PHA-3
- 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
- USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3
XBA-Z5を所有しているのですが、せっかくバランス接続可能なポタアンなので、SONY製品以外でバランス接続が可能なイヤホンが無いかお尋ねします。
書込番号:18402438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レビューを見ていても他社製品で利用しているとの記載を見かけますので、pha-3に対応したケーブルを用意できれば、他社製品でもリケーブル対応のものは使うことはできるでしょうね。
ヤフオクでもpha-3対応のケーブルなど見かけますので、探せばケーブルはあると思いますよ。
書込番号:18402462
2点
sonyバランスケーブル「MUC-M20BL1」はmmcx端子なので他のmmcx対応イヤホンで使える可能性あります。私はjvcのfx850で使ってました。
書込番号:18402487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
厳密に言えば同じMMCXの形状ですが、
Sonyの純正ケーブルはイヤホンに依っては音切れ等が生じる可能性はあるので要注意で。
特に予算の制限無いのであればカスタム〜マルチBAの高いものまで色々ありますから好きなものを、となりますが。
スマグラーさんも上げられてるFX850の上位のFX1100を試してみて下さい。
書込番号:18402509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MUC-M20BL1にFIDUE−A83接続してU-05でバランス接続してます。ちゃんと音鳴ってます。
(写真添付しました。)
Westoneのイヤホンはケーブル側のコネクタ部分が太くてはまりません。
Shureの846は何とかはまりますがギリギリすぎて破損の恐れがあるのでほぼアウトです。
書込番号:18402744
7点
皆様ありがとうございます。モノによってはハマる物もあるのですね。
まったりとさん、実はSHUREの535を狙っていたのですが難しそうですね。
書込番号:18402962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
刹那☆彡さん、こんばんは。まったりとです。
mmcxケーブルのコネクタ部分の比較写真を追加しました。
上側のケーブルがMUC-M20BL1で下側がRATOCのRCL-KEBSH1CKです。(太さ比較になりますかと)
RCL-KEBSH1CKは846にまったく問題なく接続できますが、MUC-M20BL1の方はプラグ直下の細い部分に2箇所出っ張りがあり取り付け角度によりこの部分がイヤホンの筐体とかなりタイトに接触します。
(写真では見辛いですがちょうど真ん中あたりの盛り上がっている部分です)
私の場合、shureとWestoneをバランス接続する場合は、RCL-KEBSH1CKに2.5mm->3.5mmモノラル変換コネクタを接続し、U-05の4ピンキャノンへ接続しています。
ただこの接続ですと、PHA-3の場合はリングとGNDが短絡するため問題があるかも知れません。
念のためMUC-M20BL1の構造をテスターで調べましたが、ステレオミニプラグ側のGNDはmmcx側のどこにも接続していませんでしたが、アンプ側はどうなっているか???です。
blackbird1212先生がこちらをごらんなら、もしかしたらご教授いただけるかも知れませんが...と先生を呼んでみる。
書込番号:18409810
![]()
3点
自分の所有しているM20BL1とSE846ですと、接続時に接触するような感じはまったくありません。
なんでしょう、SE846の出荷時期によって微妙に形状が違っていたりするのでしょうか。あるいは個体差?
初めて繋げたときは、もともとの純正ケーブルよりも簡単に接続出来るような気さえしたほどです。
M20BL1の2箇所の出っ張りにあう位置を探す必要がない分、手許の個体ではソニー製イヤホン(自分はXBA-H3を使っています)に繋げるよりSE846に繋げるほうがスムーズにいきますよw
書込番号:18421830
![]()
2点
ヱダさん、こんばんは。
>自分の所有しているM20BL1とSE846ですと、接続時に接触するような感じはまったくありません。
私の場合、はめた瞬間、「おっとっと、これは...」という感じで、Westoneのように初手から斜めで刺したら即壊れる的な感じではないですが装着時にぐりぐりケーブルが回転したらイヤホンかケーブルのどちらかの端子にかなり負荷がかかるなといった感じでした。
個体差なんでしょうかねぇ?。(個体差なんでしょうねぇ(^_^;))
846のバランス接続を密かに楽しみにしていたので、この顔です。
書込番号:18422646
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/07 12:52:03 | |
| 6 | 2020/08/12 9:41:10 | |
| 5 | 2020/03/24 8:59:54 | |
| 9 | 2019/12/07 23:49:40 | |
| 16 | 2020/03/05 20:28:10 | |
| 2 | 2019/11/10 10:54:53 | |
| 3 | 2019/10/24 1:00:02 | |
| 6 | 2019/10/10 23:43:59 | |
| 1 | 2019/04/20 8:55:59 | |
| 1 | 2019/04/14 23:53:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)











