『お知恵拝借。マグネットなマークなどの代替案など』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『お知恵拝借。マグネットなマークなどの代替案など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ウェイク

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
先日、人生初の自動車取得となりまして、ダイハツ ウェイクを契約して参りました。現在、納車日の連絡待ちであります。

で、ふと気が付いたのですが、ご存知の様にサイドのドアと屋根以外は外装の素材が樹脂です。ポリの風呂桶みたいな。

さて、困りました。
私は障害者手帳の交付を受けているので、障害者マークやハートプラスマークなどを掲示したいのですが、これではマグネットシートなサインがくっつきません。
以前、窓に内側から吸盤で貼付けるタイプを使った事がありますが、熱や紫外線で吸盤がスグにダメになってしまいました。

そこでお知恵拝借。
身障者マークに限らず、初心者マークや枯葉マーク、XXが乗ってますマークなどマグネットシートで有りがちなサインが類をこのウェイクに取り付ける妙案はないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:19067255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/20 11:40(1年以上前)

こんにちは

マグネットシールをそのまま使う方法として、内側へ鉄板を当てる。

シールを両面テープで貼り付ける など考えられます。

書込番号:19067308

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/20 11:46(1年以上前)

ステッカー売っていますよ。

書込番号:19067318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/20 12:19(1年以上前)

シート全体が細かい吸盤みたいに作られた物もありますよ。
あれなら多少の熱でも簡単には剥がれないのでお勧めします。

剥がす時も爪で剥いでいけば簡単に剥がせますから便利ですよ。

書込番号:19067385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/23 12:28(1年以上前)

【マグネットがつかないアルミボディに最適です!貼りはがしが何度でも可能】とのことですが、樹脂部分に貼るとどうなるかは不明です。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&k=%E8%BA%AB%E9%9A%9C%E8%80%85%E3%80%80%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%9B%E3%82%8B

ハート・プラスマークに関してはステッカーを自作してみてはいかがでしょうか?
http://www.normanet.ne.jp/~h-plus/
http://www.normanet.ne.jp/~h-plus/DL.html

http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%B0%82%E7%94%A8-A4%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-EDT-STCAW/dp/B002J9HPK8

書込番号:19076091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/08/26 16:07(1年以上前)

両面テープで貼り合わせるのが一番です。
テープの芯材にスポンジのようなものが入っている発泡芯材のものであれば耐候性、耐久性にも長けてますので。
エンブレムなどの固定で使用されてます。

書込番号:19084999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/03/27 22:59(1年以上前)

「ハートプラスの会」http://www.normanet.ne.jp/~h-plus/

「 ラミネーター 」http://kakaku.com/item/K0000279841/

書込番号:19735114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,093物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング