『録画について』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z510

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z510 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z510とREGZAブルーレイ DBR-Z610を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z610

REGZAブルーレイ DBR-Z610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z510東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z510」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z510を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 録画について

2024/12/30 07:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510

クチコミ投稿数:16件 オンランアルバム 

【困っているポイント】
通常1時間の番組を毎週録画する設定にしています。
その番組が特番で2時間になった際、以前は自動で2時間録画されていたが、最近になって1時間しか録画されなくなりました。

特に設定をいじった記憶はないのですが、なにか設定の問題なのでしょうか。

ご存知の方いたらお知らせいただけると助かります。

【使用期間】
10年くらい

書込番号:26018216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/30 07:54(1年以上前)

>WONDERING WANDERERさん

>録画について

TVの方が別番組として判断したのでは。
再度の確認を

書込番号:26018233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2024/12/30 07:55(1年以上前)

長く使っていると、動作がおかしくなることがあります。
電源リセット→コンセントを抜いて数分放置後、再度コンセントをさす。
場合によっては10分以上放置。

時々、録画設定を解除して再設定する。
番組延長の追従設定も時々、解除して再設定。
心配なら個別に時間設定する。

ただ製品がかなりの年代物(10年もの)なので、HDDからBDにダビングしておいたほうがいいです。
いつHDDやBDドライブが逝ってもおかしくない時期に入っていますから。

書込番号:26018234

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/30 07:59(1年以上前)

番組表から録画予約(自動追跡は機能する)をしていないのではないでしょうか

手動で入力して予約する(時刻指定予約)で操作して録画予約をしたとか。自動追跡は機能しません

番組表から録画予約をしないと放送開始時刻が変更されたり、通常は1時間が最終回だけ終了時刻が15分の延長等には対応できません

時刻指定予約は開始時刻と終了時刻を指定・限定しているのだから

番組表から録画予約でも自動追跡が機能しないのであれば…装置をリセットする

電源プラグをコンセントから抜いて数分(10分くらい?)放置する。再び電源プラグをコンセントに挿して電源投入。録画予約して動作はどうか様子を見る。動作確認に適当な番組があれば良いけれど

それで駄目なら故障かもしれません

書込番号:26018237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/12/31 02:41(1年以上前)


>特に設定をいじった記憶はないのですが、
なにか設定の問題なのでしょうか。

録画しているHDDは内蔵?それともUSB-HDD?
内蔵HDDなら残りの録画時間(残量)と録画モード
は?

Z510だと内蔵HDD容量が500GBだから
録画残量不足かと思うが。
2番組同時録画時で2番組共にAVCモード
(AF〜AE)で設定してあると一旦DRで録画する
事があるのでそういう時に残り残量が不足
して……て、録画容量不足の場合はアナウンス
が表示されるか……。

書込番号:26019309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 4 2024/12/31 2:41:04
外付けHDDの制限は 0 2022/07/14 10:09:41
連ドラ予約ができない 3 2022/05/07 12:55:13
dbr-z510のクリーナーについて 3 2022/03/18 16:57:33
ペアリングに失敗する 2 2020/05/26 11:08:10
突然の電源切れ・リモコン不良 0 2019/12/30 22:51:09
DBR-Z410 12 2019/02/17 10:04:23
HDD換装時の本体初期化の範囲について 5 2018/09/05 17:06:52
壊れた 11 2018/06/07 17:31:20
ディスクを交換したら、起動しなくなりました(泣) 5 2018/05/28 20:13:10

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z510
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z510をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング