『困っています。有線でパソコンに繋がりません。』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

WRC-300FEBK-R [ブラック]

  • 設置場所を選ばないコンパクトサイズの11n対応無線LAN中継器。無線ルーターの電波が届かない場所まで電波を中継する。
  • WPS対応の無線ルーターと本製品のWPSボタンを押すだけで設定できて簡単。有線LAN接続機能を搭載し、有線ネットワーク機器を簡単に無線化できる。
  • 他社製品や従来の無線LAN親機からでも中継が可能。セキュリティ機能「WPA2-PSK」対応で、回線の乗っ取りやデータの漏えいを防ぎ、安心して無線LANを使える。
最安価格(税込):

¥2,079

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,079¥6,176 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WRC-300FEBK-R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-300FEBK-R [ブラック]の価格比較
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のレビュー
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のクチコミ
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]の画像・動画
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のオークション

WRC-300FEBK-R [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥2,079 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月上旬

  • WRC-300FEBK-R [ブラック]の価格比較
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のレビュー
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のクチコミ
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]の画像・動画
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-300FEBK-R [ブラック]のオークション

『困っています。有線でパソコンに繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-300FEBK-R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-300FEBK-R [ブラック]を新規書き込みWRC-300FEBK-R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > エレコム > WRC-300FEBK-R [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
PCで有線、スマホでWi-Fiにしたいです
【質問内容、その他コメント】
親機はJCOMのARRISCM820Cです。
PCにはWi-Fi機能がありません。
今回スマホでWi-Fiに繋ぎたく、此方を購入して
・親機のLANからWANポートにケーブルを繋いだ
・PCからケーブルでポート4に繋いだ
結果、
スマホには無線でつながりましたがPCが繋がりません。
どちらのランプも正常に点灯しています。
PCのトラブルシューティングではIPの構築がない、と言われました。
先日まで此方と同機種を中古で購入してPCスマホ共に問題なくネットに繋がっていたのですが、
突然今回と同じ状態になりJCOMのサポートで見てもらった所ルーターが壊れているとの事で慣れている同じこのルーターを購入しました。
どちらも快適に使えていたのに、とても困っています。
どうかご助言ご指導宜しくお願い致します。

書込番号:24910560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/09/06 08:17(1年以上前)

買ったのは本当にこの製品ですか?

書込番号:24910570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/06 08:21(1年以上前)

お返事有難うございます。
はい、以前もこれと同じものでしたので品名で検索して購入しました。
同じものです。

書込番号:24910573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/06 08:30(1年以上前)

大変申し訳ありません!
今購入履歴からよく調べてみました購入したのはWRB-300FEBKだったようです。
間違っていました。
新たに質問したいのですが、此方のお品では上で話している使い方は出来ないのでしょうか?

書込番号:24910585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/09/06 09:20(1年以上前)

試してみる順番としては

1.PC/ルータ親機/中継器を全て再起動。
2.中継器とPC繋いでるLANケーブルの交換及び中継器側の挿し込みポートを変更。
3.PCのネットワークアダプタドライバ更新

コマンドプロンプトからコマンド手動入力出来るなら色々チェックのしようもあるんだが
一方通行の掲示板でやりとりするのは面倒なので興味があるなら
「IPの構築がない」でぐぐればそれ系の対処法書いてあるサイトが山ほど引っかかるので参考にしてチャレンジ。

書込番号:24910634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/06 09:27(1年以上前)

お返事有難うございます。
この機種でも説明書を見ると有線でも繋げられる様なので、まずは教えていただいたことを全部やってみますね。
結果をまた書き込みに参ります。

書込番号:24910638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/06 13:05(1年以上前)

>MIFさん
>KAZU0002さん
お二人ともご回答有難うございました。
サポートに電話してみた所、此方は中継器としてしか使えないそうです。
親機として使えるwifiルーターを購入しようと思います。
どうも有難うございました。

書込番号:24910876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/06 14:45(1年以上前)

WRB-300FEBKを購入したつもりが、実は中継専用機だったWRC-300FEBK-Rでした、という事ですか。
似たような型番だし箱の説明をしっかり見ないと間違えそうですよね。

このクラスの通信速度で良いのであれば、3000円台の無線LANルーターで良さそうです。

書込番号:24910971

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/09/06 15:01(1年以上前)

やはり買い物ミスでしたか。

安いのはいろいろあるけど。この辺勝っとけば問題は無いのでは?と
>バッファロー AirStation WSR-1166DHPL2/N
https://kakaku.com/item/K0001272709/

書込番号:24910999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/06 20:16(1年以上前)

>KAZU0002さん
>EPO_SPRIGGANさん
お二人共有難うございます。
間違ってしまいました。
新しいルーターを購入致します。
リンクをもらった品物も検討しようと思います。
ご回答下さった方、本当に有難うございました。

書込番号:24911348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mob1さん
クチコミ投稿数:27件 WRC-300FEBK-R [ブラック]のオーナーWRC-300FEBK-R [ブラック]の満足度3

2022/09/10 18:22(1年以上前)

現品は、WRB-300FEBKでしょうか?
これでしたらメーカーのホームページで仕様を見るとルーターモード、アクセスポイントモード、中継器モードが使えると記載がありましたがご覧になりましたか?
PPPoE通信のみの利用でしたら用が足りると思いますが。

書込番号:24916861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-300FEBK-R [ブラック]
エレコム

WRC-300FEBK-R [ブラック]

最安価格(税込):¥2,079発売日:2014年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-300FEBK-R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング