『43J10Xと50Z10Xとで迷っています』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

REGZA 50Z10X [50インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z10X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z10X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z10X [50インチ]とREGZA 50Z20X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z20X [50インチ]

REGZA 50Z20X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z10X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z10X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 50Z10X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

『43J10Xと50Z10Xとで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z10X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z10X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z10X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

43J10Xと50Z10Xとで迷っています

2014/11/03 21:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件


用途は次世代ゲームと4Kビデオ視聴とYouTubeの4K視聴やPC動画やブラウザ表示などを予定しております。
ゆくゆくはテレビの4K放送なんかも見てみたいとは思いますが、
必要な設備も敷居が高く世間の感覚からはまだ早いようです。
いかんせん50Z10Xの様に50型は私の6畳の部屋には、大きすぎるのではないかと思っています。
以前のテレビも同じく東芝で、2006年製の32型のLEDバックライトではない
厚みのある重たい(30kg位ある)液晶テレビでした。
ちょうど東芝フェイスFACEからREGZAにブランドを変更した時期に買ったものでした。
そしてこれをちょうど8年使い、壊れて既に廃棄も済ませた為に、年末までにそろそろ買い替えを検討しております。

4Kに対応したXシリーズのラインナップの機能を見てみると、
全面直下LED(プレミアム4K)、ざんまいスマートアクセスなど便利な機能が目白押しです。
その中でもかなり注目している機能があります。
それは、タイムシフトマシンという、全チャンネルを録画をするという機能で、
これがあれば予約録画が要らなくなるという機能です。

ただここで心配なところがあります。
50Z10Xシリーズには、タイムシフトマシン機能が標準搭載されており、
全録機が背面にスッキリと収納できるようです。
その一方で、43J10Xの方はと言うと、タイムシフトマシン機能が標準搭載されておらず、
タイムシフトマシン機能と同等の機能を使うには、
新たにレグザサーバーという録画レコーダーを購入する必要があるようです。
ここがかなりの鬼門で、価格コムにてそのレコーダーの8ch録画に対応した5TBのフラッグシップ機である
REGZAサーバー DBR-M490の評判を見てみると、評判がすこぶる悪いようです。w

43J10Xに対応したREGZAサーバー DBR-M490と、50Z10Xに対応したTHD-450T1Aとを比較すると、
DBR-M490の方は、なんでも値段も倍以上、別筐体なのでスッキリと収納できない上、
タイムシフトが録画されてないことがあったり、録画されていたとしても動画の再生が途中で途切れたり、
録画の際のUIも使いにくく見にくいもので、動作もモッサリなんだそうです。
本当ならば50Z10Xと同スペックで43インチで出してくれれば良かったのですが、
メーカー側もそうはさせません。タイムシフトマシン機能が使いたくて43J10XとDBR-M490も買うと、
結局、50Z10Xよりも割高で性能も見栄えも悪いものになってしまいます。w
買う側としてもこれは困りました・・・。(・ε・` )

価格差を考えた様々なお得感から、今はZ10Xに気持ちが流れています。(;-`ω-´)
ちなみにですが、50Z10Xを来年1月までに購入した場合は、
2.5TBのHDDがついたレコーダー(THD-250T1A)が無料でもらえるキャンペーンなどもあるようです。
商売上手と言うべきなのかなんというか・・・w

今まで32型を使っておりましたので、6畳というこじんまりとしたスペースに
50型テレビを置くということに対して躊躇している自分がいます。
質問なのですが、6畳で50型のテレビを使っている方はいらっしゃいますでしょうか?
満足している点や不満点、後悔した点などをお聞かせいただけたら光栄です。
個人的には、背中を押してもらえれば迷うこと無く購入できるようになれるかもしれません。
 
 

書込番号:18127365

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/03 21:34(1年以上前)

>質問なのですが、6畳で50型のテレビを使っている方はいらっしゃいますでしょうか?

