『aquosレコーダーへのムーヴ』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『aquosレコーダーへのムーヴ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 aquosレコーダーへのムーヴ

2016/11/07 14:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

クチコミ投稿数:4件

日立のテレビwooo L32-HR01が調子が悪くなってきたので、緊急避難に、テレビ内蔵のhddに録画していたものをivカセット経由でこの機のhddにムーヴしました。今後、テレビとレコーダーをaquosに変えようと思うのですが、この機のhddから新しいaquosのレコーダーにムーヴすることは可能でしょうか?

書込番号:20370218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/11/07 15:19(1年以上前)

はい、可能です。

…ただ当該機からのアップロードダビングには、シャープレコ(現行&過去機)の方を先に電源onする必要が有ります。
(当該機からのクライアントには電源offでもOK)

書込番号:20370273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/11/07 15:44(1年以上前)

さっそくの返信、ありがとうございます。

可能ということ、ちょっと安心しました。

ちなみに、ムーヴはDLNAとか言う、ネットワーク経由のムーヴでしょうか?

この商品のhpに、
この機にはDLNAムーヴIN機能があるので、DLNAムーヴOUT機能のある他社レコーダーからの
ムーヴが可能です、とあり、
もしや、こちらからのOUTはできない?、と思ってしまったので、
問い合わせさせて頂いた次第です。

当たり前ですが、hpでは、こちらの商品への乗り換えは大丈夫ですよ、という
内容になっているのかな、と思いました。

本当はivカセットを使い続けたいのですが、
現行のiv搭載テレビは手が届きそうにないので、
テレビの調子も怪しいので、これを機に、
普通のテレビ、レコーダーへの転換を考えているところです。

普通のテレビに付く、usb外付けivドライブあればいいののに…、
と思います。

ありがとうございました。

書込番号:20370327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度4

2016/11/07 17:05(1年以上前)

TW1000ダビング画面

RHDM-UT-TE

>ちなみに、ムーヴはDLNAとか言う、ネットワーク経由のムーヴでしょうか?
 DLNA機能を使っていますが、DTCP-IPという著作権保護使っているのでWINDOWS標準機能のDLNAなとは違います。
(DTCP-IP)
http://e-words.jp/w/DTCP-IP.html

 我が家ではTW1000からシャープ旧型機(BD-HDW80)にダビングすることもありますが、他社機へのLANダビングよりは多少速いと思います。

>本当はivカセットを使い続けたいのですが、
 レコーダーでいつまで対応機が用意されるかも不明な状態なのは不安ですね。1社のみですし。
 またマクセルVDR-Rシリーズでは普通に扱えるAVC記録の編集番組の一部は、本機では通常再生のみ(早送り、チャプター送りなど不可)ですし、マクセル従来機に比べ本機は未だ不完全なiVDR機器ともいえますので。

 我が家ではパソコンとそれにつなげたUSBアダプタでもiVDR-Sカセット使っています。
 繋げたパソコン立ち上げておけば、TVやレコーダーからのDLNA視聴も出来ますし、アプリでLANダビングの送りや受けもできるのは便利です。
 ただプログラム的に練れていないので多少不安定なところもあるようで万人向けとはいえませんが、パソコンがあれば併用する価値はあるのかも。

(パソコンで録画番組の編集ができる!iVDRアダプターと動画編集ソフト「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5」セットモデル)
http://www.iodata.jp/news/2016/newprod/rhdm-uttev5.htm

 私が使っている旧製品は多少安いようですが。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/premiumoutlet.aspx?affiliate=OPhd104

 

書込番号:20370517

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/11/10 17:36(1年以上前)

アクオスへのムーブって番組情報付いて行きましたっけ?
当該機はパナ製スカパー!プレミアムチューナからのムーブ受けで番組情報付いてこないんで、ivカセットに番組情報付きで保存するのにパナ機やソニー機経由のBD媒介しなきゃいけないのがめんどくさいんだよな。

書込番号:20379996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/11/11 08:24(1年以上前)

>アクオスへのムーブって番組情報付いて行きましたっけ?

付いてきません(笑)

書込番号:20381904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/11/11 12:52(1年以上前)

やっぱり付かないんですね。

VDR-Rからのムーブすら、番組情報は付きませんからね。
東芝のZ250からとか、REC-ONとの相互ムーブでは付きますが。

ただ、REC-ONの場合、LAN録画先に直接指定すると番組情報は付かないという不思議仕様。

書込番号:20382490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング