『HDDの交換はできますか』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『HDDの交換はできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

HDDの交換はできますか

2015/06/20 11:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

クチコミ投稿数:18件

ブルーレイレコーダーのクチコミを見ているとHDD容量が一杯になり、2台目を買いましたとの書き込みが見られますが、HDDはパソコンのように簡単に大容量のものに交換はできるのでしょうか?できたとして不具合はどのようなことが考えられるのでしょうか。

書込番号:18889894

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/20 11:59(1年以上前)

出来ん。

書込番号:18889935

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/20 12:19(1年以上前)

交換はできませんが、
USB−HDDを接続することができますので、
購入後に容量アップは可能です。

ただ、個人的には、HDDへの録画は、
故障が起きたら全データがパーになってしまうという、
恐ろしい事態になることもありますので、
大切なデータはDVDやBDへ複数枚焼いておく、
という使い方が良いと思っています。

書込番号:18889983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2015/06/20 12:36(1年以上前)

異呪文太刑さん,ウ〜グゥさん
ありがとうございます。USB-HDDを接続すれば内蔵HDDと全く同じようにレコーダーの機能は使えますか?

書込番号:18890029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/20 12:42(1年以上前)

全く同じように使える訳ではない。
・USB-HDDはかんたんダビングが出来ん
・USB-HDD録画中はダビングは一切出来ん
・USB-HDDへAVC録画中に、USB-HDD内タイトルを再生すると
 AVC録画中のタイトルがDRに切り替わる

等、内蔵HDDのみの運用と比較して
不便な事は結構ある。

書込番号:18890056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/20 13:09(1年以上前)

・内蔵HDDはラベル分類が可能だが
USB-HDDはそのラベルのうちの1つでありさらにラベル表示はない。
(まとめフォルダで分類)

・保存番組数が内蔵3000に対し、USB-HDDは1台につき、1000だ。
(DIGAのUSB3.0対応機ならば、USB-HDDも3000だ)

・AVCHDやMP4動画、写真はUSB-HDDには保存できん。

・LAN録画をUSB-HDDへ行う事は出来ん。(内蔵に録画後ダビング)

・内蔵に2番組同時録画は可能だが、USB-HDDのみに同時録画は出来ん。
(DIGAのUSB3.0対応機ならば、USB-HDDに3番組同時録画は可能だ)


まだまだあると思うぞ。

書込番号:18890143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/20 14:02(1年以上前)

中途半端な情報を出してしまいまして、
申し訳ございませんでした。

本件「HDDの交換はできますか」の質問に対する回答は、
「できません」で終わりでしたね。

失礼いたしました。

書込番号:18890282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/20 16:37(1年以上前)

>中途半端な情報

そんな事はない。
主にとってどの情報が有益であるかは、
最初の質問文だけでは分からん故、
関連する情報を出す事は、寧ろ良い事だ。



>DIGAのUSB3.0対応機ならば、

と書いてしまったが、
正確には、「USB3.0対応機においてUSB3.0対応HDDを使用した場合」
だ。
USB3.0対応機であってもUSB3.0非対応HDDを使用した場合は、
BRW500等USB3.0非対応DIGAと同様である。

書込番号:18890635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/06/20 22:27(1年以上前)

異呪文太刑さん、ウ〜グゥさん 
 どうもありがとうございます。異呪文太刑さんのご説明のように、よく考えてみればすべての機能が使えるわけないですよね。USB2.0と3.0の違いは転送速度の違いくらいしか知りませんでしたが、USB3.0だとUSB-HDDに2、3番組同時録画は可能となるのですね。よいことを教えていただきました。ありがとうございました。

書込番号:18891783

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/06/20 22:50(1年以上前)

nobuじいさんさん

>USB3.0だとUSB-HDDに2、3番組同時録画は可能となるのですね。

異呪文太刑さん の回答をよく読んでください。
USB3.0対応機(BRZ1000/2000)なら可能という事で、BRW500 では不可能です。
#全録機は、知識が無くて、可否は分かりません。

書込番号:18891888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/06/21 10:41(1年以上前)

異呪文太刑さん、ご親切にありがとうございました。

書込番号:18893194

ナイスクチコミ!1


腹減さん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/04 11:38(1年以上前)

横からスミマセン。

>・USB-HDDはかんたんダビングが出来ん

と言うのは、USB-HDDからブルーレイやDVDディスクにダビング不可能ということですか?
もしそうしたい場合は、USB-HDD→内臓HDD→ブルーレイ、と言う手順になるのでしょうか?

書込番号:18934416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/07/04 11:45(1年以上前)

>USB-HDDからブルーレイやDVDディスクにダビング不可能ということですか?

詳細ダビングを利用すれば可能です。

書込番号:18934430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


腹減さん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/04 12:14(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、ありがとうございます。

”詳細ダビング”ですね、ちょっと調べてきます。

書込番号:18934501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2015/07/04 18:31(1年以上前)

nobuじいさんさん
PCのように簡単にはHDD交換は出来ません。
相応のスキルがあれば、「DIGA HDD換装」などで検索すれば可能かも知れません。
デメリットは、蓋を開けた時点でメーカー保証は受けられなくなると言うことと、
故障したとしても、全部自己責任となります。

ときたま、BZT710(500G)を3T可したとか、BXT300を6T化したとかの書き込みはあります。

書込番号:18935593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/07/04 21:24(1年以上前)

バラちゃんさん,ありがとうございました。自分の責任で壊れるのを覚悟の上やればできなくはないと言うことですね。
自信がなければ最初から大容量のHDD内蔵のレコーダーを買うのが無難ですね。

書込番号:18936191

ナイスクチコミ!1


coolmanngさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/06 13:27(1年以上前)

教えてくれてありがとうございます
また勉強になりました

書込番号:18941453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング