『PCX(125ccスクーター)につけれますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

HDR-AZ1

  • 従来モデルに比べて約30%の小型・軽量化を実現し、IPX4相当の防滴性能を備えたデジタルHDアクションカメラ。装着しやすく、持ち運びにも便利に使える。
  • 暗所でも鮮明に撮れる総画素数約1680万画素の「Exmor R CMOSセンサー」、高精細な再現を実現する画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載している。
  • 秒間120コマのハイスピード撮影、時間の経過を表現できる「インターバル静止画記録」、約1190万画素相当、画角170度の高画質な静止画モードなどを備える。
最安価格(税込):

¥32,600

(前週比:+3,017円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,600¥32,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:48g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AZ1 の後に発売された製品HDR-AZ1とHDR-AS50を比較する

HDR-AS50

HDR-AS50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 4日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:58g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1110万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AZ1の価格比較
  • HDR-AZ1のスペック・仕様
  • HDR-AZ1の純正オプション
  • HDR-AZ1のレビュー
  • HDR-AZ1のクチコミ
  • HDR-AZ1の画像・動画
  • HDR-AZ1のピックアップリスト
  • HDR-AZ1のオークション

HDR-AZ1SONY

最安価格(税込):¥32,600 (前週比:+3,017円↑) 発売日:2014年10月24日

  • HDR-AZ1の価格比較
  • HDR-AZ1のスペック・仕様
  • HDR-AZ1の純正オプション
  • HDR-AZ1のレビュー
  • HDR-AZ1のクチコミ
  • HDR-AZ1の画像・動画
  • HDR-AZ1のピックアップリスト
  • HDR-AZ1のオークション


「HDR-AZ1」のクチコミ掲示板に
HDR-AZ1を新規書き込みHDR-AZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCX(125ccスクーター)につけれますか?

2015/03/30 20:32(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AZ1

クチコミ投稿数:276件

すみません。
わかる方、教えて下さい。
PCXに取り付ける方法わかる方がいらっしゃいましたら付け方を教えて頂ければありがたいです。

書込番号:18632152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/30 20:48(1年以上前)

スクーターは、平面面部分が多いので難しいですね。
ミラーに付ける。
吸盤タイプで、ボデイに付ける。
ヘルメットに付ける。
純正アクセサリ
http://www.sony.jp/actioncam/acc/
取り付けた画像
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E5%8F%96%E4%BB%98&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=xjcZVd6BCYqQ8QWLvYCQDg&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1197&bih=630

書込番号:18632209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2015/03/30 21:09(1年以上前)

ありがとうございます!
ミラーいいですね!
ミラーにつけるにはハンドルマウントですか?
すいません。確認を。。

書込番号:18632308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/30 21:20(1年以上前)

これは、スクーターでないバイクです。
ミラーのパイプも、太いので、付けやすいです。
http://aromabird.blogspot.jp/2014/04/gc-xa1.html
あればいいのですが、ミラーを外して、そのネジ切りにアダムターを付け、カメラを付け、アダムターの上に、ミラーを付ける。
こんなのがあれば…。

書込番号:18632364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/30 21:33(1年以上前)

長く録るなら、電源も、重要です。
http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/oitemreview/gn-20131203/

書込番号:18632419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2015/03/30 21:35(1年以上前)

ありがとうございます!
バッテリーの予備を買おうと思っていました!

書込番号:18632430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2015/03/30 22:49(1年以上前)

すいません教えて下さい!
ミラーにつける際
・ハンドルバーマウント
・ロールバーマウント
どちらが良いと思いますか?

書込番号:18632795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AZ1の満足度5 re-wind 

2015/03/31 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

両面接着マウントベース

DIYクリップ

自由雲台セット

かつおぶしまんさん

二輪への装着ですが出来るだけ振動の少ないところにセットすべきと思います
ミラーステーの強度等振動が増幅しないかが気になります
またハンドルパー/ロールバーマウントは 直径20ミリ以上ないと固定できません
純正ハンドルパーマウントはガタつきがあり 一度使ったきりです

その上で 固定方法ですが
前方視界を撮りたい またはライダーに向けた撮影 様々考えられますが
AZ1に付属している両面接着マウント(写真参照)で必要十分かと思います 
平面用とヘルメット用の曲面用と二種入っています
マウントとの間に軽量小型の自由雲台を挟むことで角度の調整もできます
バッテリーは連続撮影で約40分が限界です(WIFI ON)

なお私はバイクには乗りませんが 毎日自転車で撮影を続けています
二輪の共通することですが ハンドル系に装着するより フレーム(ボティー?車体)に固定した方が安定します
というのは ハンドルはバランスを維持するために小刻みに左右に振りますが フレームは進行方向に向け安定しているからです
PCXのフレームに固定する場所があるかは存じ上げませんが 一つのアイデアとして聞き流してください

なお 必ずしも純正マウントでないといけないわけではなく 臨機応変他社マウントやDIYでマウント加工も楽しいですよ
参考までに 自転車シーンの一部をリンクしておきます(カメラはAS30他)
https://youtu.be/ahK6mwMr3as
https://youtu.be/rPW-XgJVCBA

書込番号:18633174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2015/04/01 10:34(1年以上前)

撮らぬ狸さん、返信ありがとうございます!
返信遅くなってしまいました。すいません!
すごいです!
僕のイメージとしては、とにかく前方を長時間(二時間くらい)連続で撮りたいです!
振動も気になってました!胸に着けて撮ろうかとも思ってます!
ゴープロHERO3の場合、長時間撮影の可能な方法教えて頂ければありがたいです。

書込番号:18637102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AZ1の満足度5 re-wind 

2015/04/01 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

チェストマウントハーネス ちょっとチャチ

ローアングル参考

かつおぶしまんさん

了解です
前方を捉えるのは 車体フレームのブレにくい場所に固定がいいように思います
ターン時カメラが傾くのは 返って臨場感につながると思います
長時間駆動はUSB給電(モバイル電源)で たぶんこなせるのではないでしょうか
私は長時間の場合はAS100等 大きめのアクションカムを用いています

>胸に着けて撮ろうかとも

チェストマウントハーネスを想定されていると思いますが
実物はちょっとチャチです また胸の位置だと 
フロントカウルが少々邪魔になる半面 計器類も視野に入り臨場感につながるかも。
いずれにしてもいくつも設置場所を探りトライ&エラーするのも一つの楽しみかと思います
超広角レンズは 5センチ設置場所が変わるだけで撮れる映像もかなり違いが出ます
特に地面に迫るローアングルは迫力満点
アクションカムならではの映像が楽しめますよ

>ゴープロHERO3の場合、長時間撮影の可能な方法

GOPRO HERO3BKも 持ち合わせていますが このカメラもバッテリー消費が激しいですね
個人的には 描写はさすがに良いと思うのですが 信頼性(ファームアップで多少マシになりましたが)
がイマイチで 正直長時間の撮影に耐えないと思っています よってUSB給電等試みてもいません
HERO4になり安定しているようですが コストパフォーマンスから手を出していません

余談
一味違ったローアングル 参考までに
https://youtu.be/GIwl-LOqrIs

書込番号:18639394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2015/04/02 00:00(1年以上前)

すげっー!
全然ぶれてないし!
色々工夫してみます!
ありがとうございました!

書込番号:18639435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AZ1
SONY

HDR-AZ1

最安価格(税込):¥32,600発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AZ1をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング