『スピーカーを変えるには』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

X-EM12

  • 幅470mm(本体部+左右のスピーカー部)とコンパクトサイズで書斎や寝室にも置けるCDミニコンポ。
  • 出力15W+15Wのアンプと大口径10cmフルレンジスピーカーを搭載し、USBメモリーからMP3/WMAの再生も可能となっている。
  • FMチューナーの周波数は95MHzまで対応しており、今後整備される予定のFM補完中継局の放送も受信できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W X-EM12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-EM12の価格比較
  • X-EM12のスペック・仕様
  • X-EM12のレビュー
  • X-EM12のクチコミ
  • X-EM12の画像・動画
  • X-EM12のピックアップリスト
  • X-EM12のオークション

X-EM12パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • X-EM12の価格比較
  • X-EM12のスペック・仕様
  • X-EM12のレビュー
  • X-EM12のクチコミ
  • X-EM12の画像・動画
  • X-EM12のピックアップリスト
  • X-EM12のオークション

『スピーカーを変えるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-EM12」のクチコミ掲示板に
X-EM12を新規書き込みX-EM12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーを変えるには

2017/10/31 22:52(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-EM12

スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件 X-EM12の満足度2

もう2年ほど使っていますが、余りにも音質が悪いのでスピーカーを変えたら何とかなるかぁと考えています。
実際のところどうなんでしょうか?
例えば換えるとしたら、どのようなスピーカーがよいでしょうか?

書込番号:21323273

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/11/01 12:15(1年以上前)

DALI

JBL STUDIO

>niagara72さん こんにちは

オーディオシステムの中で音質へ最も影響力があるのがスピーカーです。
スピーカーを替えることで、音質は向上するでしょう。
このコンポに使われてるスピーカーは10cm口径のものが1本だけ使われていますが、高い音までくっきり出すためには
別に専用の小さなスピーカーのついた2WAYと言われるものが適しています。
インピーダンスは6でも8でもかまいません。
また、口径の大きい方が低音がよく出るようになっています。
おすすめはhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000831365_K0000973457_K0000873692&pd_ctg=V010
これにJBL STUDIO220なども加えてください。
すべて海外製品となりましたが、この価格帯では国内製品を探すのが難しいのが現状です、国内メーカーに頑張ってもらいたいとおもっています。

書込番号:21324233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2017/11/01 12:30(1年以上前)

>niagara72さん

アンプが非力なので、インピーダンス6Ω以上、能率85dB以上が良いと思います。
例えばTannoy Mercury 7.1、KEF Q150など。

書込番号:21324263

ナイスクチコミ!2


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件 X-EM12の満足度2

2017/11/13 22:38(1年以上前)

>里いもさん
ご回答有難うございました。

正直本体よりずっとスピーカーのほうがお高い(笑)

コレでスピーカーをチェンジするなら、本体ごと別機種に変えたほうがお徳かもしれませんね。

有難うございました。

書込番号:21356029

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2017/11/13 23:37(1年以上前)

1万円くらい(値崩れしたのではなく最初から1万円程度)のコンポですから、アンプもスピーカーもそれなりでしょう。ちょっとしたCDラジオでも1万円くらいするのですから…。そのスピーカーだけを替えてもねぇ…。
結局、コンポ全体を買い替えたほうがお得です。
コンポでそこそこの音を聞きたいなら、3〜4万円くらいは出したいです。
また、型落ちや発売から年月が経っているなどで、大幅に安くなっているものなら、さらにお得です。

書込番号:21356194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件 X-EM12の満足度2

2017/11/16 23:15(1年以上前)

>osmvさん
有難うございました。

やはり値段だけにしかたないですね。

書込番号:21363575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > X-EM12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-EM12
パイオニア

X-EM12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

X-EM12をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング