PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版
PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版
只今PowerDirector 11を使用しています、最近4Kカメラ GH4を購入し 4K画質を楽しんでいます.
PowerDirector 11での編集後 出力でMPEG-4を選びプロファイル名 画質MPEG-4で開始します。 ところが出来た画像は4Kの画質ではなくHD画質になっています。PowerDirecto11 で4K画質での設定方法、保存方法をお教え願います。またPowerDirector 13でしたら上手くいくのでしょうか?
書込番号:18808492
0点
カムキチ さん
お久しぶりです。
>PowerDirector 11での編集後 出力でMPEG-4を選びプロファイル名 画質MPEG-4で開始します。 ところが出来た画像は4Kの画質ではなくHD画質になっています。PowerDirecto11 で4K画質での設定方法、保存方法をお教え願います。
これは[出力](レンダリング)ですよね。PowerDirector(PDR)はVer.11から4K対応していますよ。
上記画像はGH4のサンプルデータをスマートレンダリング(SVRT)でMP4出力する例です。無劣化・高速に4Kレンダリングできます。当方はVer.11をアンインストールしているので、Ver.12の例ですが。
現在のVer.13ではXAVC Sの4K出力にも対応するようになりました。でもGH4はH.264/4Kなので、Ver.11でも大丈夫と思います。
尚、BDを作成される場合は、ご承知と思いますがBDの4K規格が策定されたばかりで、対応するBDメディアやAV機器は近い将来出来る予定ということで、現在は1920×1080フレームサイズまでしか作成出来ません。
書込番号:18809379
![]()
2点
色異夢悦彩無さん
たびたびお世話になります、インテリジェントSVRTをクリックしても1920×1080しかでなく何回も試していて 3840×2160が赤い字で出ました。そしてできた映像は4K画質でしたが、何か原因あるのか1920×1080が多く安定しませんが何とかわかりました。何回も試してみます
ここのクチコミに来ると色異夢悦彩無さんがいるので多助かりです。たよりにしています。
書込番号:18810001
0点
カムキチ さん
Ver.11をもう使っていないので再確認できず、ひょっとすると当方レス間違っていたかも知れません。
Ver.11ではまだ放送4Kサイズ(3840×2160)に対応せず、4000以上のシネマ4Kサイズ対応だったかも。
そこで、[出力]の[MPEG-4]のプロファイル一覧をご確認ください。
この中に4K 3840×2160/30Pが無く、4K 4096のみであれば失礼しました。
そうであれば、Ver.12以降は対応しているので、全て対応する最新Verに更新を検討された方が良いと思います。Ver.11のアップデートも去年の1月から無いですし。
書込番号:18810297
![]()
2点
色異夢悦彩無さん
MPEG-4]のプロファイル 4K 3840×2160/30Pが無く、4K 4096のみです。
インテリジェントSVRT はMPEG4 3840×2160 が色で赤表示され
上手く4K画質で編集できたのもあります。 色々な条件で原因を調べてみます。
いつも本当にありがとうございます。
書込番号:18810741
0点
カムキチさん
こんにちは
やっぱりVer.11では放送サイズ4Kの出力に非対応だったんですね。失礼しました。
現在のVer.13ではH.264の放送サイズ4K・シネマサイズ4K、XAVC S、H.265/HEVCの出力にも対応しています。
書込番号:18811156 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
色異夢悦彩無さん 映像などファイルからトラックに移動すると
テレビ信号が一致しません
インポートしたフレームレート(29.97.FPS)は現在のプロジェクトのフレームレート設定(59.94.FPS)と一致しないため画質が落ちる場合があります。、、、と出ますそして4Kになっていません、 でも PowerDirector 11でもできないことはないようで、何回も試していて何回かは 4K画質になるときもあります、失敗原因は私にはわかりません。
書込番号:18818404
0点
カムキチ さん
今晩は
>インポートしたフレームレート(29.97.FPS)は現在のプロジェクトのフレームレート設定(59.94.FPS)と一致しないため画質が落ちる場合があります。、、、と出ます
それは初期設定が59.94fpsの設定のままにしているからです。
GH4のフレームレートは30P、つまりNTSCの29.97fpsの動画なのでフレームレート不一致です。
注意いただきたいのは、PowerDirectorでは、編集を開始する前に、今から行う編集の素材のフレームレートは何なのか確認して、歯車マークの[基本設定]でレート設定をしておきます。GH4なら[30 FPS(NTSC)]に設定しておいて、それから撮影ファイルをインポートして編集します。
>4K画質になるときもあります、
これは、Ver.11では4096に変換されて出来ていますので、元のGH4のプロファイルではなく、SVRT不可で再エンコードしてレンダリングされています。
書込番号:18818594
1点
色異夢悦彩無さん
原因わかりました、 映してきた動画を2つのフォルダーに入れていて どういう訳か一つのフォルダーはHDになっていました。 案外GH4のHD画質もシャープなので PowerDirectorで編集するとき 4K画質のほうと、HD画質をごっちゃまでで編集していたみたいで、動画のプロパティーを見て気つきました。
色異夢悦彩無さん 毎回お騒がわせすいませんでした。 毎回ありがとうございます。
書込番号:18818616
0点
色異夢悦彩無さん
PowerDirector 11から14 にアップグレード版を購入しました、色異夢悦彩無さんに手取り足取りで詳しく丁寧に教えて貰い
助かりましたのでまたPowerDirector購入しました、編集作業していて忘れたときはこの口コミに来て色異夢悦彩無さんの説明を見させてもらっています。
PowerDirector14ですがエフェクトなど11にあるのに14にないのがあります、、、でもgoproカメラで映した広角のゆがみを修正機能があって良いです、
色異夢悦彩無さんのおかげで楽しく遊ぶことができ楽しんでいます。
書込番号:19794857
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/03/05 10:52:30 | |
| 2 | 2015/12/25 0:46:52 | |
| 2 | 2015/09/28 22:47:09 | |
| 2 | 2015/09/25 4:24:56 | |
| 4 | 2015/09/24 15:48:32 | |
| 14 | 2015/11/30 15:16:43 | |
| 3 | 2015/08/25 16:56:02 | |
| 5 | 2015/08/21 20:33:57 | |
| 12 | 2015/08/11 20:57:38 | |
| 2 | 2015/08/09 7:26:21 |
「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 236件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






