『リモコン』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

標準

リモコン

2016/06/01 16:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件


とにかくリモコンのクリック感が慣れなくて、とっても使いにくいです。
こんなの初めてです。
とっても、イライラしてしまします。

普通の仕事(予約録画や録画番組の視聴)が市販のリモコンで対応可能ならば、
探してみようかと思っています。

書込番号:19921387

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度5

2016/06/01 16:59(1年以上前)

学習リモコンで対応は出来るでしょうが、赤外線の照射に問題がある場合は良いかも知れません。
それ以外のレスポンスの問題はレコ側に原因があるので、我慢するしかありません。

書込番号:19921430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/01 17:40(1年以上前)

スレ主さん、長時間モードで録画してます?

TSモードで録画した分なら、パナ機と同等のレスポンスで動きますけど。
音声付き1.3倍速再生する時なんか、「再生ボタン1秒以上長押し」しなくても、「もう一回再生ボタン押す」だけで済むし。

私の場合、「i.linkお引越しダビング機能」が欲しくて、パナ機を1台買いましたが、そんなパナ機にしか無い機能が必要でない限り、マクセルの方が幸せな気がします。

書込番号:19921507

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 アイヴィブルー BIV-TW1000のオーナーアイヴィブルー BIV-TW1000の満足度5

2016/06/01 18:19(1年以上前)

ソニーのLEDが3個ついている学習リモコンをお勧めします。

http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ530D/feature_1.html

書込番号:19921582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/01 21:55(1年以上前)

>ひでたんたんさん
>カレコレヨンダイさん
レスポンスというより、ストロークの問題とクリック感の問題なような気がします。

パナソニックDMR-BWT560とDMR-BR580とテレビ日立P42-HP06のリモコンは違和感無いのですが、
TW1000のリモコンだけ違和感有り有りです。

慣れるしかないのかな〜

書込番号:19922198

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度4

2016/06/01 22:09(1年以上前)

 本機実際に使っていますがクリック感自体は他社機と変わらないと思います。
 ただ(この症状、私の個体だけなのかもしれませんが。)録画番組の上下スクロールなどはもたつきます。
 つまり他のボタンではサクサク動きますが、十字キー操作のみレスポンスが悪く感じています。

 ためしにVDR-R3000のリモコンで操作すると十字キー回りも普通に動きます。
 逆に本機のリモコンでVDR-R3000を操作すると、十字キー使っての操作がモタつきます。

 リモコン中央部の表面触ると多少パカパカ動きますので、工作が悪いのが原因のようです。
 その個体のリモコンもそんな感じですか?

書込番号:19922242

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/01 22:57(1年以上前)

>撮る造さん

確かに録画番組の上下スクロールがもたつきます。
だけど同じ十字キーでも番組表だとそれほどでも無いですね。

ああ、録画番組上にはサクサク動きますが、下には反応悪いですわ。2〜3回クリックしないと移動しないこと多し。
番組表も上に比べると下はちょっととろいです。

だからストロークの問題とクリック感の問題と感じるのかも知れません。

自己解決っぽいんですけど、、テレビのリモコンでWoooリンクでTW1000動かせるので、
これで行こうかな。 録画番組の上下スクロールサクサク動きます。

サブメニューキーが無いけど。後、ちょい戻しとちょい送りもないな〜 やっぱりだめか、両方使うか

書込番号:19922412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/06/01 22:59(1年以上前)

プラカードを使って分解

セルロイドを優しく剥がし銀丸を清掃

十字キーの反応の悪さは新品時から経験しており、このリモコンで発生しがちな持病かもしれません。

私の場合は分解清掃で完治し劇的に快適になりまったく他社とそん色なくなりました。
特殊な作りで接点にセルロイド状のカバーが貼ってあるので浮かせて無水アルコールなどで磨きます。
普通のリモコンのようにアルミ箔などを張ってはいけません。
外装は少し隙間を作っていらないプラスチックカードでこじっていくと爪を折ったり傷つけずに分解できます。

このことでなく、全体のタッチが不満ということでしたらもちろん清掃で直る見込みはありません。

書込番号:19922417

ナイスクチコミ!4


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/01 22:59(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございます。

今度、どっかの電機屋かアキバ行った時にいろいろ見てみます。

とりあえずネットで詳細見てみますね。

書込番号:19922418

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度4

2016/06/02 00:07(1年以上前)

Shunmimiさん こんばんは
 操作法で言えば、(指でクリックではなく)十字キーを爪で叩くようにすれば確実に動くはずですが。
 とりあえずは、そうやって使って見るのも。

書込番号:19922619

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/03 17:19(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん
>>音声付き1.3倍速再生する時なんか、「再生ボタン1秒以上長押し」しなくても、「もう一回再生ボタン押す」だけで済むし。
ほんとですね。
僕の場合は、テレビ日立P42-HP06では、右向きの横△2つのボタンで、1.3倍にしています。
DMR-BWT560のリモコンはあまり使わないので、?と思いましたが、確かに再生を長押ししないとダメですね。
右向きの横△2つのボタンでは、表示が消えないですね。

書込番号:19926419

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/03 17:31(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
ちょっと分からないのですが、

>>特殊な作りで接点にセルロイド状のカバーが貼ってあるので浮かせて無水アルコールなどで磨きます。
銀丸に、何か(何?)が残っているので、それで動作が悪くなる為、
それを無水アルコールで取ってしまうみたいな意味合いですか?

>>普通のリモコンのようにアルミ箔などを張ってはいけません。
これってどういう意味ですか?

それと分解の時は、裏のプラスねじを外すんですよね?

書込番号:19926444

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/03 17:34(1年以上前)

>撮る造さん

>爪で叩くようにすれば
そうやっても(もともとやってます。でイライラして・・・)、下には反応悪いのは改善されないです(>_<)

書込番号:19926449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/06/03 18:19(1年以上前)

>とにかくリモコンのクリック感が慣れなくて、とっても使いにくいです。
>こんなの初めてです。

同じリモコン使ってますがクリック感良くないですよねー。
おまけに反応鈍いし。。。
ただ反応が鈍いのはLEDが弱い事もあるのではないかと疑ってます。
カバーを下げるとかなり反応が良くなりますよ。
試してみてください。

書込番号:19926565

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/03 18:56(1年以上前)

>>>普通のリモコンのようにアルミ箔などを張ってはいけません。
>これってどういう意味ですか?

http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/
一番下のアルミテープの事です。

>それと分解の時は、裏のプラスねじを外すんですよね?

更に、爪がかみ合って外れにくくなってます。
機種は違いますが、先のURLが参考になるでしょう。

書込番号:19926653

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/04 07:19(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん
カバーを下げる(開く)とかなり反応が良くなりました。
開けたまんまで使うようにします。
ありがとうございます。

書込番号:19927850

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/04 07:20(1年以上前)

>yuccochanさん

ありがとうございます。

やってみようという気もしますが、
壊しちゃわないかビビります。

書込番号:19927851

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/04 07:32(1年以上前)

>papic0さん

昨夜、帰りがけに新橋のヤマダ電機見に行ってきました。、
RM-PLZ530D売っていましたが、パッケージに入っているので、残念ながら触ってクリック感を確認することは出来ませんでした。


DMR-BWT560とTW1000とテレビ日立P42-HP06の3台兼用出来そうなのは、新橋ヤマダで売っているのでは、
RM-PLZ530Dともう一機種同じくソニーの7千円位するもの(/RM-PL1400D/もう生産していないらしい)だけの様でした。

書込番号:19927870

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/04 19:16(1年以上前)

>新橋ヤマダで売っているのでは、

SONYストアでも購入できます。
http://www.sony.jp/av-acc/lineup/index.html

以前にビックカメラで購入したのですが、SONYストアの方が安かった。。。

書込番号:19929277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/06/05 02:17(1年以上前)

久しぶりの投稿です。
今まで東芝のRD304を使用していたのですが、
27年4月末にこの機種を買い足しました。
当初からリモコンの反応が悪く、ストレスがたまりイライラしていましたが、
一般的な保証が切れる1年前になる寸前の28年4月中旬にお客様相談センターに電話しました。
「日立がこんな初歩的なことでことで問題があるなんて、嘆かわしい」と申したところ。
「すぐ代替え品を送ります。そして、返信用、着払いでお使いのリモコンを送り返してください」
とのこと。
ワタシも本体が悪いんじゃないか?
と言いましたが、「リモコンです」と断言されました。

数日後送ってきたリモコンを使用したところ
サクサクになったのです。
でも、タッチ感は改善されてないです。
ま、これでストレスも感じなくなり、大型連休は気持ちよく録画できたのです。

※「RDは最強で最高さん」の投稿があまりなくなったのがさびしい。

書込番号:19930250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/06/05 03:34(1年以上前)

>今まで東芝のRD304を使用していた

そんな型番、どこにある?

●RD-S304K
●RD-E304K

等なら、あるが。



>※「RDは最強で最高さん」の投稿があまりなくなったのがさびしい。

全く無くなった

ではなく、

あまりなくなった

だと?

という事は、少しはあるのだな?
どこにあるのだ?

少なくとも1年2ヶ月は新規投稿は見とらんが。


くたばったんじゃないのか?
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1675/#1675-3

書込番号:19930279

ナイスクチコミ!5


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/06 17:15(1年以上前)

>yuccochanさん

ありがとうございます。

うーん SONYストア調べるの忘れてました。 (でも、高いですよ。)

RM-PLZ530D 4,130+TAX(4,460)
http://kakaku.com/item/K0000221717/

RM-PLZ430D 3,130+TAX(3,380)
http://kakaku.com/item/K0000148277/

RM-PLZ330D 2,880+TAX(3,110)
http://kakaku.com/item/K0000148278/

430/330なんて機種もまだ売っているのですね。
価格.comによると、
430/330は、2010/9発売
530は、2011/2発売

530買ってしまいました。
430にすれば良かったかな。(ちょっと後悔!?)
http://ahoseek.com/ahoblog/tools/433/

でもサクサク動きます(*^^)v

書込番号:19934289

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/06 17:19(1年以上前)

>みーこですさん

タッチ感は好みですもんね。

しかし、交換してもらったらサクサクって?
このスレだけでも、何人かの方が動作悪いと言っているのに、
良品も存在するのか? それともチューニングでもしたのか?

交換してみて貰おうかな・・・

書込番号:19934297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/06/06 19:29(1年以上前)

裏返して左上三pくらいから攻める

>壊しちゃわないかビビります。

保証期間ですし、交換で治るならそれにこしたことはありません。
分解などは私のような貧乏性やいじり好きの方の最後の手段です。
このリモコンは分解時にゆるめる必要のあるねじはありません。

書込番号:19934597

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/06 20:53(1年以上前)

>>壊しちゃわないかビビります。
>分解などは私のような貧乏性やいじり好きの方の最後の手段です。

me too.
案ずるよりも産むが易し。
カード類を差し込むコツさえ掴めば、容易な作業です。

デジタルっ娘さん が紹介されたカードの他に
・竹製の割り箸(セブンのお弁当に付いてくる)を−ドライバー状に削る。
・もっと薄いカード(プリベイトカードなど)
・SONY学習リモコンの透明ケース
・ペットボトル(の切り出し)
など、何種類か常備して、使い分けると便利です。

傷を付けないために、プラスチック片を使うので、傷が付いても良いなら、
−ドライバーを使うほうが、より簡単です。

あと、十字キーだけなら、その操作のみテレビのリモコンで操作する手もあります。
HDMI連動をさせていれば、テレビのリモコンでもレコーダーの主要操作が可能だと思います。

書込番号:19934884

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shunmimiさん
クチコミ投稿数:51件

2016/06/10 17:13(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
>yuccochanさん

細かく解説していただいてありがとうございます。

とりあえず、リモコンの交換を交渉してみようと思います。
いじったら補償も効かなくなると思いますので・・・

>>裏返して左上三pくらいから攻める
笑っちゃいました(*^^)v

書込番号:19945104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング