『HDMI端子のないテレビとの接続』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『HDMI端子のないテレビとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

HDMI端子のないテレビとの接続

2015/06/21 11:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

スレ主 green61さん
クチコミ投稿数:3件

まだまだ壊れそうにない、HDMI端子のないテレビとの接続を考えています。
ソニーのホームページによると、 「NTSCで出力できる変換器」を使えば接続できるが、画質が低下したり、実際の放送とは映像の見え方が異なる場合がある とのことですが(http://qa.support.sony.jp/solution/S1211029005696/?replymail=150616162600670)、どなたか実際に接続されている方はいらっしゃいませんか?
画質の状況やおすすめの変換器(なるべく安価な)など教えてください。
※実際には接続していない方のご意見でも結構です!

書込番号:18893354

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/06/21 12:05(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000418561/SortID=16486806/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=LKV384

最新世代ではためしていないけど、720pでの視聴は可能なんじゃないかな。

書込番号:18893440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 green61さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/21 12:41(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
私の検索が十分でなかったようで・・。
当方BRAVIA KDL-32V1000なのでとても参考になりました。

書込番号:18893531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/21 13:22(1年以上前)

ソニーBDZの仕様が変わっておらねば、
(おそらく、それに関する仕様は変わっておらんであろう)
変換器を使用しても本来の画質まではいかん可能性が高いと思う。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15770617/#15823293

LKV384以外で、(ソニーBDZで)1080i固定が可能な変換器が存在するという情報も無い為、
実際何某かの変換器を調達したならば、
EW1200のHDMI出力解像度設定時に、
1080iが消えるか、消えずに設定可能か、
ここで報告をすれば、このスレは有益なものとなる。

尤も、1080iに設定出来た場合、
BDZの仕様が変更になったのか、変換器の仕様がLKV384とは違うのか、
その両方なのか、までは判らんであろうが。

書込番号:18893641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/21 15:10(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B006JWNR6C/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BYSXW66/
http://www.amazon.co.jp/dp/B008S86CXU/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00E4JX74Y/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A65IKSS/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ECOISOK/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IIF1L70/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00F9QJD3U/
これらのレビューを、
ソニーBDZとの接続報告がないか、読み漁っておったが、

例えば、HAM-CHICA2 のレビューで

「RESOLUTION」ボタンを数回押すと、ズレや乱れのないハイビジョン画質の映像が映りました。
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RP4HJ9Q98I73S/ref=cm_cr_pr_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008S86CXU

一方、アクオスブルーレイでは1080iはNG。
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3FQR9PQ67I4GD/ref=cm_cr_pr_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008S86CXU
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2SMXTX5Q0GYOP/ref=cm_cr_pr_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008S86CXU

やはりソニーBDZでは1080iはNG。
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2HIJY2X4VTE7/ref=cm_cr_pr_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008S86CXU
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2FYDSW1TQPOQS/ref=cm_cr_pr_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008S86CXU
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3C2ULP5N9L3AK/ref=cm_cr_pr_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008S86CXU
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3H7WQ0A0GVN6I/ref=cm_cr_pr_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008S86CXU
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RX90AAC1PB1RU/ref=cm_cr_pr_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008S86CXU
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2XVZCEW14EAZT/ref=cm_cr_pr_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008S86CXU
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2UPRME60RE54T/ref=cm_cr_pr_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008S86CXU



HDCOM-001だと、BDZで1080iに固定出来た模様。
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R5BH8BNWBO9ZT/ref=cm_cr_pr_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00A65IKSS

HAM-CHID1でも、BDZで1080iに固定出来たようだ。
http://www.amazon.co.jp/review/R24W0A4MWSSPKE/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=B00F9QJD3U&channel=detail-glance&nodeID=3210981&store=electronics

書込番号:18893927

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/21 16:05(1年以上前)

とりあえず、確実に映したいならこれではないですかね。

TSdrena HDMI → アナログ(コンポジット) 小型コンバーター HAM-CHIC2 [相性保証付き]
http://www.amazon.co.jp/dp/B008GXE0NQ/

私も一つ持ってます。コンポジットなので画質は相応ですが、BDZ(やや旧世代)、PS3と、いくつかの組み合わせで使えています。

なお、上と同型または類似品と思しき品物が、かなり格安で出ています。レビュースコアはかなり悪いですが(中身は別物?)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ETP8N8I/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JAZFBK0/

いかんせん画面が出ないことにはレコーダの初期設定(チャンネルスキャン等)すら出来ませんし、コンポーネント変換で
映らなかった際の保険や問題切り分け用にも使えると思うので、これらコンポジット出力タイプも一つ持っておいては如何でしょう?

#しかしこの件、ついにメーカーが公式に認めたのね。モバイル機器からのデジタル出力禁止という負の面も出てしまいましたが。

書込番号:18894059

ナイスクチコミ!2


スレ主 green61さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/21 22:39(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
勉強になりました。
変換器もいろいろありますね。
今年の10月で発売10周年を迎えるBRAVIA KDL-32V1000、
高価なテレビだったので、なるべく壊れるまで使いたいと考えております。
テレビの画素数が1366x768なので、それほど画質の低下はないと判断して、
いずれかの変換器にて接続したいと思います。

書込番号:18895487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/21 22:53(1年以上前)

green61さんはじめまして。
横から失礼致します。
BRAVIA KDL-32V1000の仕様を拝見したところD4端子があるようなのですが、そちらでの接続が最善かと思います。
HDMI to D4 で検索すると変換機がありますので一考してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18895554

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/22 06:28(1年以上前)

>HDMI to D4 で検索すると変換機がありますので

それですんなり行けば苦労はないのですが…。
実機確認が取れた機材の具体的な情報はお持ちですか?

書込番号:18896212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/22 16:47(1年以上前)

>BRAVIA KDL-32V1000の仕様を拝見したところD4端子があるようなのですが、そちらでの接続が最善かと思います。
>HDMI to D4 で検索すると変換機がありますので一考してみてはいかがでしょうか?

ずるむけ殿も吾輩も、まさにその事をレスしておるのだ。
何故このタイミングで同じ事を繰り返すのか???

※テレビにD端子があり、D4映像入力に対応しておるので
変換器の出力がD端子であろうが、コンポーネントであろうが、そこは問題ではない。
HDMI→D端子ならば、D端子ケーブルで接続し、
HDMI→コンポーネントならば、コンポーネント⇔D端子変換ケーブルを使うだけだ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/edec/tsc-vx01.html?sc_e=afvc_shp




>それですんなり行けば苦労はないのですが…。

すんなりいくかどうか分からんのは、1080iであろう。
1080iはNGであったとしても、720pには設定出来る筈であるから
敢えてコンポジット(480i)変換器を調達する選択肢は甚だ疑問だ。

書込番号:18897425

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/22 18:44(1年以上前)

只でさえ怪しげなブツなので保険という意味で書いたのだけれど、変かな?

書込番号:18897692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/22 19:18(1年以上前)

>変かな?

それは主の判断に委ねれば良いが、

>只でさえ怪しげなブツ

コンポーネント(D端子)変換器は只でさえ怪しげで
コンポジット変換器はそうではないから保険になり得る、
と云うのか? その根拠は?


吾輩は、コンポーネント(D端子)変換器で
1080iに設定出来んやった時の保険が720pの設定だと思っておる。
そのまた保険が480pの設定だと。
全ての機種のBDレコ関連のレビューを一通り読んだが、
最終的に使えんやったのは、機器の不具合だと理解しておる。
ほとんどの場合、1080iはNGであっても720p(480p)で使えておる。
万が一映らん場合は初期不良を主張してみれば良いと思う。
であるのに
最初から画質ガタ落ちと分かっておるコンポジット変換器を調達する選択肢は、
吾輩には皆無だ。

書込番号:18897800

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/22 20:00(1年以上前)

>コンポーネント(D端子)変換器は只でさえ怪しげで
>コンポジット変換器はそうではないから保険になり得る、

ん?そんな事は一言も言っとらんぞ。どっちも怪しいものは怪しい。
が、2系統あればいざという時(特にコンポーネントorD端子変換器で映らなくなってしまった時)の保険になるでしょって話。

映らなくなる理由は変換器の故障は言うに及ばずだが、レコーダやテレビの不具合も考えられる。
そういう事態に陥った時に、「怪しげなコンポーネント/D端子変換器」しか持ってなかったらどう切り分ける?
「怪しげなコンポジット変換器」があれば、比較的切り分けが容易になるんじゃないの?というお話です。

まあ、スレ主殿が他にどういう入力の付いたテレビ類を持っているかによって変わってくる話ではあるけど。

あとは

>それは主の判断に委ねれば良いが、

この行に同意。

書込番号:18897961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/22 20:38(1年以上前)

「怪しげなコンポーネント/D端子変換器」に加えて「怪しげなコンポジット変換器」もあれば、
という論旨だな。

吾輩は、[18895487]の出だし部分を、
「怪しげなコンポーネント/D端子変換器」は止めておいて、
「怪しげなコンポジット変換器」にしてはどうか?
と解釈したから、先のレスになってしまったのである。

>とりあえず、確実に映したいならこれではないですかね。

と、あたかも吾輩がとりあげた機器が確実ではない、
というニュアンスのもの云いであった故。

>確実に映したいならこれ「も」あったほうが・・・

ならば、良かったのだが。

確かに、最後に
これらコンポジット出力タイプ「も」一つ持っておいては如何でしょう?
と云はっておるが。


まあ、吾輩なら、
どうせ2つ持つならば、
「怪しげなコンポーネント/D端子変換器」に加えて「怪しげなコンポジット変換器」
より、
「怪しげなコンポーネント/D端子変換器」に加えて、別の「怪しげなコンポーネント/D端子変換器」
を選択するであろうが。

書込番号:18898079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/22 20:41(1年以上前)

× と云はっておるが。

○ とは云っておるが。

書込番号:18898091

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/22 21:08(1年以上前)

>「怪しげなコンポーネント/D端子変換器」は止めておいて、
>「怪しげなコンポジット変換器」にしてはどうか?
>と解釈したから、先のレスになってしまったのである。

あー、なるほど。そう読んでしまった訳ね。
そういう意図はないです、誤解させて申し訳ない。

書込番号:18898210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/07/21 13:43(1年以上前)

同じように HDM端子のないテレビと接続したいんですが、結局 どれにつなげたのでしょうか?

書込番号:18986240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング