『グランドc4ピカソShine BlueHDiのCarPlayアップデートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

『グランドc4ピカソShine BlueHDiのCarPlayアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 ピカソ 2014年モデル絞り込みを解除する


「C4 ピカソ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 ピカソ 2014年モデルを新規書き込みC4 ピカソ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

スレ主 よわしさん
クチコミ投稿数:5件

今月2017年式のグランドc4ピカソShine BlueHDiを中古で購入しました。

ネット情報ですが、日本語ディスプレイなのでCarPlayが使えるようにアップデートできると思っていたのですが最寄りの正規ディーラーに電話したところ2件からやったことがないと言われてます。

CarPlayが使えるようにアップデートされたかたはいらっしゃいますでしょうか?どういう作業が必要になるんでしょうか?

私自身がよくわかっていないため話をそれ以上進めることができません。。または関東で対応可能なディーラーなどご存じの方いらっしゃいますか?

車自体は気に入っているのでどうしても出来ないのなら仕方ないのですが、、、

書込番号:24649238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2022/03/14 17:30(1年以上前)

>よわしさん
こんにちは。

過去スレを見ると、
2018年12月時点でC4グランドピカソ所有者がアップデート可能とのコメントがあります。
その際「ダウンロード料が5,000円」だったそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000706115/SortID=22140838/#tab

正規ディーラーがやったことないとの事ですので、
遠回りかもしれませんがインポーター(シトロエンコール)に一度相談してみてはどうですか。
https://www.citroen.jp/inquiry/

例えば、2018年では出来たけど今は非対応である、とか、
ディーラーに対してどのような手続きを依頼すれば良い、といった案内をしてもらえるかも。

しかし、ただでさえ少ないシトロエンディーラー2件に電話して未経験となると、
出来ない(または全く作業依頼がない)ということなんでしょうかね…

書込番号:24649294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2022/03/14 17:37(1年以上前)

>よわしさん
余談かもしれませんが。

購入先ではないので、
2件のディーラーから遠回しに避けられたという可能性もあるんでしょうかね…。

別車種ですが、私がお世話になっているシトロエンディーラー(購入先)では、
「やったことがない」だけで話が終わる事は無いように思いまして。

未経験作業であっても、
インポーター(またはメーカー)に確認して可否をハッキリさせる事はやってくれそうなもので。

そういった面でも、シトロエンコールに電話して、
車種(年式含む)固有のアップデート可否を確認してもらうのが良さそうかなぁと。

書込番号:24649302

ナイスクチコミ!0


スレ主 よわしさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/14 20:17(1年以上前)

>でそでそさん

ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りで日本語ディスプレイかどうかとか具体的に聞いてきた割にはやったことありませんで終わったのでモヤモヤしてます。
購入先ではないとはいえシトロエンの認定中古車なんですが。。

アドバイスの通りにシトロエンコールに電話して聞いてみます。

書込番号:24649535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 よわしさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/31 11:47(1年以上前)

こちら、車検やオイル交換のたびにディーラーに相談していますが、対応いただけてません。ディスプレイのアップデートで止まっています。
シトロエンコールに相談してもディーラーに相談くださいという返答でした。。
実際にアップデートしたという方、差し支えなければどちらのディーラーでやられたか教えていただけないでしょうか。。

書込番号:25120999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 よわしさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/22 00:11(1年以上前)

自宅近くの2件のディーラーではアップデート対応していないと言われていましたが、本日無事にカープレイが使えるようになりました。
自宅からは少し遠いディーラーで平日の対応がいいとのことでしたので持っていくのが遅くなってしまいましたが。。
最初のディーラーでは調査だけで工賃取られたので
複雑な気持ちですが、カープレイ使えるようになったので良しとします。

書込番号:25231095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/08/08 22:04(1年以上前)

私も同じ状況で困っています。

もしよろしければ、対応可能だったディーラー名をご教示いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25375985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 よわしさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/02 12:56(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。すでに解決済みかもしれませんが、、、

私は厚木の方のディラーで対応していただきました。
あとはステランティスジャパンの直営のディラーにも電話で対応可能との回答をもらいました。(工賃は割高でした。。)
どちらも作業はできるがアップデートできるかの保証はできないとのことでした。

書込番号:25834917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C4 ピカソ 2014年モデル
シトロエン

C4 ピカソ 2014年モデル

新車価格:347〜396万円

中古車価格:47〜216万円

C4 ピカソ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/61物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング