ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03842 [6TB SATA600 7200]
これまで使ってきたHDDでは一切なかった騒音が、このHDDだと発生する。
うるさすぎて集中できないぐらい。
こんな糞HDDは初めて。
いくら信頼性が高くても二度とここのHDDは買わないほど酷かった。
書込番号:19699207
0点
「買わないシリーズ」 認定いたします^^
書込番号:19699232
8点
プラッタ枚数が多く、回転数が7200rpmもあるので音は五月蠅いでしょうね。
アクセスする時のゴリゴリ音とキーンとして回転音が気になるかと思います。
ベンチマーク上は225MB/sも出る高性能モデルです。
動画編集などするには良いモデルかと思います。
書込番号:19699686
3点
そんなにうるさいですか?
レビューに書いたとおり、私のはとても静かですよ。
ゴリゴリもキーンも言いません。
個体差があるのでしょうかね?
書込番号:19713335
0点
固定方法でも音が変わります。
以前の方法ではまるで道路工事でもしているかの様な音と激しい振動がしていたHDDが、固定方法を変えたら音も振動も大分変わったことがあります。
固定する場所を変えるだけでも音が変わることがあるので試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:19714150
0点
買ったばかりの時に、静かですとコメントしましたが、
2ヶ月くらい使用したら、ゴリゴリ、ゴンゴンと大きな音が
出始めました。
どうやら故障や個体差の問題ではなさそうです。
詳しくは再レビューに書きました。
書込番号:19876631
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > 0S03842 [6TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







