『見積評価お願いします!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積評価お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積評価お願いします!

2020/09/21 01:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア

クチコミ投稿数:2件

新車での購入を検討しています
初回の見積もりになるのでまだ値引きは出来ると思うのですが、どの辺を責めたら交渉しやすいでしょうか?

メーカーオプション、付属品が67万と高額のためナビなどはランクダウンを考えています
目標は350ですが厳しいでしょうか…

下取りは中古で購入したヴィッツを検討していますが走行距離、年式共にかなりありますのでそこはほとんど考えていません

どなたかご教示お願いいたしますm(_ _)m

書込番号:23676659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/21 02:05(1年以上前)

車両から1割は値引きの余地はありそうですね、ナビのランクは下げずにコーティングを止めてはどうでしょう。

オートバックスなどカー用品店の物でも十分かと思います。

自分は今までコーティングは注文したことはありません。コーティングよりオプションを選択したいですね。

あまり値引き重視で交渉はしませんが、この金額を出すならアルファードあたり頑張ります。

書込番号:23676713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/09/21 03:32(1年以上前)

350万なんてあり得ない。

書込番号:23676754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/09/21 06:50(1年以上前)

値引目標が35万と言われていますから、425万の車から75万円値引など不可能でしょうね

350万円にしたいのならグレードを下げるか、オプションを削るか、両方するかって感じです


まずグレードを下げないなら、オプションをバイザーとナンバーの以外を削り3万円にする

で360万円から35万円引き目指して325万円とすると、使えるのは後25万円です

ボディとガラスコートなど不要、マットはネットで社外品購入して、ナビ等も社外をオートバックス等で付ければ何とか350万円に収まるとは思う。

書込番号:23676824

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/09/21 07:59(1年以上前)

しんしん4040さん

エスクァイアの値引き目標額ですが車両本体値引き28〜33万円、DOP2割引き13〜14万円の値引き総額41〜47万円辺りではと考えています。

この値引き額を引き出せたとして支払い総額は380〜386万円ですから、支払い総額350万円には程遠いです。

ただ、見積もりの中に原材料費が安くて利益率が高い15.4万円と高額なボディコーティングが含まれていますね。

このボディコーティング無料サービスを引き出して、あとは前述の車両本体値引き33万円、DOP2割引きを引き出せたとして実質値引き総額は59万円です。

この値引き額を引き出す事が出来れば支払い総額は369万円辺りになりますから、やはり支払い総額350万円は遠いですね。

現実的な方法としてはしんしん4040さんのお考えにもありますが、下記のような方法を採れば支払い総額350万円に到達する事が出来るかもしれませんね。

・ナビのグレードを下げる(若しくは社外品ナビに変更)

・高額なボディコーティングを止める

・フロアマットを社外品に変更

・点検パックを止める


あとはディーラーでクレジットを組めばクレジット会社からディーラーにバックマージンが入りますので値引きを引き出しやすくなります。

ただ、値引きが大きくなるからと高額な割賦手数料を支払うようなクレジットをディーラーで組むべきではありません。

尚、手書きの特別金利2.9%のクレジットなら、割賦手数料は約21万円ですから、そんなに高額な割賦手数料でもありませんね。


次に今後の交渉ですがエスクァイアは今年5月からトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店といった全ての系列のトヨタディーラーで販売されています。

これら系列の異なるトヨタディーラーでエスクァイアの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

あとはライバル車種となるステップワゴンやセレナと競合させる方法もあります。


それでは頑張って交渉してエスクァイアから大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:23676896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/09/22 23:09(1年以上前)

皆様丁寧なご回答ありがとうございます
仰るように350は難しいでしょうが、皆様の意見を参考に頑張って目標に近づけてみます!

書込番号:23681284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,867物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング