エスクァイアの新車
新車価格: 259〜346 万円 2014年10月29日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 69〜610 万円 (1,868物件) エスクァイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスクァイア 2014年モデル | 2704件 | |
| エスクァイア(モデル指定なし) | 1940件 |
昨日車検ついでに見積もりを出してもらいました。付き合いが13年になるトヨペットでH19ハリアーを下取りに、査定は10万でしたが、30万みてくれるとのこと。この結果は高得点ですか?さらに値引きをねらえるものか、ETCや、フリップダウンモニターをサービスで頼むのはおこがましいでしょうか?車検で16万かかったのに購入するのも無謀かとは思うのですが、ここ数か月購入を考えてもいたので悩んでいます。
書込番号:23244357
3点
>yuyasamaさん
はじめまして。
下取り査定額については、やはり買い取り店にて査定してもらわなければ、高取りかそうではないのかは判定できません。ご面倒でも買い取り店何社か査定してもらってください。
あと、5月以降トヨタ全ディーラーで全車種取り扱い出来るようになりますから、それ以降各ディーラーをまわればいい条件がでるかもしれませんね。車検を受けたばかりなので慌てて決めなくて宜しいのでは?
書込番号:23244410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
yuyasamaさん
DOP総額45万円で、値引き総額37万円という事ですね。
このエスクァイアの値引き目標額ですが車両本体値引き28〜33万円、DOP2割引き9万円の値引き総額37〜42万円辺りではと考えています。
これに対して現状の値引き額は37万円との事ですから、上記の値引き目標額より概ね目標達成で先ず先ずの値引き額と言えそうです。
ただ、実質年率3.9%で8年ローンをディーラーで組まれていますね。
このローンの割賦手数料は約54万円と高額ですが、このようなローンをディーラーで組むとローン会社からディーラーのバックマージンが入りますので値引きを引き出しやすくなるのです。
あとは下回りの防錆加工であるデニトロールB(約5万円)も原材料費が安くて利益率が高い商品です。
このような防錆加工を実施しても値引きを引き出しやすくなるでしょう。
以上の事から、もう一押ししたい感じがしますね。
尚、ディーラーで高額な割賦手数料のローンを組むよりは、多少値引き額が減額されてでも割賦手数料が安い銀行等の金融機関でローンを組まれる事をお勧め致します。
ポイントの下取り額30万円ですが、2007年式ハリアーなら10万円という下取り額が妥当な金額とは言えないのでは。
つまり、30万円という下取り額に20万円もの実質値引きの上乗せが含まれているとは思えないのです。
2007年式ハリアーなら30万円という下取り額でも妥当な金額のようにも思えるのです。
という事で、ここはハリアーを買取専門店数店で査定してみて下さい。
そうすればハリアーの価値がある程度は分かると思います。
もし、ハリアーの下取り額30万円に実質値引きの上乗せが含まれていないようなら、前述のようにもう一押ししたいところです。
今後の交渉ですが、ETCやフリップダウンモニターの無料サービスを頼むのありでしょう。
又、エスクァイアはトヨタ店とトヨペット店で販売されていますので、この両店でエスクァイアの見積もりを取って同士競合させてみる方法があります。
このようなエスクァイアの同士の競合は大きな値引きを引き出す一つの手段となるからです。
あとは兄弟車種のヴォクシーやノア、ライバル車種のステップワゴンやセレナと競合させてみる方法もあります。
それでは引き続きエスクァイアの交渉頑張って下さい。
書込番号:23244439
![]()
5点
>yuyasamaさん
良い値引きが得られても、金利手数料ヤバいですよね!
買い方など人の自由ですけど、なんだかなーって感じです。
書込番号:23244665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはり銀行ですかね。残クレだと2.9%ですが、それでも高いですか?
書込番号:23244858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フルローンで買うのでしょうか?
最終的に380万近くになりますが・・?
ファミリーカーに380万って
しかも車検後のタイミングで
交渉するなら車検前が良かったですね
こう言っては何ですが、いいようにお金を取られているように見えなくもないです
まあお金を使ってもらったほうが、世の中の景気のためには良いのですが
書込番号:23244957
4点
頭金0です。車の下取りがあるくらいです。やはり金利が高いですか。
書込番号:23244968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yuyasamaさん
それなら、やはり割賦手数料(金利)が安い銀行等の金融機関でローンを組むべきだと思いますよ。
書込番号:23244981
1点
>yuyasamaさん
昨日所要があり口座のある銀行へ行き、丁度カーローンの広告みました。金利1,5%でしたよ。
書込番号:23244996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
H19式ハリアーのオークション相場は25〜40だから妥当な金額だと思うけどね。
書込番号:23245096
2点
>yuyasamaさん
残クレを理解してます?
ディーラーローンならまだしも、残クレは自分は嫌ですね!
まあどっちにせよ9年はヘビーですね!
書込番号:23246376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/08/07 17:15:11 | |
| 13 | 2024/04/12 19:51:47 | |
| 2 | 2022/02/15 0:53:12 | |
| 7 | 2021/10/30 16:43:43 | |
| 18 | 2021/08/08 8:40:30 | |
| 17 | 2021/08/24 10:09:24 | |
| 10 | 2021/01/07 21:57:58 | |
| 2 | 2021/01/31 17:01:08 | |
| 9 | 2021/12/21 9:42:13 | |
| 5 | 2020/09/22 23:09:50 |
エスクァイアの中古車 (1,868物件)
-
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 293.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 239.0万円
- 車両価格
- 223.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 125.8万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.4万km
-
エスクァイア Gi 8インチナビ フルセグTV バックカメラ 両側パワースライドドア オートライト オートハイビーム 衝突被害軽減システム レーンキープアシスト ビルトインETC シートヒーター
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 204.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
11〜520万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















