『ヨドバシsimで使えますか』のクチコミ掲示板

TORQUE SKT01 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2520mAh TORQUE SKT01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヨドバシsimで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE SKT01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TORQUE SKT01 SIMフリーを新規書き込みTORQUE SKT01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヨドバシsimで使えますか

2015/05/04 06:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー

スレ主 xenotarさん
クチコミ投稿数:37件

類稀なタフネス性能に惹かれ、SKT01 SIMフリーの購入を検討している者です。
現在ヨドバシカメラオリジナル ワイヤレスゲートWiFi+LTEを使用中ですが、
このsimカードをSKT01 SIMフリーにさして、使用することは可能でしょうか?
メーカーが公表した動作確認一覧にはありませんでした。
ご存知でしたら教えてください。

書込番号:18743864

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/04 07:40(1年以上前)

ワイヤレスゲート含むドコモ回線のMVNO SIMなら使えます。
動作確認一覧に載っていないのは、メーカーが確認していないだけです。
(全機種を確認する工数が無い)
http://www.kyocera.co.jp/news/2014/0102_docz.html
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/skt01/connection/index.html

書込番号:18743937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xenotarさん
クチコミ投稿数:37件

2015/05/04 18:13(1年以上前)

回答ありがとうございました。使用できるということで安心しました。
ところで、この機種は2G対応ですね?3G対応のヨドバシsimだと、今より通信速度が落ちるということはありませんか?

書込番号:18745350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/07 12:17(1年以上前)

移動通信システムの世代と周波数を混同されている様な。
本機は普通に3G/LTE対応端末ですよ。
私はぷららモバイルLTEのSIMカードを挿しています。

書込番号:18753816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/07 22:39(1年以上前)

>この機種は2G対応ですね?

いえ、端末もSIMも4G(Xi)/3G(FOMA)対応です。

京セラHPの表現

Xi(クロッシィ):800M/2G
FOMA:800M/2G

が紛らわしいですが、
ここの2Gは2GHzの意味です。
Xi(クロッシィ)もFOMAも対応周波数が800MHzと2GHzということです。
http://www.kyocera.co.jp/news/2014/0102_docz.html

それとは別に
同じドコモの4G(Xi)/3G(FOMA)回線を使っていてもMVNOによって実速度は異なります。
今お使いのワイヤレスゲートの速度に不満が無いならいいですが、
遅いと感じているなら違うMVNOに変更するというのも手です。
(IIJ,OCNなど)

書込番号:18755338

ナイスクチコミ!3


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/17 11:20(1年以上前)

回答ではないですが、動作報告です。iij mimo 音声付き「みおほぉん」(月額\1,700/3GB)で全く問題く使用できています。テザもできます。
10万近くを端末代に24回払いで買わされて、その上に通信費もぼったくられていたことを思うと隔世の感があります。乗り換えて本当に満足です。

書込番号:18784504

ナイスクチコミ!1


スレ主 xenotarさん
クチコミ投稿数:37件

2015/05/24 18:03(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。世代名と回線名を混同しておりました。

書込番号:18806177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE SKT01 SIMフリー
京セラ

TORQUE SKT01 SIMフリー

発売日:2014年 3月下旬

TORQUE SKT01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング