イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-A3
XBA-A3をNW-ZX300にバランス接続してミュージックを聴こうと思っています。
知人からXBA-N3BPに付属のバランスケーブルをいただいたので、これを使ってバランス接続してみようと思うのですが、効果の方はどんなものでしょうか?
ネットで調べても、このセットで使っている人の情報が得られなくて、もしかしたら邪道なのかなと思って質問させていただきました。
書込番号:24114654
0点
A3別売りケーブル
https://www.sony.jp/headphone/products/XBA-A3/feature_1.html
N3別売りケーブル
https://www.sony.jp/headphone/products/XBA-N3/feature_1.html
どちらの機種も別売りケーブルは共通です。
XBA-N3BPに付属のバランスケーブルつかうのは別に邪道ではないかと思います。
XBA-A3、NW-ZX300、頂き物のXBA-N3BPに付属のバランスケーブルがあるなら試して見れば良いのではないでしょうか。
良くなった、と思えば良くなったのだと思いますし、変わらないと思えば変わらないのだと思いますし、アンバランスの方が良い、と思えばアンバランスの方が良いのだと思います。
効果は自分で判断するしかないかと思います。
書込番号:24114784 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。
ケーブルは共通と聞いて、安心しました。
早速取り付けて試聴したいと思います。
結果をまたコメントさせていただきますね。
書込番号:24114840
0点
>デジイチ命さん
物理的、電気的に接続可能なら、どんなものでも邪道というものはないです。
他人がなんと言おうと自分が気に入るか気に入らないかが絶対的基準なので。
例えでいうと1000円のイヤホンに10万円のケーブルでもいいですし、10万円のイヤホンに1000円のケーブルでも有りです。
もちろん、他の機種のケーブルを入れ替えてもいいですし、あまり抜き差しすると接触不良に繋がるので良くないですが、リケーブルを替えていくのも楽しみの1つだと思っています。
書込番号:24115668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドン・ポセイドンさん
本体に相性の良いケーブルと悪いケーブルとがあるかと思いました。
そうですね。物理的・電気的につながれば、実際に聴いてみて良い音になったと思えばオッケーですよね。
ということで、試聴してみました。
付属のケーブルでアンバランス接続していたときよりもすっきりした音になった感じがします。
ボーカルや各楽器の音が分離してボアボア感がなくなったというか、それぞれの音が聴き取りやすくなったように感じます。
低音の迫力がなくなったような気もしましたが、気のせいかもしれません。
結果、このケーブルに替えてバランス接続して正解でした。
書込番号:24115696
1点
効果があったという事で良かったのではないでしょうか。
XBA-Z5/N3/N1/A3/A2/H3/H2/300が共通なので、もしも本体を譲ってもらった場合も使いまわせます。
書込番号:24115799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
NW-ZX300にXBA-A3バランス接続は、音のバランスがよく、私の好みです。
しっかりと音が分離しているわりには各音が主張しすぎないので、聴き疲れしません。
毎日の散歩&ジョギングが楽しみになりました。
書込番号:24116528
0点
>デジイチ命さん
気に入った感じになって何よりです。
良いオーディオライフを。
書込番号:24117584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > XBA-A3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/29 22:51:20 | |
| 2 | 2023/05/18 18:15:14 | |
| 8 | 2021/05/04 12:31:38 | |
| 2 | 2021/02/20 6:15:56 | |
| 3 | 2018/12/19 17:36:17 | |
| 1 | 2017/07/14 1:31:40 | |
| 2 | 2016/09/08 16:38:29 | |
| 2 | 2016/09/05 21:09:55 | |
| 1 | 2016/08/04 21:12:48 | |
| 4 | 2016/07/26 12:12:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