テレビじゃないけど、こんな人がいますよ(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17449398/ImageID=1882264/


部屋の広さというより、視聴距離が問題でしょう

2.5mくらいの視聴距離ならば、50型で良いんじゃないでしょうか

では、失礼します

書込番号:18127421

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

2014/11/03 21:50(1年以上前)

  
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17449398/ImageID=1882264/

ブフォッッ!!wwwwwwww

なんですかこれは・・・wwwwww

コーヒー吹きましたw
なんかの祭壇みたいですねw

>部屋の広さというより、視聴距離が問題でしょう

やっぱりそれなんですねw
自分の場合は多分1mくらいです
机のすぐ横にラックが置いてあって
ラックの一番上にテレビを設置しています。

そんな位置関係でいつも机に座りながら
机の上のPCのマルチモニタ見ながらテレビを横目でチラチラ見てます
テレビも良いですけどどっちかと言うと、ゲームですね自分の場合は

ベッドが奥に置いてあるので、寝ながら見る時はちょうど2.5mぐらいになります。
 
 
  

書込番号:18127505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/11/03 22:39(1年以上前)

こんばんは。

Z10XとJ10Xはパネルが違い、Z10Xはコントラストは高いが視野角の狭いVA、J10Xはコントラストでは劣るものの視野角
の広いIPSです。

タイムシフトと3D必須ならZ10Xになりますが、寝ながら見たりするなら視野角の広いJ10Xの方がお勧めですね。
どちらの画質が良いかは人それぞれですので、一度、量販店で実機をご覧になった方がよろしいかと思います。

それとサイズで迷ったら予算と設置環境が許す限り大きい方を選ぶが鉄則です。
サイズだけは後からではどうにもなりませんからね。
もし、J10Xなら43型よりも49型の方が良いかな。

書込番号:18127802

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/03 23:01(1年以上前)

>いかんせん50Z10Xの様に50型は私の6畳の部屋には、大きすぎるのではないかと思っています。
個人的には「部屋の広さ」も「視聴距離」も関係無いと思っていますm(_ _)m

「映画館でどこに座るか」を他人に聞かないと座れないなら、言われた場所に座れば良いでしょうけど...(^_^;


「劇場映画」の場合は、「最前列で実際に観る」としないと酔うかどうかとか、見え辛いとかは判りませんが、
幸い「テレビ」の場合は、「量販店」でたくさん展示されています。
なので、実際に製品をつかって、「これくらいから観るつもり」と試せますから、
「どこまで下がる必要が有るか」なども判ると思いますm(_ _)m


>43J10Xに対応したREGZAサーバー DBR-M490と、50Z10Xに対応したTHD-450T1Aとを比較すると、
>DBR-M490の方は、なんでも値段も倍以上、別筐体なのでスッキリと収納できない上、
なにか、勘違いしていると思います。

「DBR-M490」は「レコーダー」です。
「THD-450T1A」は、「レグザ専用のUSB3.0対応USB-HDD」です。
価格が違うのは当然です。

簡単に言えば、
「J10X」+「レグザサーバー機能」=「Z10X」
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=50Z10X,49J10X
  を見ると、更に細かい違いに気がつくと思いますm(_ _)m
「Z10X」−「液晶パネル」+「大容量内蔵HDD」+「BD/DVDドライブ」=「DBR-M490」
です。


ちなみに、「55X3」での話ですが、
http://ascii.jp/elem/000/000/695/695587/
の様に、机の上に「55型」を置いている場合も...(^_^;
 <このまま使っているかは判りませんが..._| ̄|○
  使用している様子の写真を見ている限り、「55型を50cm程度で視聴」と言うことに...(^_^;

書込番号:18127923

ナイスクチコミ!3


スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

2014/11/04 08:40(1年以上前)

>>メカタれZさん

ありゃ〜ww

Z10XシリーズはVAパネルでしたか
それは実物を見てみないとわからなそうですね・・・

まだ43J10Xの方は11月下旬と言うことでまだ発売していないので、
さっそく、50Z10Xの方を家電量販店で実物を見てみたいと思います。
私もIPSのPCモニタ使ってて思います。視野角重要ですね。


書込番号:18128817

ナイスクチコミ!2


スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

2014/11/04 09:01(1年以上前)

  
>なにか、勘違いしていると思います。

>「DBR-M490」は「レコーダー」です。
>「THD-450T1A」は、「レグザ専用のUSB3.0対応USB-HDD」です。
>価格が違うのは当然です。

わかります。
でも50Z10X同様にタイムシフトマシン機能を使うには、
しかし、REGZAのwebページの説明にはレグザーサーバーが必要とあります。
43J10XにもTHD-450T1Aが背面にスッキリと着けられるならばそれを選びたいところですが、
メーカーはそうはさせません。


>使用している様子の写真を見ている限り、「55型を50cm程度で視聴」と言うことに...(^_^;

