うるさら7 AN40SRP-W [ホワイト]
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN25SRS-W [ホワイト]
エアコンを冷房や除湿にしてもドレンホースから水が出ている気配がないのですが、
それとエアコンを除湿にしても湿度が下がらないので、
除湿機を使って湿度を下げているのですが、
考えられる原因は何でしょうか?
追伸
別の部屋にある、エアコン(うるさら7 AN56SRP-W)はドレンホースから水が出ているのを確認できたのですが。
書込番号:19917352
4点
>、。,:;・…#*さん こんばんは。。
一般的に考えられることは、高湿度の状況にないか?
配管温度が十分に低下していないかだと思われます。
前者は敢えて説明しませんが、後者につきましては
一度、吹き出し温度と吸い込み温度を測ってみてください。
併せて設定温度と室温を教えてくださいますか
吹き出し温度は、10℃台を計測していれば問題はありません。
(十分に排水されている5.6kwと比較しても良いです)
それと十分な稼働時間を経過してもドレンから排水していないなら
室内ユニットは逆勾配になっていないか?水平器を使って確かめて下さい。
また、体感と湿度計の数値が何となく一致していれば良いのですが
湿度計をご覧になられて適正湿度まで下がらない事を仰っているのであれば
ご家庭の湿度計は往々にして精度を欠くものもあります。
書込番号:19917617
8点
設置されてから どのくらいの期間でしょうか?
体感的に 室外がそれなりに暑いのに
室内機の吹き出しから出てる風が冷たく感じないとか
ありますか?
書込番号:19917775
4点
>真空ポンプさん
エアコンは昨年の6月に購入して、冷房と暖房は効くのですが、
購入した当初からドレンホースから水が出ていないような気がしたのですが、
エアコンの取り付けの際に工事の人が蛇腹の化粧カバーを取り付けるのがきつそうでしたが、
関係あるのでしょうか?
書込番号:19917903
10点
>真空ポンプさん
>wenge-iroさん
購入店舗に問い合わせたところ、明日無料で点検に来てくれるそうなので、
部屋の掃除をすることにします。
書込番号:19919121
4点
>真空ポンプさん
>wenge-iroさん
購入店舗から連絡があって、今から点検に来るそうです。
書込番号:19919248
3点
>真空ポンプさん
>wenge-iroさん
購入店舗の工事の人が点検に来て、ドレンパンに直接、水を入れたところ、
ドレンホースから水が出たので取り付け工事自体には問題ないそうです。
書込番号:19919323
5点
う〜ん では 冷えてないと考えるべきかもですね・・・
蛇腹の中で ドレンホースが へしゃげる様な感じですと水の流れを
疎外するので 速やかな排水の妨げになります。
書込番号:19919408
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN25SRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/31 19:23:06 | |
| 4 | 2016/05/12 13:03:38 | |
| 2 | 2016/05/18 5:44:43 | |
| 11 | 2016/05/09 1:02:07 | |
| 5 | 2016/04/28 0:15:59 | |
| 9 | 2016/05/21 14:07:00 | |
| 9 | 2016/03/18 13:12:10 | |
| 20 | 2016/02/25 17:22:46 | |
| 24 | 2016/02/22 6:53:26 | |
| 2 | 2016/02/21 20:44:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









