『異音がするも修理はしないとの回答』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

XC-HM82

  • DSD、FLAC/AIFF、Apple Losslessなどのハイレゾ音源に対応したBluetooth対応ネットワークCDレシーバー。
  • 徹底したセパレート構造を採用しているほか、パワーアンプ部には電気的な抵抗成分の少ない「Direct Power FET」を搭載。
  • 日本語表示が可能な3.5型フルカラー液晶ディスプレイを搭載し、楽曲名やCDアルバムアートなどの情報を表示できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ XC-HM82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC-HM82の価格比較
  • XC-HM82のスペック・仕様
  • XC-HM82のレビュー
  • XC-HM82のクチコミ
  • XC-HM82の画像・動画
  • XC-HM82のピックアップリスト
  • XC-HM82のオークション

XC-HM82パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • XC-HM82の価格比較
  • XC-HM82のスペック・仕様
  • XC-HM82のレビュー
  • XC-HM82のクチコミ
  • XC-HM82の画像・動画
  • XC-HM82のピックアップリスト
  • XC-HM82のオークション

『異音がするも修理はしないとの回答』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC-HM82」のクチコミ掲示板に
XC-HM82を新規書き込みXC-HM82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

異音がするも修理はしないとの回答

2015/03/03 19:26(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM82

クチコミ投稿数:7件

CDプレーヤー部からの異音で困っています。
本年1月末に量販店にて本機を購入、当初はUSBにダウンロードしたデータやネットラジオを聴き、それなりに満足していました。
ところが、ある日CDの再生をしたところプレーヤー部(と思われる)からの異音に気付き、ボリュームを絞ってみると「カタカタカタ・・・・」と連続音がはっきり聞こえたのです。
購入先に連絡し「初期不良」ということで製品交換となったのですが、店員さんと交換後の本機を試すとやっぱり同じ症状が出ました。
そこで「メーカーのサービスに連絡する」ことになり、後日パイオニアの担当者が「標準機」なる同製品を持参して両方(交換後の製品と「標準機」)を試したが、どちらも同様の異音が発生しました。
担当者も「正常とは言えませんねぇ。」と言い、所属の指示を得て持ち帰ったのです。
ところが週末を挟んで三日後には「標準機と同じ状態ですから、これが本機の実力ということです。従って修理はせずお返しします。」という連絡をもらい唖然としたのです。
私の耳は通常人以上によく聞こえるわけでもなく、精神状態もごく普通と思っております。
今後の対応を思案中ですが、本機を購入されている皆様の中で、私の製品と同様な症状を確認されておれば教えていただきたいのです。

書込番号:18539577

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/03/03 19:38(1年以上前)

音楽再生に支障無いなら
仕様の範囲内なんでしょ。

CDドライブなんだし、
回転したりピックアップしたりで、
ゴロゴロ・ブーン、ガッガッなんて
案外スゴイ音出るもんじゃないの?

書込番号:18539610

ナイスクチコミ!1


takapeeさん
クチコミ投稿数:83件

2015/03/05 21:20(1年以上前)

同じく1月末に買ったうちのも同じ症状出てたのを思い出しました。

普段ラジオやネット経由でPCに取り込んだものを聴いていたのですが、たまにはCDでも聞いてみようとCD-Rに焼いたクラシックをかけたところカラカラという音が。
別の市販のCDでは音が出なかったのでCD-Rだからダメだったのかなと思っていました。

口コミをみてもう一度CD-R再生してみたらやっぱりカラカラ(カタカタ?)という音が...
パイオニアのサポートに電話したところ「通常の駆動音ですか?」と。

通常の駆動音かどうか私は判断できないので、「聞こえるかどうかわからないけど聞いてみてください」と音量0にして子機を近づけたら「音がしますね」とのことなので電話越しでも聞こえたようです。

「気になるようでしたら保証期間内に一度見てもらって通常の駆動音か確認してもらった方がいいですよ」
などど話しているうちに
あれ?なんだか音が小さくなってきたような....

なのでもう少し様子を見ますと電話を切ったのですが、時間をおいて再生したところ異音はすっかりおさまってしまいました。

今まで30年近く色々なコンポでCDを聞いてきましたが今回のような異音が出るものはありませんでした(笑)

とりあえず、今は異音は出ませんが、なぜ出たのか、そしてなぜおさまったのか謎です(笑)

書込番号:18546739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/03/06 00:14(1年以上前)

takapeeさん、ありがとうございます。
そうなんです。異音の出方が一定ではないのです。本体を少し傾けただけで止まったり、大きくなったり。
なんか、精度が悪い感じです。
組み立て工程の粗雑さを棚に上げて、開き直りのように感じます。

書込番号:18547525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2015/04/30 07:10(1年以上前)

スレ主様

おそらく、仕様というか、今のパイオニアの製品の組み立て精度が、その程度のものなんでしょうかねえ。
他のスレッドでも、プリメインアンプを2度も交換したという記事を読みました。
パイオニアの中国生産に問題があるのかもしれません。

神がかり的な精度と品質を誇ったMade in Japanは、バブル、円高、工場の海外移転を経て、また、終戦復興期の安かろう、悪かろう、に、戻ってしまったのかもしれませんね。
私は、まだ、80年代後期の、Made in Japan だったころのオーディオ機器を持っていますが、これらをベンチマークにすると、現代のオーディオ機器は、残念ですが、オーディオ危機w、に見えてしまいます。

先日も、ヨドバシカメラ新宿のオーディオコーナーに行って、店員(メーカー販売員協力員で、良く知っている人でした)、に、ネットワークオーディオ関係の購入について相談したところ、最初は、このくらいのものでいいのでは、などと、説明してくれていたのですが、今、どんなシステムをお使いですか、と聞かれたので、機材の名前を挙げると、うーん、いいものをお持ちですねえ、、と言ったまま、急に、語り口が…慎重になってしまいました。
今は、もう、無理なんですよ、、そのクラスのものを作るのは…
システムを更新するなんて、もったいない。ネットワークオーディオプレイヤーの適当なものを追加してから、考えたほうがいいですよ、とのこと。全部取り替えたら後悔しますよ、とも。

悲しいけれど、これが現実のようですよ。

私も、最近のオーディオ機器、は、OnkyoのCDレシーバーとスピーカーを2セット、ベッドサイド用に買いましたが、これは、マレーシア製かな、特に不具合も無く、しっかり組み立てられているように見えますし、また、価格帯性能比も、抜群だなとは思うのですが。まあ、海外製造品は、低価格機については、抜群のCPになったのかもしれませんが、ある程度以上のものは、ダメなのかもしれませんねえ。

メーカーが仕様だというのであれば、やむを得ないのかもしれませんね。再生に支障が無いのあれば、気にはなるでしょうが、そのまま使うしかないのかもなぁ。
しかし、悲しい時代になっちまいましたねえ。

本当に、失われた、10年?20年?、価格だけ考えて、どんどん、海外生産に切り替えた結果を見て、考え込んでしまいましたよ。たかが、オーディオですが、日本の劣化を象徴的に見せてくれていますねえ…

申し訳ない…具体的な話ができなくて…

パイオニアの音響機器はオンキョーに買い取れるそうですから、もう少しすれば、パイオニアブランドがオンキョーのマレーシア工場で作られるようになるのかもしれません。少しは、良くなる可能性も?

それにしても、悲しいですねえ…
私も新しいものを買おうして、普通、ワクワクすると思うんですが、悲しくなってしまったのは、初めてです...
まあ、クルマもカメラも、かなり、悲しい状態になってますが、オーディオほどひどくはないです...

もう一度、量販店に、交換を申し出る、って言うこともあり得るかもしれません。メーカーはダメでしょうね。
まあ、しかし、個体差、なんだろうなぁ。




書込番号:18732318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/04/30 22:39(1年以上前)

Cookdododo様
なぐさめのお言葉、ありがとうございました。
学生時代からパイオニアが好きで、多数のAV機器を購入、現在もPCの内蔵ブルーレイレコーダーに同社の製品を愛用しています。
しかし、今回の件で今後は同社製品(社名が無くなるかも)を選択肢に入れることはないでしょう。
販売店にメーカーの対応を連絡すると「返金もしくは同等品との交換」に応じる旨を提案してくれたのですが、他製品と比較して、本機の「タイマーON」「無線LAN環境での使い勝手」が気に入っていたので、そのまま使用することを伝えました。
枕元に設置していますので、「タイマーON]機能は捨てがたいものがあり、CDの方はあまり使用していません。
時にはCDも聴きますが、カタカタ音は最初のころは聞こえるものの、数分もするとメカが暖まるのか聞こえなくなるなりました。
まるで、一昔前の自動車の「慣らし運転」「暖機運転」のようで、苦笑いです。

書込番号:18734726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/11/19 00:12(1年以上前)

KENWOOD XK330は静か

書込番号:20406483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/10/14 23:45(1年以上前)

私も全く同じです。音量6くらいでも気になります。3曲以降は静かになりますし、傾けたり揺らすと消えます。そーゆー作りなんでしょうね。2回返品、3どめには諦めて使ってます。確かにタイマーの昨日は優れものですから、他は買えないです。radikoもタイマー対応なら良いのに。

書込番号:21278872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/10/29 10:03(1年以上前)

同じシリーズのx-HM76を買いました。4回も交換してもCD再生時にカタカタ音がします。とくに再生はじめの曲、三番くらいまでがカタカタ音がします。製品の限界の様なお話ですが、メーカーは修理しないとの事ですが、その後いかがですか?

書込番号:21316303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/09 23:40(1年以上前)

課長です。さん、返信が遅くなり申し訳ありません。
メールアドレスを変更していたためか、書き込みのあったことに気付きませんでした。
先般も書き込んだとおり、販売店には「我慢して使用する。」と伝えており、現在も自室にて使用しております。
CDプレーヤー部からのカタカタ音は相変わらずです。
当時自宅に来てくれた、人の良さそうなメーカーサービス担当者の「正常とは言えませんね。」という会話も録音保存していたのですが、これを盾に取ってクレームを付けたところで担当者を困らせるだけですので消去しました。
現在はUSBに入れた音楽やお気に入りに入れたインターネットラジオとオフタイマーで「睡眠導入用」として活用しており、それなりに満足していました。
ところが最近になり、今の今まで鳴っていたUSBの音楽が、次の曲に移らずストップ、インターネットラジオも放送局名は表示するも無音のままという状態になり、その都度ネットワーク設定でパスワードを入れ直すと正常に演奏する、という現象が何度も起こり、パイオニアに対する不信感はつのるばかりです。
サービスに連絡したところで、症状がいつも出る訳でなく、販売店保証期間にまだ余裕があるので、今後の対応を思案中です。
何か良い手はないものでしょうか。



書込番号:21345501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/11/10 22:46(1年以上前)

私はメーカーさんに相談して交換になりました。メーカーさんに再度相談されることをオススメします。このネットワークレシーバは使いやすいから、手放したくないと思いますが?再度早めにご相談ください。

書込番号:21347796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XC-HM82
パイオニア

XC-HM82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

XC-HM82をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング