ATH-DN1000USB
ハイレゾ音源に対応するヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DN1000USB
Xperia T3に電源供給MicroUSB付 USBOTGコネクタを接続し、MPB-31200でバスパワー電力を供給し、USB AUDIO PLAYER PROで動作確認しました。
OTGコネクタはこちらです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ETL53AS?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00
イヤホン程度なら問題ないですが、大型コネクタや重いケーブルだとUSBコネクタに負担が掛かりますので
電源供給対応Y型OTGケーブルのほうがいいかもしれません。
ぱっと聞いた感じは非常にフラットでハイトランジェント、パルス追従性もピカイチといった感じでした。
雑踏の中での試聴ですので、e☆イヤホンの試聴室にこもって本試聴の予定です。
ヘッドホン遍歴:K601>K702>T5p>ER-4B(バイノーラル)
スタジオモニター:ADAM S1X(SD-9003 XLR接続)
再生環境 メイン:TASCAM DA-300>Mytek Stereo192-DSD DAC サブ:Xperia T3>Dragonfly+モバイルバッテリー
書込番号:18199389
2点
神音豊達さんこんばんわ^^
動作確認お疲れ様です。
疑問に思うのですが
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20141120_675797.html
のレビューで 「Androidスマホ+「USB Audio Prayer PRO」ではハイレゾで再生できた」
とありますが、MPB-31200でバスパワー電力で電源を確保しないと聞けませんか?
自分はシンプルにUSB OTGケーブルで電源も音楽も一本でできたら良いなと思います。
書込番号:18203826
3点
機種によるんじゃないでしょうか?
まぁ、どのみちバッテリーがモリモリ減っていくでしょうから補助電源なしはお勧めしにくいです。
Dragonflyを補助電源なしで使って電池が減った際には、知人のT2 Ultraがタッチパネル無反応で
おかしくなったときにはあせりました。
一応公式には、PC以外の対応は謳っていないモデルなのでそのあたりは自己責任でお願いします。
個人的な本機種への要望
・ダイアルボリュームの追加
-MDR-1ADACのようなボリュームの追加をしてほしい。USBAudioPlayerProではMixierは天井に張り付いたままで再生画面のボリュームバーしかつかえない。
・USB以外のデジタル入力の追加
-PC以外でも使用できるようにバッテリー追加とS/PDIF(丸型光やBNC同軸)入力を備えてほしい。
ケーブルのやわらかさでは同軸よりも光やAES-EBU(採用するならミニXLRで)のほうがマシかな?
書込番号:18206357
1点
神音豊達さんこんばんわ
やはりバッテリーの問題ですね。Dnoteは省電力と言われてますが、実際どうなんでしょうか。
iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005WNBLN0?ref_=pe_492632_169829912_TE_M3T1_dp_1
が届いたのでさっそくスマホに差して聞いてみました。
スマホはAQUOS PHONE ZETA SH-06Eです。
USB Audio Prayer PROを起動させて無事聞くことができました。
ただUSB Audio Prayer PROが英語だったりインターフェイスを見直してほしいですね。
神音豊達さんの要望や追加など賛成できます^^
書込番号:18206822
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-DN1000USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/16 6:56:42 | |
| 15 | 2015/09/24 9:24:37 | |
| 3 | 2014/11/25 22:09:34 | |
| 1 | 2015/06/19 14:48:25 | |
| 12 | 2014/11/22 14:09:30 | |
| 9 | 2015/01/01 23:07:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