これはすごいですねw
一時期ネットで流行った
テレビにパンツ一丁で飛び込んでいく画像を思い出しましたw
確かにパネルは大きくても、視野角が視聴範囲内で画質がそこそこキレイであれば見れなくもないと思います。
 
 
  

書込番号:18128852

ナイスクチコミ!2


スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

2014/11/04 15:24(1年以上前)

  
今日さっそく家電量販店で見てきましたよ♪

50Z10Xですが、当たり前ですがデカいですねw
実物を目の当たりにすると、これを自分の部屋に置くのはやっぱり大きすぎかなと思いました。
実際に見てみると、視聴距離1mではパネルの全体像がつかめません。ずっとズームで見てる感覚です。
やっぱり40〜43くらいでちょうどいいかもしれないですね。

パネルの視野角についてですが、VAでも遜色なく、真横から見ても真下から覗いてみても、
視野角はほとんど気になりませんでした。

肝心の全面直下型LEDについてですが、少なくとも地上デジタルやBSなどのをフルハイビジョンを見る限りでは、
少なくとも私には、「全面直下型LEDはやっぱり違うなぁ〜!!」みたいな、
これといった違いが見られませんでした。w
確かに発色はキレイですが地上波やBSでは、いまいち表現しきれていないような気がします。
これが4K放送になると違いが出てくるんでしょうか?
フツーに見る分にはそれなりにキレイに映るけど、
地上波見たりするぐらいのことでは、オーバースペックなんでしょうかね?

あと、実物に触れてひとつ気になったことがあります。
50Z10Xだけが物凄い排熱でパネル表面と裏面が熱くなってましたw
全面直下型LEDと関係しているのかはわかりませんが、
これはちょっとどういうことなんでしょうか?
パネル表面も熱いです。手を当ててみると40〜50℃くらいはあると思います。
横に置いてある40J9Xはなぜかパネル表面も裏面も排熱は抑えられておりました。

いずれにしても東芝でほぼ決まっているので、
50Z10Xか43J10Xかのどちらかにはなると思います。
あとは値段次第でしょうか。
43J10Xの発売が楽しみです。
 
 
  

書込番号:18129850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/11/04 18:23(1年以上前)

直下型バックライト採用機は四隅が暗いなどの照度ムラが起きにくいデスね。

↑にバックライトのエリア駆動を組み合わせる事によって、明暗のコントラストを高めたり黒浮きを抑えたりします。
コレは暗めの環境で視聴しないと効果を感じにくいですね。

書込番号:18130282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

2014/11/04 18:36(1年以上前)

 
>>ずるずるむけポンさん

なるほどw
どうりで店頭では全面直下型LEDの恩恵が感じられないワケですねw
ちなみに、この新10シリーズでは、さりげなくスムーズダイレクトモーション480という補正機能がついてます。
これは、旧9シリーズの機能のスムーズダイレクトモーション240よりも進化させたものです。
しかし、残念ながら店頭では地上波の30fpsの映像のスムーズさまでははっきりとは確認できませんでした。

製品自体も良いものなのは間違いなく、買って損は無いものでしょうが、
やっぱりまだまだコンテンツが付いて来ていないという感じがします。
このテレビの真価というか、このテレビの良さは4Kで見ないとわからないんでしょうね。きっと・・・


  

書込番号:18130318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/11/04 19:08(1年以上前)

別メーカーですが55型の4kテレビを買いました。
正直4kはどうでもよくて『IPS 直下型バックライト エリア制御』目的でした。

4kを目的にするならもうチョイ待った方がいいでしょうね。

書込番号:18130426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/04 19:39(1年以上前)

同程度のサイズならエッジ型より直下型バックライトモデルの方が電気喰いになるのは構造上仕方が無いですね。

書込番号:18130528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/05 01:27(1年以上前)

>でも50Z10X同様にタイムシフトマシン機能を使うには、
>しかし、REGZAのwebページの説明にはレグザーサーバーが必要とあります。
>43J10XにもTHD-450T1Aが背面にスッキリと着けられるならばそれを選びたいところですが、
>メーカーはそうはさせません。
???

「THD-450T1A」は「テレビのタイムシフトマシン」で必要な「USB-HDD」の設置場所を工夫した専用の「USB-HDD」ですから、
初めから「内蔵HDD」を搭載している「DBR-M490(レグザサーバー)」に「THD-450T1A」は(とりあえず)不要です。
 <「タイムシフトマシン」を搭載していない「J10X」には搭載可否すら意味が有りません。

「Z10X」「J10X」「DBR-M490」それぞれに何が含まれている(何が無いのか)かがしっかりと把握出来ていない様にも...


もしかして「タイムシフトリンク」と勘違いしていませんか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z10x/function.html#time_shift_link
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j10x/function.html#time_shift_link
これは「Z10X」「J10X」どちらにもあり、「レグザサーバー」を追加接続すれば、
それと連携して「タイムシフト」を楽しめるという話です。
 <「J10X」の場合は、「タイムシフトマシン機能が有る機器」と(レコーダーならHDMI、Z8ならLANで)繋ぐ事により、
  「Z10X」と同じ様な感覚で操作ができるというだけ...
   ※「Z8」などは、別の部屋に置いてあっても「ネットワーク」で繋がっていれば利用可能。


>あと、実物に触れてひとつ気になったことがあります。
>50Z10Xだけが物凄い排熱でパネル表面と裏面が熱くなってましたw
>全面直下型LEDと関係しているのかはわかりませんが、
>これはちょっとどういうことなんでしょうか?
表示している映像の違いや、「バックライト」の設定の違いなども関係するので一概には言えませんm(_ _)m
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=50Z10X,43J10X,40J9X
をみても「消費電力」が結構違うので、それが影響しているとも...


>しかし、残念ながら店頭では地上波の30fpsの映像のスムーズさまでははっきりとは確認できませんでした。
???
地デジは「1080 60i」だと思ったのですが...
今は「1080 30p/i」の番組もあるのでしょうか?


「スムースさ」については、「テロップ」が横に流れる時に、
「4K倍速モード」の設定を切り換えると確認できると思いますm(_ _)m
 <録画番組で確認すれば、何度でも確認出来ますし...(^_^;

量販店に展示されているテレビの場合、「見る」だけでは無く、「操作する」事でいろいろ試せますから、
「映像設定」などがどのように影響しているかなども確認してみると良いと思いますm(_ _)m
 <文字通り「触った」様ですが、「操作」も結構重要です(^_^;

書込番号:18132098

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

2014/11/05 03:51(1年以上前)

 
>>名無しの甚兵衛さん


>「DBR-M490」は「レコーダー」です。
>「THD-450T1A」は、「レグザ専用のUSB3.0対応USB-HDD」です。
>価格が違うのは当然です。

>簡単に言えば、
>「J10X」+「レグザサーバー機能」=「Z10X」
> <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=50Z10X,49J10X
>  を見ると、更に細かい違いに気がつくと思いますm(_ _)m
>「Z10X」−「液晶パネル」+「大容量内蔵HDD」+「BD/DVDドライブ」=「DBR-M490」
>です。

そのぐらい知ってますよ。
目的が達成できれば、BD/DVDドライブがついているかどうかなんて、この際どうだっていいんです。
この価格を考えれば、むしろ余計なぐらいなんです。

タイムシフトマシン機能は付けたいけど、選択肢として
こういったレコーダーしかないというのは、地雷なんじゃないのか?という気で一杯です。




>初めから「内蔵HDD」を搭載している「DBR-M490(レグザサーバー)」に「THD-450T1A」は(とりあえず)不要です。
> <「タイムシフトマシン」を搭載していない「J10X」には搭載可否すら意味が有りません。
>「Z10X」「J10X」「DBR-M490」それぞれに何が含まれている(何が無いのか)かがしっかりと把握出来ていない様にも...


???
ですからわかりますよ。
不用と言うか、搭載可否すら意味が無いのではなく、実際は43J10Xに「搭載すらできない」のでは?w
「THD-450T1A」は43J10Xに非対応ですから。

43J10X商品説明欄にも、しっかりとこう書かれております。
「テレビのリモコン1つで、まるでタイムシフトマシンが内蔵されているかのように快適に使用できます。」
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j10x/function.html#time_shift_link

レコーダーの方にも、6チャンネル17日分の番組をまるごと録画するタイムシフトリンクを搭載としっかりと書かれております。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m49/time.html

これらの誤解を生みそうな文言ひとつで、
「あ、タイムシフトマシンついてなくてもレコーダーを後付けすればいいのかな?」と思ってしまいます。
ところが、タイムシフトマシンっぽいことをするには、その機器に対応した
「THD-450T1A」とはまったく別の専用のレグザサーバーのレコーダーを付けるしかないので、
ここでおかしなことになります。

