『動画・音声サンプル 動画』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

iVIS mini X

大口径マイクと大容量バッテリーを新搭載したHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:899万画素 iVIS mini Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS mini Xの価格比較
  • iVIS mini Xのスペック・仕様
  • iVIS mini Xの純正オプション
  • iVIS mini Xのレビュー
  • iVIS mini Xのクチコミ
  • iVIS mini Xの画像・動画
  • iVIS mini Xのピックアップリスト
  • iVIS mini Xのオークション

iVIS mini XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月16日

  • iVIS mini Xの価格比較
  • iVIS mini Xのスペック・仕様
  • iVIS mini Xの純正オプション
  • iVIS mini Xのレビュー
  • iVIS mini Xのクチコミ
  • iVIS mini Xの画像・動画
  • iVIS mini Xのピックアップリスト
  • iVIS mini Xのオークション

『動画・音声サンプル 動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS mini X」のクチコミ掲示板に
iVIS mini Xを新規書き込みiVIS mini Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

動画・音声サンプル 動画

2014/10/22 23:07(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS mini X

クチコミ投稿数:655件 iVIS mini Xの満足度5

iVIS mini Xの動画サンプル貼り付けて置きます。音声関係強化

あまり参考になるかは判りませんが一様!!

CANON iVIS mini X 動画・音声テスト 鉄道動画 (YOU TUBE)

https://www.youtube.com/watch?v=c4sGB0b6jcE&feature=youtu.be

参考まで!!

書込番号:18081004

ナイスクチコミ!0


返信する
marcus77さん
クチコミ投稿数:27件

2014/10/22 23:48(1年以上前)

僕はバンドの練習やライブで使用するので、音質は一番気になる点なので、大変参考になりました。
今はsonyのHDR−MV1を使っています。音質の面では申し分ないのですが、広角と標準が切り替えられない点や、WIFIや付属ソフトの使い勝手があまりに悪く、こちらに機種変を検討しています。背中を押していただいてありがとうございました。

書込番号:18081196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件 iVIS mini Xの満足度5

2014/10/23 21:32(1年以上前)

追加動画サンプルです。 夕方での撮影です。

CANON iVIS mini X で南海浜寺公園駅を撮影しました。 手持撮影 (YOU TUBE)

http://youtu.be/74r5rx6MQt0

参考まで!

書込番号:18084291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10619件Goodアンサー獲得:691件

2014/10/24 21:04(1年以上前)

キャノンは、ほかのシリーズってもう商品化する気は無いのだろうかと、ふと思います。
撤退してしまうのかな?

書込番号:18087773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/25 10:18(1年以上前)

スレ主さまに 伺いたいことがあります。
「iVIS mini X」本体で再生させたとき、電車や遮断機の音は聞き取れますでしょうか?
もしかして、オプションの外部マイク等を使われてますか? 
アップしていただいた動画では、電車や遮断機の音がしっかり聞こえ、驚いています。

私の場合、使用用途にぴったりな製品だと思い発売日に入手しました。
早々にテスト撮影したところ、再生時に本体からほとんど音が聞こえません。
ソフトボリュームを最大にしたり、ヘッドホンで聞いたりしても、わずかに大きくなる程度で、雑音の方が耳障りになるだけ。
翌日、販売店を通してメーカーにチェック依頼をだしたところ、「問題なし」という返事が戻ってきました。

メーカーに出している間に、データをPC等に移して聞いていないことに気づきました。
最悪、本体での再生は諦めても、データにきちんと記録さえされていればいいのですが。

返品して、他の機種を探すかどうか迷っています。
お時間の都合がいいときで構いませんので、コメントいただければ幸いです。

書込番号:18089599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件 iVIS mini Xの満足度5

2014/10/25 12:30(1年以上前)

はじめまして、遅咲きフォトグラファさん
録音方法ですが、全て本体内蔵マイクで録音しております。

上手く録音できないのは、録音レベルを自動・音声機能が働いて音声に制限されて録音していると思います。私は、全てマニュアルで録音しております。自動にするとジョイント音等が大きな音になりますので歪まないようにレベルを制御しています。よってジョイント音部分がカットされます。

私は、この設定で録音しております。

撮影モード プログラム(P) サウンドシーンセレクト(カスタム)(C)

マイクATT Off
ウインドカット Off
音声リミッター Off
音声コンプレッサー Off
録音レベル マニュアル
2chワイド 低高強調 等設定です。

注意ですが、全て機能Offですので録音レベルが高いと音声が歪みますのでレベルは30〜50の間で調整しながらレベル表示で赤い線を出ない様に調整して下さい。

あと本体の再生スピーカーは小さいので音量を小さめにしてください。これもリミッター機能でカットされます。

一度試して下さい。 満足出来る撮影出来ますように! 願います。 参考まで!

書込番号:18090034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件 iVIS mini Xの満足度5

2014/10/25 13:09(1年以上前)

(あと本体の再生スピーカーは小さいので音量を小さめにしてください。これもリミッター機能でカットされます。)

追加です。

ヘッドホンで聴く時は音量大きくてもちゃんと聞こえます。本体のスピーカーよりヘッドホンでモニターしながら再生・撮影をお勧めします。あと撮影時にモニターしならがの録音時はヘットホンの音量に注意下さい。ハウリング・エコー的な音声が入ります。 参考まで!

書込番号:18090159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/25 14:33(1年以上前)

nisiyan1975 さま
早々のお返事、ありがとうございます。
開梱したままだったので、多分全て自動設定だったと思います。
丁寧な手動設定の仕方も書いていただいたので、メーカーから戻ってきたら試してみたいと思います。

再度確認させてほしいのは、
マニュアル設定にて録画した場合には、ボリュームに気をつけるほど、本体スピーカーから聞こえるようになる と解釈して良いのでしょうか?
キタムラ店内でテストした時も、店内放送(音声)さえ、ほとんど聞こえなかったものですから。

書込番号:18090413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件 iVIS mini Xの満足度5

2014/10/25 15:16(1年以上前)

(マニュアル設定にて録画した場合には、ボリュームに気をつけるほど、本体スピーカーから聞こえるようになる と解釈して良いのでしょうか?)

最適な手動録音レベル・音声機能全てOff(一番大事!)で撮影すればちゃんと私の動画みたいに記録・聞こえます。

ちなみに、本体内の音声スピーカーは、音量におおじて、音量音圧を調整します。スピーカーが壊れない様に制限します。
私のも、スピーカーの音量を最大にするとジョイント音がカットされ周り音雑音しか聞こえません。最適なスピーカー音量にしてあげればちゃんとジョイント音が聞こえます。大体スピーカー音量レベル 6〜7位で聞こえます。それ以上は駄目です。
参考まで!

書込番号:18090563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/29 20:49(1年以上前)

nisiyan1975 さま 
本日メーカーから戻ってきたので、さっそくマニュアル録画してみました。(レベルが黄色ゾーンに入る手前くらいに調整して)
明らかにオートより聞こえるようになりました。
後は、その他の音声設定をOFFにして、更に聞こえやすくなるか試してみます。
このたびは、ホントにありがとうございました。

書込番号:18107248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件 iVIS mini Xの満足度5

2014/11/24 23:00(1年以上前)

追加動画サンプルです。 昼間での撮影です。

CANON iVIS mini X で 阪堺電車船尾駅付近を撮影しました。 (YOU TUBE)

https://www.youtube.com/watch?v=TGlIsbVUp0U&list=UU4wfouXISSzxnvydCF9lN7A

画像も良いが、音声本当良い音で記録出来ます。

参考まで!

書込番号:18203593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/12/26 16:40(1年以上前)

静止画も撮れるとのことですが、きれいに撮れますか。
アマゾンで買って昨日、届きました。

普通のデジカメの代わりにもなるかと期待していましたが
ためし撮りしたところ、開封したままで設定を変えずに撮影した
写真はお世辞にもきれいとは思えません。

書込番号:18307272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件 iVIS mini Xの満足度5

2014/12/26 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

ワイド撮影・静止画サイズ(L)4000×3000ピクセル

ズーム撮影・静止画サイズ(M)1920×1440ピクセル 強制されます。

ゴン  ザレスさん こんばんわ。

静止画撮影画像の件ですが、一様オマケ機能ですのでこんな物だと思いますが、明るさ調整すればこの位の画質には
希望出来ると思いますが・・・? 11月に広島県の旅行で原爆ドーム前にて静止画撮影した物です。ワイド・ズーム
モード各撮影しました。

参考まで!!

書込番号:18308009

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2014/12/26 22:59(1年以上前)

〉ためし撮りしたところ、開封したままで設定を変えずに撮影した写真はお世辞にもきれいとは思えません。

この機種に限らずよくあることですが、
夜間の室内で撮影してみたとか?

日中屋外で試してみてください。

書込番号:18308320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS mini X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE入力 8 2020/01/05 23:29:49
プレミアもの 7 2017/01/26 5:28:29
「故障しておりません」 8 2016/03/04 7:49:34
モニター販売 0 2016/02/24 17:41:50
在庫僅少 3 2016/01/01 23:19:09
魚眼 4 2015/12/17 13:06:22
ゴリラポッド 0 2015/09/17 12:43:38
自撮り棒などで 6 2015/09/19 9:33:05
PCに取り込んだがWMPで音声が再生されない 1 2015/09/16 8:38:56
MIC LEVEL ボリュームスイッチの質問 9 2015/05/06 12:01:36

「CANON > iVIS mini X」のクチコミを見る(全 181件)

この製品の最安価格を見る

iVIS mini X
CANON

iVIS mini X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月16日

iVIS mini Xをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング