HX850i CP-9020073-JP
80PLUS PLATINUM認証を取得したハイエンドモデルのATX電源ユニット
電源ユニット > Corsair > HX850i CP-9020073-JP
寒さで(現在マイナス1度)自作PCの電源は入る(ファンも回転するがHDDアクセスランプが点灯しない)現象について
専門家に依頼して、BIOSの設定、電源端子へのコードの接触不良を上げられ診断料を払い、解決したかにみえましたが
また同じ現象が起きます。その方の作業所もエアコンなんて無い、と言われていますが、恐らく解決したで終わりました。
原因は何か分かりませんが、この電源も交換したばかり、面倒だから、詳しく調べられなかったのでしょうか。
もうBTOにしましょうか。(それも同じ事かも)
書込番号:22518780
1点
ほぼ答えは見えてると思いますが。
電源についてはフルモジュラー、セミモジュラーは止めて直出しの安価な電源にする(笑)
PCの電源はOFFにしない。 若しくは環境的に暖房を利かせる。
猫を飼う知人宅では夏は冷房、冬は暖房を入れっぱなしで仕事に行ってるそうです。
PCにも同じように愛情を(笑)
書込番号:22518860
2点
PCを置いて使う事に関して非常識な環境を認めず、逆に使えないことが悪い(又は機材が悪い)と断じてる点が問題かと。
己の考え方に問題があることを疑う、若しくは他者の意見を素直に受け入れられるならば解決できた話でしょう。
有用なアドバイスは以前から沢山貰ってるのにも関わらず結局は全く無視の御様子ですし。
書込番号:22518915 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
大学教授に頼んだんですよ。嘘つかれたのかな。検証部屋では、エアコンは無いと。
エアコンのある部屋に移動させようと思っていましたがね。
その方温度は0度でもダイジョブって言っておられました。
大学教授が言っているんだから、信用していたが、この際電源も交換、ディスプレイも交換
したほうがいいんじゃないかと
電子回路の専門家だけど、面倒だから手を抜いたのかわからない事があるのかな
私のせいかよ。
書込番号:22518924
0点
大学教授が言っている事は嘘って言う事?
あーあ何のために検証費用払ったのか。
御免なさいね。やはり温度かな。
書込番号:22518932
0点
別にうちでも同じ電源使ってるけど氷点下でも問題なく起動するし、単におま環で起動しないだけじゃね?
そう、スレ主の家が悪い・・・・・・コンセントからいい感じで電気が来てない、とかね。
書込番号:22518948
4点
PCケースの電源スイッチの問題ではないですよねー。
この電源は交換してもらったばかり。PCケースと電源も買い替えないとだめなの
書込番号:22518952
0点
ほぼ住環境が悪いから、室温でPCの起動が不安定。
面倒な組み立てやソフトインスト作業をショップに任せても自作PCって言ってる、夏休みの宿題の読書感想文や日記を業者に丸投げしてる人と同じタイプのような…
ショップPCや店舗に普通に売っているPCでは、ある程度同様の事が起こる可能性は高そう。
自作パーツもずっと同じ事で、PC設置場所に問題があると感じてますが。
外作業の現場の人が使うような、こんなのを買った方が良いんじゃないですかね? リフォームやエアコン付けることが出来ないなら。
https://panasonic.biz/cns/pc/tough/lineup/#pc
PCも機械ですから、暑すぎるのも寒すぎるのも良くありません。 何とかしようとする気持ちはあるようですが、その対策が金額が高いでしょうが簡単そうなリフォームやエアコン設置に行かず、安く上がると思ってやってるPC買い替えやパーツ交換に行っているのが…
業者や専門家に今まで診断料幾ら払ったのか?PCの買い替え費用等も合わせると、エアコン買える位は楽に出してそうな気がしますが…
出力の大きな機種か、いっそ業務用エアコン買うのもアリじゃないですかね?
同じようなスレ何度も立てて、似た回答たくさんもらってますが、何でまだ書き込むのでしょう?
まだ納得していない? それとも寂しいのでしょうか??
書込番号:22518960
3点
エアコンは1階にある。防音室もある。
だけど、何が原因なんだよ。ケースではないことは断定できます?
電源でもないことは断定できます?
寂しいからって自作はもう大変ですよ。寂しいから書き込む
私のPCは特殊なパターンだって。大学教授が言っていたが、その大学教授もあてにならん
書込番号:22518968
0点
引っ越すか、家の建て替えでしょうね。
恐らく今お住いの家だと何時までも同じ事でしょうから、その辺本気で考えてみては?
その方が精神的にも良いでしょうし。
予算や住環境変わる不安等色々思うところあるでしょうが、そのままだと100年経っても無理じゃないかと?
書込番号:22519102
5点
なんか、読んでて虚しくなりますが、PCケースにホッカイロ貼り付けて布団に包んで朝まで保温すれば良いと思いますが。
そんなんじゃ駄目ですか?
あと、まだ誰も語ってないと思いますが、PCの電源コードは壁のコンセント直結ですよね。延長コードで蛸足にして色々繋いでたら、こういう条件の悪いときに真っ先に不調になりますよね。
書込番号:22519185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直結ではない。リンクスはタップ経由でもよいと言っている。
誰か本当の原因を教えて
書込番号:22519190
0点
>CIWS44さん
我が家でも氷点下でも一発起動するよ。
9900K機
電源 RM750 CORSAIR GOLD
アンテック NeoECO Classic NE650C(安物電源 5000円位で特価で買ったはず)
の4790K機は室温5℃以下程度?
では 一発起動しない事が多い。
MAX5回位かかることもある。
二台は同じ机(ローテーブル)の上にある 温度その他の条件は全く同じ。
詳しく言うと 9900K機は まな板状態なので、フルタワーのケースにいれてる4790K機の方が・・
恵まれた環境かもしれない?
スレ主さんのは 家の電気を契約している〜電力会社に計測してもらった方が良いのかもね。
配線その他で電圧が低めかも?
住宅環境だと思いますよ。
温度だけなら ある程度良い電源なら一発起動すると思いますよ。
書込番号:22519201
0点
「とりあえずこれでおしまい。」だったのでは?
書込番号:22519294
2点
>CIWS44さん
>直結ではない。リンクスはタップ経由でもよいと言っている。
一度、直結で試してみては如何でしょうか?
そのタップに他の家電が繋がっていて、そっちが電力を奪っているかも。
人に頼るばかりではなく、自分で動くことも大事です。
ネットワーク越しの他人が本当の原因なんて知っている筈がない。
皆さんがそれぞれの知識と経験から推測しているだけです。
誰々が言った言わないなんて意味ないでしょう。
無い知恵を絞って解決したら嬉しくありませんか?
私は、助言をしてそれが当って解決して、「ありがとう」と言われるのが嬉しい。
あ、そうそう。大元の電圧が100v行ってない説も怪しそうですね。
テスターで電圧計ったら一発で解りますよね。
書込番号:22519419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、原因の究明は難しくても、気温の高低が原因であるか否かは簡単に分かりますよね。
一時的にでも暖房器具のある部屋で2〜3日様子を見るか、或いはそこまでしなくても今や春真っ盛りですぐに夏も来ます。
日本には屋内の気温が一年を通して氷点下になるような地方は殆どありませんものね。
個人的には確かに電源には至適気温はありますが、-1℃如きで毎回起動が阻害されるなどあり得ないと思いますがね。
書込番号:22519608
0点
で、直結で起動したのでしょうか?
起動しなければ、コンセントの直結、タップの電圧は? タップ先のたこ足環境の確認も忘れずに。
朝と昼間の電圧も確認してください。
電圧低めだは、マイナスだわで環境が悪いから起動しないだけのような気はします。(100V超えているのでしたら原因わからず。)
最少構成にしての起動確認から初めて、構成パーツを少しずつ接続しての起動確認してみるけどね? 私なら。
後は、朝、深夜は諦めて、昼間だけ使用するとかかな?
起動しない要因を自分で調べる気も無ければ、メーカーPCとかノートPCに買い替える事をお勧めしますよ。
書込番号:22519936
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > HX850i CP-9020073-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/05/26 20:41:25 | |
| 3 | 2020/06/15 11:16:10 | |
| 8 | 2020/05/03 16:02:31 | |
| 13 | 2020/02/21 18:56:29 | |
| 3 | 2019/09/16 8:28:40 | |
| 34 | 2019/07/17 16:23:47 | |
| 8 | 2019/05/27 15:02:39 | |
| 19 | 2019/05/24 13:03:06 | |
| 17 | 2019/03/09 17:08:11 | |
| 5 | 2019/03/04 11:44:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