私の言いたいことがあまり伝わっていない様なのでまとめます。
まず、私がやりたいことは、
・一体型にして背面をスッキリさせたいんです。
・タイムシフトマシンも出来れば使いたいんです。
・パネルの大きさも40〜43くらいで十分なんです。
・とは言え、対応のレグザサーバーDBR-M490は高価で評価が悪いので出来れば使いたくない。
だから悩んでいるんです。
けれども実際に自分の希望が全部が備わったモデルなどは無いので、
だから「メーカーはそうはさせてくれない」と書き込みました。

実物を見ると50型は画面が大きすぎるので我慢して50型にしても、これだともしかすると目が疲れるかもしれませんね。
あと実機の原因不明の発熱も気になるところです。

実機を持っていないので細かいところまではよくわかりませんが、
50Z10Xの様なタイムシフトマシン専用機と「まったく同じ」、とまではいかないだろうということぐらいはわかりますよ。
ですが、あくまでも全録できて、真似事の様なことは出来るぐらいと把握しております。

私はわからないので、お詳しいようですので、もしご存知であれば教えてください。
実際、DBR-M490つけたテレビと、タイムシフトマシン専用機では、
タイムシフトリンクとUIとか動作そのものもまったく変わってくるものなんでしょうか?
店頭の50Z10X実機のタイムシフトマシンボタンを押しても接続されていないので、その先には行けませんでした。
ですので、タイムシフトマシンの動作の確認までは出来てないです。
ですが、「THD-450T1A」の評価を見た限りでは、価格も安くスイスイ快適に動作で来ているようです。
 
 
  

書込番号:18132242

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/06 01:19(1年以上前)

>実際、DBR-M490つけたテレビと、タイムシフトマシン専用機では、
>タイムシフトリンクとUIとか動作そのものもまったく変わってくるものなんでしょうか?
両方の製品を持っていないので、実際の操作感覚までは把握出来ていませんm(_ _)m
 <量販店で少し操作した程度で、「手順」の違いが一番気になる所なのかとは思いました。
  「タイムシフトリンク」が使えればそれが解消されるって事なのでしょうけど...(^_^;
  「タイムシフトマシン」として考えれば「レグザテレビ」の方が断然楽です。

両方持っている方のレスが付けば良いですが...m(_ _)m


「42Z8」は全く候補にならないのでしょうか?

書込番号:18135638

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

2014/11/06 08:27(1年以上前)

  
>>名無しの甚兵衛さん

Z8良いですよね。
このモデルで4Kに対応していれば即買いでした。
こちらのモデルは、バッファローから6TBのZ7・Z8専用の
USB3.0接続のタイムシフトマシン対応のHDDケースが
格安で発売されているので、このモデルを所有している方は羨ましい限りです。

DBR-M490はどういうわけか不評でしたが、D-M470というHDDモデルの選択肢もあります。
仮に43J10Xを買う場合、スッキリとは収まりませんが、この辺がギリギリの許容範囲ですね。
ただこちらは、2TBと容量は少なめです。
タイムシフトマシンは、これからの時代、見たい番組に時間を束縛されずに見るという意味では、
今後必須の機能になってくると思います。テレビのダラダラ見が無くなり、早送りも出来るので、
しかも自分の好みの番組だけをピックアップして見れる。本当にスゴイ機能だと思います。

今後、4Kでもパネルサイズの選択幅や機能面でどんどん選択肢が増えて、
価格も安定してきた頃が買いなんでしょうきっと・・・。
ん〜、結論としては、今は無理に50型を買うよりも年末年始の急激な値下がりを待つか、
40サイズの充実がどうなるかを来年Q1(第1四半期)ぐらいまで様子見ですかね。
なんせ今はテレビが無い状態なので・・・。モニタはありますが。(^_^;)
 
 
  

書込番号:18136093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/07 00:55(1年以上前)

>DBR-M490はどういうわけか不評でしたが、D-M470というHDDモデルの選択肢もあります。
東芝にこだわりが無ければ、「DMR-BXT970」「DMR-BXT870」という選択肢も有るかも知れませんm(_ _)m
 <ただ、更に高いですが..._| ̄|○
  http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000639602_K0000517684_K0000639601
   ※「同時録画数」が「3番組」というのは「通常録画」の機能についてしか記載されていません。

「BDレコーダー」として考えても、DIGAの方が遙かに安定しているでしょうから...(^_^;

まぁ、この辺は悩みが尽きない部分だとは思いますm(_ _)m

書込番号:18138977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z10X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z10X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

REGZA 50Z10X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング