『なぜ片目だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R25」のクチコミ掲示板に
YZF-R25を新規書き込みYZF-R25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ片目だけ?

2017/12/06 13:34(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R25

クチコミ投稿数:629件

表題のとおりですがなぜ片目しか点灯させないのですか?
ハイビームのときだけしか両目点灯しないのは、おかしいと思います。
昔、乗っていたZXR400はちゃんと両目点灯でした。

書込番号:21410514

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/06 13:38(1年以上前)

ここで聞くよりメーカーに聞いたら?

書込番号:21410523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/12/06 14:20(1年以上前)

義務じゃないからだと思います。

クルマだと全幅を認識させるべく
両灯しないといけないのですが、

二輪車だと
単灯で可と言うことだったと思います。

→それはつまり、
二輪車でも両灯でも複数以上でも良い
ということになります。

https://www.underpowermotors.com/entry/2016/07/23/141945

書込番号:21410585

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:629件

2017/12/06 14:57(1年以上前)

返信、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:21410638

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/06 18:05(1年以上前)

道路運送車両法 第198条 前照灯等
第7項が配置・取付方法の基準になっています
ご一読くださいまし

※保安基準で言うところの
「走行用前照灯」とはハイビームの事ですのでお間違えのないよう。
ロービームは「すれ違い前照灯」です

書込番号:21410940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2017/12/07 05:38(1年以上前)

片目の方がレーシーで格好良くないですか?

書込番号:21412268

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/12/07 07:17(1年以上前)

両目点灯のバイクだとライトの間か狭くなるので、夜間時に自動車と勘違いされ距離感が掴めなくなるので危険だと聞いた事があります。

書込番号:21412355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/04/10 23:37(1年以上前)

関係ないのですが、以前片目店頭のバイクで警察に注意されたことがあります。
もちろん、そういう仕様なのですが…

ちなみに車種は13S型のRです。

書込番号:21742628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R25
ヤマハ

YZF-R25

新車価格帯:690800690800

YZF-R25をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング