『小さな音がします』のクチコミ掲示板

2014年10月23日 発売

LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]

沈胴機構でコンパクトな望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥33,630

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (20製品)


価格帯:¥33,630¥45,760 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:55.5x50mm 重量:135g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のオークション

LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥33,630 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月23日

  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]

『小さな音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

小さな音がします

2017/01/31 17:08(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]

クチコミ投稿数:29件

DMC-GF2にこのレンズLUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6をつけて使っているのですが、
カメラの電源をONするとレンズから小さな音がし続けます。

このように音がするレンズは初めてなので、レンズの故障なのか
それとも仕様なのか気になっています。

よかったら皆様のレンズの状況を教えて頂けると有難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20618710

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/31 17:21(1年以上前)

当レンズは非所有ですが、手ぶれ補正機能 O.I.S. の音でしょう。

O.I.S. SWを切ると同機能動作音は消えますが、補正用レンズのイニシャル位置保持機能は生きていますので、
シャリシャーの連続音は引き続きします。

つまり、O.I.S. Onでは音が大きめ、Offでは小さいはずです。

書込番号:20618740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/01/31 17:40(1年以上前)

うさらネットさん、回答ありがとうございます。

この連続音は手ぶれ補正機能 O.I.S. の音なのですね。

GF2の設定で手振れ補正をOFFにしても音がしていたので気になっていたのですが、
それは補正用レンズのイニシャル位置保持機能の音なんですね。

故障ではないようで安心しました。
どうもありがとうございました!

書込番号:20618784

ナイスクチコミ!1


ippei18さん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/28 11:48(1年以上前)

個体差かもですが、私のもずっと音がしてます。 特にサイレントモード時にはかなり気になります。手ぶれをOFFにしても変わらないです。 所有する他のGレンズ3本では音はしてないようです。なんでこのモデルだけ音が大きいんでしょう?  EOS・EFレンズも数本ありますがこんなことはありません。 仕様だとしたら欠陥品だと思います。 ビデオでもあるまいし、AF作動音でもなく電源入れてる間ずっと音がしてるって自分は納得できないです。 他社のレンズではどうなんでしょう?

書込番号:22354956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]

最安価格(税込):¥33,630発売日:2014年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング