CR-N765(B) [ブラック]
- DSD 5.6MHzまでのハイレゾ音源のネイティブ再生に対応(ネットワークおよびUSB経由)した、ネットワークCDレシーバー。
- アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路やAKM社のフラグシップシリーズ「VERITA」のDAC「AK4490」を使用。
- 独自の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、ヘッドホンアンプには、フルディスクリートのDIDRC技術を採用。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(B) [ブラック]
UWF-1(B)でネットラジオを聴いていますが、感度があまり良くありません。リアUSBはUSB2.0対応との事で、バッファローの11ac対応の無線アダプタ(WI-U2-433DHP)を購入してリアに差し込んだところ認識出来ませんでした。パソコン経由で11acにONKYOのファームアップは出来るのでしょうか?ご指南よろしくお願いします。
書込番号:21421803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういった機種は予め設定されたもの以外利用出来ないのが普通ですよ。
市販のものを接続してもドライバなどを入れないと利用出来ないと思いますので、オプション以外のものは利用出来ないと考えた方が良いです。
書込番号:21421829
![]()
2点
>9832312eさん
早速のお返事ありがとうございます。
そうですね、私の行為は裏筋ですね。
でもなんとか、その(ドライバー)を手に入れたいです。ONKYOからドライバー出てないのでしょうか?
書込番号:21421864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ツェータさん
UWF使わないで無線接続するにはイーサネットコンバータからLANケーブル繋ぐくらいです。
書込番号:21421927 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コンポにドライバをインストールする仕組みがないから無理ですよ。
オプションで設定するものが動くのは予め使えるようにドライバなどを入れてあるから使える感じです。
諦めた方が良いかと。
メーカーがオプション以外に対応するとも思えませんし。
書込番号:21421930
0点
>リズム&フルーツさん
>9832312eさん
お返事ありがとうございます。そして正論ありがとうございます。ちょっとだけ悪あがきして収穫あればまた書き込みでみようと思います。
書込番号:21421991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ツェータさん
こんにちは。有線LAN接続ではダメですか。
Cat6のケーブルやスイッチハブがあれば無線APの装置やインターネット接続装置と接続できて安定するのでは。
書込番号:21438986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fmnonnoさん
投稿ありがとうございます。
廊下を隔てた部屋なので、有線LANは難しいです。ちなみにバッファローのイーサネットコンバータは11g止まりです
バッファロー製品でコンセント設置型中継(APWEX-1166DHPSとか)も考えたのですが、そこまで廊下は長く無いです。
部屋でipad pro(G2)が11ac対応しているので、それを電波受信状況として参考にしています。
常にバリ3(死語?)では無いのですが、接続が安定しています。
ONKYOカスタマーセンターが(有料で良いから)11ac対応のUSB無線子機用のファームウェア
を待つ次第です。
書込番号:21439019
0点
無線LANアダプターで使えるのはUWF-1のみです。
それを使うCR-N765は生産終了です。後継機種は無線LAN内蔵です。
ですから、もうUWF-1のような無線LANアダプターの需要はありません。
新たにより性能の良い無線LANアダプター(ファームウェアも含めて)が出るのは望めないでしょう。
UWF-1が安定しないのは11acではないからですか?
近隣の無線LANと干渉していることはないでしょうか? チャンネルを自動にしているなら手動で設定してみたらどうでしょうか。干渉がひどいなら、倍速モード オフのほうがよいかもしれません。
DHCPを使われているでしょうか? スタティックIPのほうが安定するかもしれません。試してみたらどうでしょうか。
やはり、UWF-1はダメですか?
では、例えばWLI-UTX-AG300/Cを試してみたらどうでしょうか。
5GHzで使えるので、近隣の無線LANとの干渉が原因なら良くなるでしょう。
ただ、5GHzは壁やドアなどの障害物には弱いのですが、距離は近いようなので、UWF-1より良くなるかも。
また、LANケーブルとUSBケーブルを伸ばして、より有利な所に置くこともできるので、UWF-1よりあがきがいがあるのでは…。
書込番号:21439174
![]()
2点
>osmvさん
高度な専門知識ありがとうございます。
やはり長時間のネットスタンバイは厳しいです、いろいろな方法が有るかと思いますが
電波が途切れてしまうとネットワークの再構築が簡単だと思います。
WI-U2-433DHCを差し込んだのですが、認識できませんでした。
(ONKYOカスタマーサービスの方もその方法はNGとの事、そこで(有料?)ファームウェアのお願いをしました)
このUWF-1の問題点は形状も含んでいます、小さいのでスピーカーケーブルに隠れてしまいます。
今はTFTEC JAPAN変換名人:USBA-CA20ULBK20UL/BKを使っていますが、これだけでも感度が20%ぐらい上がります。
おっしゃる通りN775が発売されたのでN765の流通が減るとは思いますが、価格の差がまだ2〜3万円があり
内容も(品質部分等のマイナーチェンジは詳しく判りませんが・・)、まだN765もコスパで魅力が市場にあるかもしれません。
いずれ私もN775に乗り換えるかもしれませんが、暫くはN765を可愛がって行きます。
書込番号:21439231
1点
>ツェータさん
私の家は、自分で各部屋にLANを引き回しています。
最近は、フラットケーブル等もありますが床に沿ってモール引いたり、床下や天井裏に潜って引きました。
また無線LANも利用していて、無線APポイントが4台あり同じIPアドレスセグメント範囲をカバーして利用してます。無線はスマホが主ですが。
少しIPのスキルが必要ですが無線APを増やすとかでも対応は可能です。
無線LANは日経トレンディの情報が役立つかと。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/022200791/?ST=trnmobile_f
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/063001029/?ST=trnmobile_f
参照ください。
書込番号:21439805 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>fmnonnoさん
面白い情報ありがとうございます。
そうですね、無線の弱点は距離や障害物による減衰が問題で、規格速さだけのメリットでは無いと私は思います。
有線LANやケーブルテレビの同軸端子でも、各部屋ごとに無線ルーター親機が有ると最高ですね。
私は度々バッファローブランド製品を書いているのは、ネットワーク素人と受け止めて頂いて結構です。
無線親機、子機を統一する事でカスタマーサポートも複雑になりませんですし・・・
書込番号:21440054
0点
モデルチェンジでCR-N765からCR-N775になったので、もうCR-N765は流通在庫だけです。
すぐに安い物は売り切れて、高いお店のCR-N765が残るだけになります。
メーカーも、よほどのことがない限りもうCR-N765をアップグレードすることはないでしょうし、UWF-1の改善も望めません。
WI-U2-433DHPは使えないのは当然です(試すまでもありません)。
それを踏まえて、WLI-UTX-AG300/Cを試してみたら、と言っているのですが…。
書込番号:21440149
1点
>osmvさん
再度ご指摘ありがとうございます。
失礼しました、WLI-UTX-AG300/Cは無線LAN(イーサネット)コンバータなのですね!!
試す価値はありますが、スペックを観て11nまでなので躊躇します。
ただ持論ですが後継機出そうな気がします(発売日:2012年 8月上旬ですから)、11ac対応になったら購入を検討したいと思います。
懸念としては「飛びと安定性の大型アンテナ」の搭載かどうかですが。
書込番号:21440422
1点
>ツェータさん
我が家も、バッファローのAP3台で、ソフトバンクのが1台です。
また11nですが、子機のWLI-TX4-AG300Nもあります。2階のTVやレコーダーがつながってます。
このWLI-TX4-AG300Nなら多分間違いなく利用出来ますがすでに販売収束なので中古しかないですね。
書込番号:21441951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ツェータさん
日経トレンディに、中継器の記事ありでこれ役立つかも
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1056544/072400082/?ST=trnmobile_f
書込番号:21441972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fmnonnoさん
いろいろな情報頂きありがとうございます。
有線でも無線でも環境に合わせたムラの無いWifi創設が大事ですね。
電波干渉は自動設定にしてルーター任せにして、端末がキャッチすれば電波の強弱だけで判断しています。
単純にいかないと再設定時に割り振りが混乱してしまうと思います、ネットワークは頻繁に更新出来ませんから・・・
書込番号:21442022
1点
UWF-1と同じチップセットAtheros AR9271を使ったWi-FiアダプターをAliExpressで探して取り付けたら、繋がりました。
価格は千円ちょっと、感度は本家より強いです。
Wi-Fiアダプターを取り付けたあと、エラーが出ましたが、本体の電源オンオフで再起動したらOKでした。
https://www.aliexpress.com/item/4001100317465.html?&srcSns=sns_More&businessType=ProductDetail&spreadType=socialShare
書込番号:24267829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N765(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/07/15 9:22:50 | |
| 8 | 2025/05/09 23:44:37 | |
| 11 | 2024/10/29 17:19:02 | |
| 7 | 2024/03/16 15:11:29 | |
| 6 | 2023/04/13 16:09:11 | |
| 2 | 2024/11/04 23:54:24 | |
| 6 | 2024/03/15 22:15:24 | |
| 4 | 2022/06/07 22:57:43 | |
| 1 | 2022/03/21 19:53:07 | |
| 4 | 2022/02/08 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






