『お力お貸しください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43J10X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43J10X [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43J10X [43インチ]とREGZA 43J20X [43インチ]を比較する

REGZA 43J20X [43インチ]

REGZA 43J20X [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月12日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43J10X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10X [43インチ]のオークション

REGZA 43J10X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

  • REGZA 43J10X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]

『お力お貸しください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43J10X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43J10X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43J10X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お力お貸しください

2019/07/25 09:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]

スレ主 micci2さん
クチコミ投稿数:14件

初投稿で、失礼かとは思いますが、助け舟様お力お貸しください。
いつもご投稿拝見しています。
REGZA 43J10Xですが、いわゆるラジオ状態になってしまいました。真っ暗ではなく、縦横細かいラインが入った様な状態で、(白黒っぽい)何かが動いている。といった感じです。バックライトは点灯しているようですので、T-CONを疑い、裏蓋を開けてみましたら、T-CON下左側のフレキシブルケーブルがT-CONとの接合部で少し溶けていました。
AliExpressで当該パーツを見つけましたが、フレキシブルケーブルの交換も当然必要だろうと思っています。パーツの特定、入手について、一切判りません。
他へのダメージ、別の原因等不安もありますが、何とかやってみたいと思っています。
お力をお貸し願えれば、幸いです。

書込番号:22819427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/25 09:34(1年以上前)

>micci2さん へ

すごいですねぇ・・・自力修理なされるとは・・・
「東芝機」はHDDの交換等々、結構ネットに情報がアップされているメーカーです。
あまり無理をなされずに、ほどほどにてチャレンジしてみてください。

『メーカー保証は蓋を開けた時点で【途絶える】』事だけを認識してくださいネ・・・

書込番号:22819435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2019/07/25 09:41(1年以上前)

ケーブルが焦げるということは普通はないので、何らかの負荷等が生じたのではと思います。おそらくショートも生じた可能性もあるのでケーブルを交換してみて確認だと思います。テスター等で電圧の状態等を調べてみるということも必要とは思いますが、ある程度の知識がないと無理かと思います。

J8もトラブルが多いテレビのようなのでJ10も不思議はないような気がします。回路基板交換だけで場を凌ぐようなことをしている反動もあるでしょう。何が悪いかを見極めないと改善の改と善はないです。失うものが多くては新製品という意味がないと思います。

メーカーが投げ出した物をどこの何が悪いかを調べられる凄い電気職人もいると思います。

書込番号:22819444

ナイスクチコミ!0


スレ主 micci2さん
クチコミ投稿数:14件

2019/07/25 09:51(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。
皆様のご投稿を拝見していまして、言葉は悪いですが、愉しそうに思え、ダメ元でやってみたいと思いました。
このまま棄てるのもしのびなく。
やるだけやってみたいのですが、ケーブル入手手段が判りませんので、ご相談させていただきました。

書込番号:22819453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/07/25 10:16(1年以上前)

こんにちは

このテレビの部品構成がわからないのですが、T-CONに繋がるフレキシブルケーブルの先ってそのまま液晶シートでは?

もうちょっと分解すると解りやすいかも。

余計なレスを失礼しました。

書込番号:22819486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 micci2さん
クチコミ投稿数:14件

2019/07/25 10:32(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。電気部品の事は良く判りませんが、T-CONとフレキが溶けて1mm位くっついていました。構造上両方ともダメな気がしています。
カットして使えるような物であればよいのですが、可能かどうかも判りません。

書込番号:22819505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/25 13:59(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>T-CONとフレキが溶けて1mm位くっついていました。

「T-CON基板」は、別途購入する必要は判っている様ですね。
「フレキケーブル」については、「1本の幅」と「本数」が判れば、ネットでも売っていると思います。
 <本数は「それ以上」有れば、後から不要なケーブルを割けば良いので、残す本数だけ間違えなければOK

ケーブルの幅を間違えると、圧着できないので、その点は注意して下さいm(_ _)m


また、「バックライト不具合」の場合、「電源基板」も壊れている可能性が高い様ですので、「T-CON基板」だけを交換しても改善しないカモ知れません。

書込番号:22819770

ナイスクチコミ!1


スレ主 micci2さん
クチコミ投稿数:14件

2019/07/25 14:21(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。一度ネット検索してみます。
幅のカットが出来るのですね。少し希望が出てきました。長さが短い物のようでしたが、仮に入手出来たものが長すぎた場合、カットとか出来ますでしょうか?又、接点の加工はどのようにすればよいのでしょうか?
電源、バックライトは生きているようですので、電源基板は大丈夫だろうと思っています。

書込番号:22819792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/26 17:27(1年以上前)

>仮に入手出来たものが長すぎた場合、カットとか出来ますでしょうか?

>T-CON下左側のフレキシブルケーブルがT-CONとの接合部で少し溶けていました。

との事でしたね。

失礼しましたm(_ _)m
https://www.youtube.com/watch?v=fxPyeNnKOHA
こういうケーブルなら加工も簡単ですが、「T-CON基板」に使われている「フィルムケーブル」だと、厳しいですね。

幅と本数の合っているケーブルを別途用意しないと接続は難しいと思いますm(_ _)m
https://www.youtube.com/watch?v=aInbxbICue4


参考動画:
https://www.youtube.com/watch?v=A1MSfOs_w2s

https://www.youtube.com/watch?v=j22M6tY0rnY
この方の場合、自分で部品(液晶パネルユニット)を取り寄せて自分で交換しています(^_^;

書込番号:22821667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 micci2さん
クチコミ投稿数:14件

2019/07/26 17:37(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
再度のご連絡ありがとうございます。
なかなか敷居が高そうですが、何か愉しそう。と思える自分もいます。
可能不可能に関わらず、いろいろ勉強して、やってみたいと思っています。
又何か情報ありましたら、ご教示お願いいたします。

書込番号:22821677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 micci2さん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/08 20:43(1年以上前)

先日レス戴いた皆様へ。
本日アリエクより、T-CON基板到着しました。
FFCはお教え戴いたように、ネットで探し、aitendoというところで見つけ、届いていましたので、早速交換しました。
結果、復活いたしました。T-CONは、比べて見たところ、4R7と書いてあるパーツが少なかったりしましたが、大丈夫でした。
今回、見た目で不具合部品が解ったた事がラッキーだったとおもいますが、パーツ入手で困っていた素人に、アドバイスを頂けた皆様に感謝です。
映った時には感激しました。ありがとうございました。

書込番号:22845861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2019/08/08 22:03(1年以上前)

結局、『助け舟さん』のレス無く、解決されましたね。

書込番号:22846026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 micci2さん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/08 22:27(1年以上前)

そういえば、そうですね。
でも、興味のあった分野でしたので、普段から皆様のご投稿を拝見させていただいていました。何かあったらやってみたいと思っていましたが、まさか本当になるとは思っていませんでした。
前にREGZA3500の画面不具合が有ったときには、すぐに処分してしまい、後で保証延長を知ったりしてますので、こういう情報をいただける場がある事、それによって助けられた事、感謝いたします。

書込番号:22846068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/08 23:27(1年以上前)

おぉ〜、復活おめでとうございますm(_ _)m

作業の様子をカメラで撮って上げて頂けると、どういう事をしたのか他の方へのアドバイスにもなります(^_^;
 <実際の作業の時、どういう手順で分解したのかが判るので、組み立て時に「このネジは何?」なんて事にならずに済みます。

フラットケーブルがきちんと繋げられたのが一番の勝因かも知れませんね(^_^;


また長く使える様に祈っていますm(_ _)m

書込番号:22846200

ナイスクチコミ!0


スレ主 micci2さん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/08 23:52(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
名無し様。今度はピンポイントな一言、大変ありがとうございました。
おっしゃる通り写真は撮っておくべきでしたね。復活した時には、嬉しさのあまり撮ってしまいましたが、なんせアップの方法も判りませんでしたので。
しかし、交換自体は皆様のご投稿を拝見していましたので、簡単でした。むしろ部品調達の方が大変でした。
どなたでも問題なく出来ると思います。
しかし各メーカーさんT-CON交換での修理は是非ともやるべきだと思うのですが。
企業イメージを守る為にも。

書込番号:22846244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/13 11:00(1年以上前)

>しかし各メーカーさんT-CON交換での修理は是非ともやるべきだと思うのですが。

「T-CON基板を交換すれば直る」というのは、極一部のユーザーの方が見つけた事であり、「絶対にこの部品を交換すれば直る」という話でも有りません。

いわば「民間療法」的な修理です。それをメーカーが正式に採用できるかどうかは、故障したそれぞれの症状次第なので難しいのでは無いでしょうか...
 <昔のように、サービスステーションが点在する様なサービス形態では無いので、
  (T-CON基板が原因である)問題を特定するためのマニュアル化をするにも結構面倒かも知れません。

メーカーも、「有償修理」はそうそう有る事では無いですし、「無償保証期間」なら、態々故障部品を特定するような作業をせず、さっさと「パネルユニット」を交換して、お客にまた使って頂くのがベストの様にも思いますm(_ _)m

書込番号:22854644

ナイスクチコミ!0


スレ主 micci2さん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/13 23:45(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご連絡ありがとうございます。そういう事もあるのですね。
ただ、今回やってみて、(たまたまラッキーだった事は承知しています。)部品さえ入手できれば、非常に簡単な作業だったため、10万円前後の修理費用を提示され、処分される方も少なくないと思いましたので、いきなりパネル交換ではなく、T-CONを代えてみる作業をを検討される必要が在るように感じました。
一ヵ所壊れた事により、他パーツへの影響があったり、次が壊れたりとか有るようですが、それによって助けられる方もあると思いますので。
長くなりましたが、もし同機種で同じようなかたがいらっしゃいましたら、ここに書き込んでいただければ、型番、入手方法等書かせて頂きます。

書込番号:22856057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4Kチューナーを接続したが・・・ 10 2025/11/20 12:57:49
画面がちらつく 7 2024/12/02 21:06:45
ハンダ割れ発生 10 2025/09/11 16:59:11
4Kチューナーどれが良い? 8 2022/09/29 13:17:04
電源が入らなくなりました 0 2021/12/29 17:48:57
電源が落ちる 5 2020/12/10 15:41:36
ネットに繋がらなくなった 17 2021/02/14 13:52:59
j10xの代替テレビについて 6 2020/02/12 9:16:48
お力お貸しください 16 2019/08/13 23:45:31
外部入力の映像が映らなくなります。 6 2019/06/24 13:24:58

「東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]」のクチコミを見る(全 751件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43J10X [43インチ]
東芝

REGZA 43J10X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

REGZA 43J10X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング