『お取り寄せ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:52x21.4mm 重量:132g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のスペック・仕様

本製品は、VM-E Close Focus Adapter専用レンズです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の中古価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の買取価格
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のスペック・仕様
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のレビュー
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のクチコミ
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の画像・動画
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のピックアップリスト
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のオークション

フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8コシナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月26日

  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の中古価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の買取価格
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のスペック・仕様
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のレビュー
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のクチコミ
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8の画像・動画
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のピックアップリスト
  • フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8のオークション

『お取り寄せ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8を新規書き込みフォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お取り寄せ

2017/01/26 11:04(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8

スレ主 156ts5mtさん
クチコミ投稿数:69件 カメラと日々の由無し事 

最近は随分値下がりしてますが、大手はお取り寄せですね。
ここの書き込みも閑散としているし、特殊なレンズなので不人気で、生産自体が終了になったりしてるんでしょうか?

最近中華の激安ヘリコイドアダプターを購入したので、もしかして使えるかも・・・といろいろ調べているんですが。

書込番号:20603746

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/26 12:13(1年以上前)

156ts5mtさん こんにちは

>生産自体が終了になったりしてるんでしょうか?

越名の場合 生産終了の時にはアナウンスがホームページで発表しますので それが無いのでしたら生産中止にはなっていないと思います。

でも このレンズのような特殊なレンズは お店に常時置いといても売れるかわかりませんので お店に在庫として置くことは少ないと思いますので メーカーに取り寄せになることも多いですし メーカーの方も 数が出ないのでしたら在庫自体もあまり置かないので 受注生産になることもあると思います

書込番号:20603885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/01/26 12:28(1年以上前)

こんにちは

コシナの場合、一度在庫が切れると再入荷まで時間のかかる場合は結構ありますね。生産スケジュール都合みたいです。このレンズ、基本はコシナのClose Focus Adapter有りきの特殊なレンズですから数は出ないでしょうね。自分もこのアダプター使ってますので興味はあるものの購入には至らないです。

他社のヘリコイド付きアダプターだと繰り出し量なんかが違う可能性があるので無限が出なかったりする可能性があるかとは思いますよ。都内または近郊でしたらマップカメラとかVoigtlanderに強いフジヤカメラとかなら在庫はあるみたいですし試着も可能と思いますよ。

書込番号:20603939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 156ts5mtさん
クチコミ投稿数:69件 カメラと日々の由無し事 

2017/01/28 08:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>どあちゅうさん
レスありがとうございます。

大手に納期を確認したところ、3週間程度かかるとのことでした。

ちなみに、コシナのHPを確認してみたらディスコンにはなっていなかったのですが、レンズのところになくて、なんとアクセサリーに分類されていましたw

って、購入フラグ立ってるじゃないですか〜

書込番号:20608899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Zeiss fanさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/20 09:17(1年以上前)

こんにちは

「他社のヘリコイド付きアダプター」についてですが、あくまで私の使用経験からコメントします。
マウントアダプターは基本的にフランジバックの調整をしていますので、よほどの粗悪品でなければ無限遠は問題ありません。
このことは、カメラ雑誌の記事にも、Mマウントのボデイに直接装着すると、無限遠での撮影しかできませんと記載されています。
従って、繰り出し量の差が影響するのは、最短撮影距離です。つまり、どこまで寄れるかに差が出ます。

書込番号:21292271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/11/14 07:52(1年以上前)

7月末に注文しました・・・ずっと、ずっと待たされて・・・15日に入荷、発送するとのメールがようやく届きました。

書込番号:21356611

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
虹が出る レンズ 6 2022/07/13 20:44:17
Leica のmマウントで使用 3 2020/11/16 21:15:57
お取り寄せ 5 2017/11/14 7:52:57
楽しんでます 1 2015/07/25 18:10:48
楽しいお散歩レンズ 3 2014/10/27 19:36:14

「コシナ > フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8
コシナ

フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月26日

フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング