『マザーの故障かもしれない。』のクチコミ掲示板

2014年 9月29日 登録

HX850i CP-9020073-JP

80PLUS PLATINUM認証を取得したハイエンドモデルのATX電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V 2.92 電源容量:850W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x180x86mm HX850i CP-9020073-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX850i CP-9020073-JPの価格比較
  • HX850i CP-9020073-JPのスペック・仕様
  • HX850i CP-9020073-JPのレビュー
  • HX850i CP-9020073-JPのクチコミ
  • HX850i CP-9020073-JPの画像・動画
  • HX850i CP-9020073-JPのピックアップリスト
  • HX850i CP-9020073-JPのオークション

HX850i CP-9020073-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月29日

  • HX850i CP-9020073-JPの価格比較
  • HX850i CP-9020073-JPのスペック・仕様
  • HX850i CP-9020073-JPのレビュー
  • HX850i CP-9020073-JPのクチコミ
  • HX850i CP-9020073-JPの画像・動画
  • HX850i CP-9020073-JPのピックアップリスト
  • HX850i CP-9020073-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > HX850i CP-9020073-JP

『マザーの故障かもしれない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX850i CP-9020073-JP」のクチコミ掲示板に
HX850i CP-9020073-JPを新規書き込みHX850i CP-9020073-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーの故障かもしれない。

2019/01/06 20:36(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > HX850i CP-9020073-JP

スレ主 CIWS44さん
クチコミ投稿数:109件

例の温度が低い為、PCが中々起動しない問題で、(エアコンも故障、人間はコタツでOK)
(1月6日の22時時点で部屋は0度)、部屋ドライヤーの温風を電源部に数分あてて、それから背面の排気用のファンにも
温風を当て、PCの電源を押しても、HDDアクセスランプが点滅せず起動不良。

次に、PCケースの扉を開けて、下側のファン(奥にSSDやHDD)と上側のファン(奥にマザーボード)に温風をあててやると
一発でPC起動です。

これってSSDかHDDが低温で動かないとか、マザーのコンデンサー(マザーはASUS Z97-WS)が低温で動かないとか
もしかしたら、マザーの故障ではないですかね。11月末までは一発起動していましたが12月から寒くなってきたため
何度も電源ボタンを押さないと起動しなくなる現象が起きました。

電源がダメだとマザーやほかのパーツまで破損すると聞いたことがありますが、電源もマザーも主要部品も買い替えが
良いとの意見もありますがいかがでしょうか。

書込番号:22376429

ナイスクチコミ!0


返信する
kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/01/06 21:25(1年以上前)

現状いくらパーツ変えても、部屋の温度を何とかしようとしてない様子なので無駄じゃないですか?

順番から、暖房器具で部屋を暖めるのが先決と思いますが?? エアコンが故障しているなら、そちらをまず何とかするべきじゃないですかね…

PCのスレなのでPCやパーツで解決したいんじゃないか とは思いますが、まずはエアコン買った方が解決の近道じゃないかと(^-^;

書込番号:22376562

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/06 21:28(1年以上前)

正直、その程度の検証作業では原因の特定は不可能です、件の低温環境で動作する機器の検証・実証がなされていま
せんから。電源装置の使用期間も不明ですし。使用期間で言えば、他のデバイスも全て不明ですね。
推測の方向性は合っているとは思いますが。
ともあれ、懸念される部分を重点的に刷新するつもりであれば、それを行う事は決して無駄ではないでしょう。取り敢えず、
PC一式をショップに持ち込んでしっかり検証して貰うのが先決ではないでしょうか。

> (1月6日の22時時点で部屋は0度)
現在、2019/01/06 21:30辺りですが。

書込番号:22376571

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2019/01/06 21:55(1年以上前)

自分的には、温度によって特性が大きく変わるパーツを使わなければそういう必要性もないのかもと思うのですが、そんなことはできたとしてもコストが合わない気しかしないので^^;

考え方として、対策っていくつか有るわけです。
1 温度のよる特性変化の少ないパーツを多く使い温度特性を改善する
2 機器が動作しやすい温度に室温を調整する
3 壊れても問題ない体制にする。

昔のサーバー室とかだと2が普通で、常時エアコンを入れて、温度、湿度を一定に保ってましたね^^;

しっかり検査してもらうというのも大切なんでしょうが、明日の検証は取れないというのも事実なので一過性の対策となりますね^^;
まあ、昔のサーバーとかはこれで保守契約をして半年に一度とかメンテナンスをするわけで、結局はメンテナンス有りきなんですよね

その前提が問題ないとするとして(それを看過出来るならと置き換えても良いですが)現状の状態でいえば、電源とマザーのどちらがより怪しいというのならマザーにはなるでしょうね^^;

何を取り換えるか、何を取り換えないかは、結果論なので、結果的に動作するなら必要な部分だけを交換する対症療法にはなってしまうのは致し方無いのでは?と思うのですが^^;

書込番号:22376655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/06 22:09(1年以上前)

ペットヒーターの上にでも置いたらいいのでは。そんなに電気代もかからないと思うし。

書込番号:22376695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/01/07 09:44(1年以上前)

私も寒冷地に住んでいるのであなたのスレは見てました。

自作機、メーカー製、BTO,Mac Pro、iMac と作業にあわせて

使いますが室温が10℃以下で起動できないことは一度もないですが

10年前くらいの古いデスクトップのファンが寒い日は起動時に

かなり煩くなることがありましたが交換すると治りました。


対策としては冬場は厚手の布のカバーをかけるのもいいですし、

私の場合、台数が多いので全部ビニールのカバーをかけています。

朝から作業するときはタイマーで1時間くらい前に暖房をいれたりします。







書込番号:22377456

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Corsair > HX850i CP-9020073-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 9 3900Xでの使用 10 2021/05/26 20:41:25
電源種類どれが良い? 3 2020/06/15 11:16:10
H1000iのACケーブルについて 8 2020/05/03 16:02:31
電源が入らない 13 2020/02/21 18:56:29
Amazonにて20% OFFクーポン配布中 3 2019/09/16 8:28:40
壊れたかもしれない 34 2019/07/17 16:23:47
Core i9 9900K用に 8 2019/05/27 15:02:39
この電源も別に買い替えたほうがいいでしょうか 19 2019/05/24 13:03:06
電子回路の専門家に頼んでも治らない 17 2019/03/09 17:08:11
とりあえずこれでおしまい。 5 2019/03/04 11:44:31

「Corsair > HX850i CP-9020073-JP」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX850i CP-9020073-JP
Corsair

HX850i CP-9020073-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月29日

HX850i CP-9020073-JPをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング