『セキュリティインパクトセンサーについて訂正。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『セキュリティインパクトセンサーについて訂正。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:38件

4月7日の仁@様のスレに書き込んだのですが、
おそらく近所に落ちたであろう、雷の衝撃音に
セキュリティインパクトセンサーが反応しました。
週末にDラーに行き、センサーの感度を
低くしてもらいました。
感度を「高・中・低」の三段階と書き込みましたが、
実際は、「高〜低」まで10段階あるそうです。
営業担当さんは、三段階と言ってましたが、
設定をされた整備の方が教えてくれました。
前の設定が「5」で、今回の設定は、「3」です。
低い方に2段階落としました。
また、同じような雷に「反応」するか・しないか
報告します。
以上、誤っていましたので、訂正します。

書込番号:18700257

ナイスクチコミ!6


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/04/20 13:00(1年以上前)

subaru-oyaji様、

有益な情報、ありがとうございます。
衝撃?なんですよね。音が振動に変わった、ということでしょうか。
おそらく、かなり激しい雷であったと思います。

そういえば、実験まだでした。
子供が揺すって反応せず、雷で反応するというのは、
高周波?インパクト?を検出するように調整されているのでしょうか。

書込番号:18700288

ナイスクチコミ!2


仁@さん
クチコミ投稿数:91件

2015/04/20 18:58(1年以上前)

subaru-oyaji様。
ありがとうございます。

これからはとくに雷が多くなると思うのでまたお願い致します。

自分も早くつけてもらえたら報告します。

書込番号:18701319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/20 20:39(1年以上前)

自分もインパクトセンサー付けました。
センサーの感度ですが、車の揺れには反応しません。
実際、納車時にディーラーの担当者と一生懸命揺らしましたが反応しませんでした。
そこでフロントガラスにタオルを敷いて叩いたところ、しっかり感知しました。
衝撃を感知するようです。
カミナリの件も、もしかしたら衝撃波が原因かも知れませんね。

書込番号:18701725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/04/20 22:16(1年以上前)

星たまご様、

なるほどです。
ですから、関東は本日、嵐の天気で、強風が吹いていますが、
そういう風のような振動には反応しないのですね。
当たり前といえば、当たり前ですが、よくできていますね。

書込番号:18702153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/04/21 08:45(1年以上前)

尾和東様
仁@様
星たまご様
返信ありがとうございます。
私も、納車時営業担当さんにフロントガラスにタオルを
あてて、手で叩かれ反応を確認しました。
本当に間違った情報を書き込み、
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:18703283

ナイスクチコミ!3


Thomas_さん
クチコミ投稿数:8件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/04/26 17:29(1年以上前)

先日、隣にドドドと音を立ててやって来たオートバイに反応してクラクションがなりました。設定は10段階あると聞いていますが、初期設定の「中」のようです。報告まで。

書込番号:18720785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/04/27 12:38(1年以上前)

thomas様
ありがとうございます。
感度「中」では結構敏感のようですね。
逆に感度を最高レベルにして、
どのくらいで反応するか、
やってみたい気にもなりますね。

書込番号:18723344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング