AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]
超解像分割駆動エンジンを搭載した液晶テレビ
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-46XL20 [46インチ]
YouTubeをいつも大画面で見ているのですが、快適とはいえない状態です。
いつも冒頭での読み込みが遅く、再生が始まっても数秒で読み込み中で停止、数秒遡って同じところで止まるループ再生を何度も続け、自動的に画質を下げて読み込み始めてやっと再生される感じです。順調に再生され始めると以後ほとんど止まりません。画質もしばらくしたら高画質に回復します。
他の機器でこのような症状は無いため、ネット回線が遅いというわけでも無いと思うのですが、皆さんはいかがですか??
書込番号:23614295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ELB4さん
こんにちは。
一度電源抜きリセットされてみては?
テレビの電源コンセントを抜いて10分程度そのまま必ず放置した後、再度入れます。
これで改善しない様なら、テレビもやや古いですし性能・仕様かも知れません。その場合、chromecastやfire TV stick等の追加を検討されればと思います。
書込番号:23614429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>自動的に画質を下げて読み込み始めてやっと再生される感じです。
>順調に再生され始めると以後ほとんど止まりません。画質もしばらくしたら高画質に回復します。
>他の機器でこのような症状は無いため、
1.インターネット回線は「光」ですか?
2.テレビとはどうやって接続しているのでしょうか?「有線LAN」?「無線LAN」?
3.今までは問題無かったのですか?最近なら、何をしてから上手く再生できなくなったのでしょうか?
テレビとは「無線LAN」接続で、他の機器で問題無いと言う場合、その問題無い機器をテレビが置いて有る場所に持って行って確認して下さい。
電波状態の問題で再生が上手く行かない可能性もあります。
<「Androidスマホ」なら、「Wi-Fiアナライザー」というアプリで電波状況を確認出来ます。
後は、「電源リセット」ですかね...
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23614560
0点

返信ありがとうございます!
電源ボタン長押しリセットはしたことあるのですが、実際にコンセントから抜いてはした事ないですね!一度やってみます。
無線LAN親機はテレビの目の前にあるので電波状況はいいと思います。
回線速度は300M契約で実効速度もiPhoneXSで280M出ています。
初代のFIRE stickでは遅延なく再生できるので、
このテレビの限界かもしれませんね…。
書込番号:23614866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>無線LAN親機はテレビの目の前にあるので電波状況はいいと思います。
「目の前」だから良いとは限りません。
微妙な角度が原因になる場合も有ります(^_^;
<親機をちょっと角度を変えるだけで飛躍的に良くなる事も...
>初代のFIRE stickでは遅延なく再生できるので、
テレビに接続しているなら、同様の無線環境だとは思うので、テレビに要因が有りそうですね。
やはり「電源リセット」ですかね...
<最終手段に「工場出荷状態に戻す(初期化)」という手も有りますm(_ _)m
もう一度セットアップをし直す手間が有るので、あくまでも「メーカー修理する前の最後の手段」です(^_^;
書込番号:23616543
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-46XL20 [46インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2024/02/05 15:18:49 |
![]() ![]() |
8 | 2023/06/28 9:56:43 |
![]() ![]() |
9 | 2022/11/29 9:12:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/23 7:23:27 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/17 18:02:08 |
![]() ![]() |
7 | 2018/07/11 3:27:11 |
![]() ![]() |
7 | 2018/02/04 23:09:15 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/27 2:46:02 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/17 8:55:18 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/07 23:50:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





