『4K動画編集について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 PowerDirector 13 Ultra 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 13 Ultra 通常版の価格比較
  • PowerDirector 13 Ultra 通常版のスペック・仕様
  • PowerDirector 13 Ultra 通常版のレビュー
  • PowerDirector 13 Ultra 通常版のクチコミ
  • PowerDirector 13 Ultra 通常版の画像・動画
  • PowerDirector 13 Ultra 通常版のピックアップリスト
  • PowerDirector 13 Ultra 通常版のオークション

PowerDirector 13 Ultra 通常版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • PowerDirector 13 Ultra 通常版の価格比較
  • PowerDirector 13 Ultra 通常版のスペック・仕様
  • PowerDirector 13 Ultra 通常版のレビュー
  • PowerDirector 13 Ultra 通常版のクチコミ
  • PowerDirector 13 Ultra 通常版の画像・動画
  • PowerDirector 13 Ultra 通常版のピックアップリスト
  • PowerDirector 13 Ultra 通常版のオークション

『4K動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 13 Ultra 通常版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 13 Ultra 通常版を新規書き込みPowerDirector 13 Ultra 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4K動画編集について

2016/04/16 18:04(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 通常版

スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

教えて下さい
本日初めて4K動画を撮影しPDR13で編集を試みました。
タイムライン上に動画をドラッグすると添付画像通りのメッセージがでます。
しかし無視して続ける事は出来るのですが、それが原因なのか屋根瓦など折り重なる様な被写体は
縞模様になりチラチラした画像になります。
解決方法をご指導ください。

書込番号:19793433

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector 13 Ultra 通常版の満足度5

2016/04/16 20:12(1年以上前)

o-zakenomi さん
今晩は

元動画のフレームレートがNTSC23.976fps(24fps)で、プロジェクトがNTSC29.97fps(30fps)なので、エラー表示が出ています。
カメラが4K/24Pで撮影されているのですね。通常は4K/30Pにしますが、何かフィルムライクな映像を狙われているのですね。
PDR13の設定ですが、上の歯車マークの[基本設定]全般でタイムラインフレームレートを[24FPS(Film)]に設定すれば、ソース動画にフレームレートが合います。

尚、4K編集はライブラリーのクリップサムネイルのフィルムマークが緑に変わって(シャドゥファイル生成)から、編集開始されるとサクサク操作できます。念のため。

書込番号:19793803

ナイスクチコミ!3


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2016/04/16 22:21(1年以上前)

色異夢悦彩無さん
いつも有難うございます。お陰様でエラー表示は出なくなりました。

>尚、4K編集はライブラリーのクリップサムネイルのフィルムマークが緑に変わって(シャドゥファイル生成)から、
編集開始されるとサクサク操作できます。念のため。

上記の件ですが理解出来ませんのでお手数ですが、図解して頂けませんでしょうか。

申し訳けありません。


書込番号:19794180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector 13 Ultra 通常版の満足度5

2016/04/17 10:42(1年以上前)

シャドウファイル生成完了

o-zakenomiさん
こんにちは

シャドウファイルは所謂プロキシファイルです。4K等の重いファイルを編集するとき、ソースからネイティブにデコードしながらプレビューや操作するとPC性能によっては処理が追いつかずスムーズにいかないので、軽いプロキシファイルを作ってそれを対象に編集するとサクサク行きます。
PDRでは歯車マークの[基本設定]全般の[HD映像処理を有効にする(シャドウファイル)]にチェックを入れていれば、シャドウファイル(プロキシ)がバックグラウンドで生成されます。

で、動画ファイルを初めてライブラリーに読み込むと、サムネイル画像の左下に黄色いフィルムマークが付きシャドウファイルをバックグラウンドで生成中の状態。
この間はプロキシ編集できないので、生成完了するまで別の用事でもしながら待った方がいいです。
生成が完了すると上記画像のようにフィルムマークが緑色に変わりますので、タイムラインに配置して4Kをマルチトラックで使ってもスイスイですね。
尚、次回編集で再度ソースを読み込んだ場合は作成済のシャドウファイルが即適用され待ち無しです。

書込番号:19795260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2016/04/17 19:15(1年以上前)

色異夢悦彩無さん
お手数をお掛けしすみませんでした。やっと理解ができました。
ときに
>通常は4K/30Pにしますが、何かフィルムライクな映像を狙われているのですね。
の件ですがカメラ側に4K/30Pありました。
デフォルトが24Pになっていたのでそのまま撮影していました。

ぶっつけ本番になりますが29日から角館と五稜郭に行き桜を撮って編集して見たいと考えています。
私のPCが非力な処もかなり重要なポイントかもしれません。
又、お伺いすると思いますがその節は宜しくお願いいたします。


書込番号:19796672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 13 Ultra 通常版
CYBERLINK

PowerDirector 13 Ultra 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

PowerDirector 13 Ultra 通常版をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング