思いますよ

書込番号:19120808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2015/09/08 02:31(1年以上前)

970のメモリの問題はNvidiaのドライバで
改善されてるのでしょうか?

書込番号:19120812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2015/09/08 04:17(1年以上前)

物理的な問題なので、ドライバーで根本的に改善することはありません。
プログラムを作る側が工夫する度合いの方が大きいでしょう。

書込番号:19120845

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11877件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2015/09/08 07:44(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150130109/

GTX970のVRAMの問題はハードウェアーの設計の問題なので
ドライバーでは遅いアクセスのメモリー部分を極力使わないようにチューニングしているだけだと思います。
また並列アクセスと言うのが条件なので、遅くなる場面はそこそこ限られるとは思いますが…

MOD等でVRAMを多用する場合は、
GTX970はVRAM3.5GBと同等のグラフィックボードとらえておいた方が良いと思います。

ちなみに現状フルHDのバニラでVRAMが3.5GB以上使うゲームソフトは自分は出会ったことはありませんが…


MOD多用ならGTX980が良いかもしれませんね。

参考程度に

書込番号:19121006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2015/09/12 05:05(1年以上前)

ありがとうございました!
またお願いいたします!

書込番号:19132237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど・・・ 0 2025/07/09 13:18:17
HDRが使えない 2 2020/08/28 14:57:31
PCが起動しません… 8 2016/12/28 10:41:06
NTTXのXDAY 3 2016/08/29 10:50:56
windows10 fan 4 2016/08/24 20:13:31
7000円割引 0 2016/05/08 1:53:54
この時期にsli化ってどう? 4 2016/04/09 1:51:42
今買うのは時期が悪いですか? 15 2016/02/20 13:57:47
GV-N980WF3OC-4GDとの違い 4 2016/01/29 19:43:21
gtx980 sliかgtx980ti 5 2016/01/01 21:53:59

「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月22日

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング