『社外フロアマット 寒冷地仕様・リアヒーターダクト付き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『社外フロアマット 寒冷地仕様・リアヒーターダクト付き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

スレ主 ozizo3さん
クチコミ投稿数:47件

納車前に社外のフロアマットを購入したいと思います。

寒冷地仕様・リアヒーターダクト付き車にしました。

社外品のマットを探してみた所、
「寒冷地仕様・リアヒーターダクト付き は適合未確認」
と注意書きがあります。

実際、4WD車などでリアヒーターダクト付き車にお乗りの方
2WD車とマットの形状は同じか
お分かりになる方いらっしゃいますか?

また、写真などあればお願いします。

書込番号:18361609

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/12 17:24(1年以上前)

純正のマットの場合【適用:全車】となっているので2WDも4WDも形状は同じような気がします。
http://www.daihatsu.co.jp/accessory/wake/interior/index.htm

書込番号:18363139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ozizo3さん
クチコミ投稿数:47件

2015/01/12 18:35(1年以上前)

そうですね。メーカー品番が二つ存在しないので純正マット自体は同じですよね。

しかし、社外マットは純正と全く同じなのか・・・?です。

画像の社外マットもリアヒーターダクトと干渉しないと思いますが。
「寒冷地仕様・リアヒーターダクト付き は適合未確認」
と注意書きがあります。

関東南部のため納車実績が無いそうでディーラーに聞いても
リアヒーターダクトの位置がわらないそうです。

寒冷地仕様車をお乗りの方、大丈夫そうでしょうか。


書込番号:18363421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 23:59(1年以上前)

Ozizo3さん

G SA 4WD乗りですが、大丈夫かと思います。
このスレを見てWAKE取扱説明書を確認(P.271)してみましたが、これだけでは分からず、結局自分の車両をみてみました。
写りがかなり悪いですが、1枚目が助手席側2枚目が運転席側です。
吹出し口は両方とも座席の真下辺りにありますので、余程マット長が長いタイプでない限りは干渉しないかと思います。

「適合未確認」についてですが、実車確認が出来ていない場合、そうような記載になるかと思います。

私の場合、12月末の納車に合わしシートカバーを入手したかったのですが、運転席シートヒーター付き車(配線の位置が重要との事です)は現車確認の目処が立っていないので、発売は遅くなりますと言われました(泣)

書込番号:18364860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 16:45(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。私はタントカスタムRS-SA 2駆の寒冷地仕様を所有しています。藤本用品制作所製のフロアーマットを購入しました。ホームページ上では、未確認と明示されてましたが、「みんカラ」で先輩たちのアドバイス・画像を拝見し購入を決めました。結果、リヤヒーターダクトを絶妙なラインでかわしてマットをセットすることが出来ました。車種違いではありますが、助手席側の画像を添付します。参考になれば幸いです。

書込番号:18366472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ozizo3さん
クチコミ投稿数:47件

2015/01/13 18:44(1年以上前)

ガチャルカさん

写真添付でのお返事、ありがとうございます。

前車のエスティマはダクトがゴツくて大きかったので心配しましたが
こんなに小さく簡素だとは(笑)・・・軽なので当然でしょうね。
配置も問題ありませんね。

とても参考になりました。

書込番号:18366762

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozizo3さん
クチコミ投稿数:47件

2015/01/13 19:05(1年以上前)

クロアルTANTOさん

写真添付でのお返事、ありがとうございます。

姉妹車的に共通点の多い、タントで調べてみれば良かったのですね。

私もFJCRAFT(藤本用品製作所)のマットを考えていての質問でした。

素材や色で悩みましたが、本日の昼まで楽天でポイント10倍だったので
ガチャルカさんの写真を見て決断し注文しました。

クロスブラックにオプションでオーバーロック(縁)を赤にしました。

納車が2月上旬なのに、ちょっと気が早かったですかね。

車両同様にマットも楽しみです。

書込番号:18366824

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:19〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング