『新機種進行中?』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『新機種進行中?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

新機種進行中?

2015/12/30 11:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

クチコミ投稿数:2866件

Wi-Fi Allianceで「BIV」で検索してみてください。それらしいのが出てきます(^^;

書込番号:19445854

ナイスクチコミ!10


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 アイヴィブルー BIV-TW1000のオーナーアイヴィブルー BIV-TW1000の満足度5

2015/12/30 12:04(1年以上前)

デジタルっ娘さん

BIV-TW1100ですか。
後継機種が出るといいですね。

情報提供、ありがとうございます。

書込番号:19445984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度5

2015/12/30 12:36(1年以上前)

2月以降に発表があるかも
LAN録画でも直接ivに指定が出来れば良いのですが

書込番号:19446056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/12/30 13:35(1年以上前)

これは朗報です!
TW-1000の時、検討中とのコメントがあった『リモート予約や視聴』を載せてくるかな?
自分としては、もう少しCPUを強化して欲しい!
…でも新機種発売されたら買いますよ(笑)

書込番号:19446228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/14 04:45(1年以上前)

要望
DVDメディアへの記録可能
AVC録画のレートをマニュアルレートかパナソニック機並みの水準へ
2kコンテンツの高画質化つまり高価格帯の高級機

書込番号:19490039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度5

2016/01/16 15:21(1年以上前)

2月25日発売だそうです

書込番号:19496383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度5

2016/01/23 13:43(1年以上前)

我慢出来ずにもう1台購入しました。
これでおつむの弱い彼でも失敗は減るのか?

今は1週間WOWOW&スカパー三昧です。

書込番号:19516714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度5

2016/02/12 18:22(1年以上前)

今日、立ち寄ったら新しい発売予告POPがありました。
予定だから遅れるかも知れませんが。

書込番号:19582560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2016/02/17 13:38(1年以上前)

>TW-1000の時、検討中とのコメントがあった『リモート予約や視聴』を載せてくるかな?

REC-ONの新型に乗ったアプリいいですねえ。リモートでタイトル名編集もOK
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160217_743888.html
http://www.iodata.jp/lib/manual/teleremo/index.html#p6_3

フナイ委託組のよしみでマクセルや東芝後継機にもおすそわけいただけないでしょうか(^^;

書込番号:19599292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/02/17 14:14(1年以上前)

>REC-ONの新型に乗ったアプリいいですねえ。リモートでタイトル名編集もOK

既存のREC-ONでも使えますよ〜

書込番号:19599386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2016/02/17 17:37(1年以上前)

>既存のREC-ONでも使えますよ〜

それなら新型の仕様みるかぎり、旧型REC-ONユーザーはホクホクですね。

書込番号:19599813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/02/19 23:29(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000805007/SortID=19598988/

REGZAブルーレイも含めたフナイ一族ならテレキングリモートを導入できそうな気もするんですが、そう簡単な話じゃないんですかね??けっこう便利です。

書込番号:19608163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/20 09:23(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
> そう簡単な話じゃないんですかね??

少なくとも東芝レコは、リモート視聴部分も I-O のテレキング系と同様に Digion の技術 (DiXiM Media Server や DiXiM Player 類) を使っているので、おそらくは技術的にはテレリモのような機能の導入もハードルは高くないと思います。(テレリモまで Digion 技術なのかどうかは不明ですが、ペアリングしたりリモートアクセスサービスへの接続をする手順などを見ると、同一のプラットホームで動作している気がします)

問題は、東芝 (や日立マクセル) として経営的・政治的なハードルがどのくらいあるのかということなのではないかと思います。

東芝はスマフォ連携にそれなりに積極的だから、可能性がないわけではないでしょうが...(テレビ/レコーダー事業の再編が一段落してからかなぁ)

日立マクセルの方は、今の機種の DLNA/DTCP-IP 機能がそもそも Digion 技術なのか不明ですし、リモート機能も対応していないから、望み薄じゃないかと。

書込番号:19608976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2016/02/22 01:51(1年以上前)

>東芝はスマフォ連携にそれなりに積極的だから

それなりにというか、かなりの部分パナより便利になっています。
ダブル録画を二台の端末に追っかけ配信できたり、追っかけ活用でWOWOWをほぼリアルタイムで宅外視聴も可能です。
なのでなおさらテレリモ共有したいところです(^^;
マクセルは難しそうですね。

書込番号:19616355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング