ウェイクの新車
新車価格: 135〜189 万円 2014年11月10日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 23〜199 万円 (2,094物件) ウェイク 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
ミニバンからのダウンサイジングを検討しています。そこで、ウェイクを購入しようと考えています。
この車の魅力は、室内がブラックで統一されていて、軽自動車の中では、重厚感を感じました。そして、いろいろな所に収納スペースがあり、使い勝手がいいように思ったからです。
しかし、このところ投稿がないようなので質問いたします。
最近購入された方で、本体やオプションからどのくらいの値引きが得られたでしょうか?
発売されてから、4年目になりますので、ある程度、車の魅力も落ち着いて、販売力を向上させようとDさんは、頑張ってくれるのではないかと予想します。
当然、競合をあおって、値引きを期待したのですが、N−BOXあたりをぶつけようと思っています。
かなり値引きを勝ち取った方は、そのノウハウも教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!
書込番号:22043040
1点
heroちゃんさん
車両本体値引き14〜16万円、DOP2割引き辺りを目標に交渉されれば良いと思います。
又、ウェイクはピクシスメガとしてトヨタ全系列のディーラーで販売しています。
この事からトヨディーラーでもピクシスメガの見積もりを取って、競合させてみても良いでしょう。
ただ、トヨタディーラーではダイハツに遠慮して、ピクシスメガでは大きな値引きを提示しない場合が多いようです。
書込番号:22043213
![]()
9点
契約しました。
20日、特別仕様車 Gターボ“リミテッド SA V”が発売されました。
グッドタイミングだったので、その車を候補にして商談に入りました。
アドバイス通り、トヨタのピクシスメガやN−BOXを競合しました。しかし、ダイハツDさんは、なかなか乗ってこず、6万円の値引きしか得られませんでした。
しかも、ピクシスメガは、オプションアクセサリーが極端に少なく、対向車種にはなりませんでした。
しかし、ネッツトヨタでは、ウェイクを取り扱うことを知ったので、商談することにしました。加えて、最寄りのサブディーラーが参戦してくれたので、2店舗で競合することになりました。
そのサブリーダーでは、下取り車を一括査定の買取店の最高値より2万円高い値段を付けていただいたので、こちらも競合することにしました。
結果、下取り車は、当初の価格よりも5万円高く売却できました。
当のウェイクは、オプション値引き6万円。本体は18万円の合計24万円の値引きを引き出すことができました。
なかなか、軽自動車では、高額な値引きは難しいことが分かりました。
貴重なアドバイスをありがとうございました。
書込番号:22050661
4点
こんにちは
もし差し支えなければ細かい内訳と合計を教えていただけませんか?
家族が現在商談してまして 参考にさせていただきたいです!
書込番号:22160427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご投稿ありがとうございます。9月に契約しました。
グレードは、9月3日発売のGターボリミテッドです。車両本体価格¥1,732,000(ボディ色有料込み)。
上半期決算月ということで、大きく値引きを期待したのですが、軽自動車の値引きは良くないですね。
はじめは、ダイハツディーラーで交渉しましたが、4万円のみ。
これでは話にならないと、サブディーラーとトヨタとで競合しました。
最終的には、つきあいのあるトヨタと契約を結びました。
車両本体からは、¥64,782 オプション値引き¥100,000という結果でした。
オプションは、よくある有料ボディカラー、ナビ、バックカメラ、ETC車載器、カーペット、バイザー、ボディコート等です。
他のメーカーとも交渉しましたが、私的には収納・黒の内装が気に入り、ウェイクを選択しました。
納得のいく交渉をして、大型値引きをがんばってください!
良い結果が得られましたら、ご報告いただけたら幸いです。
書込番号:22160517
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/09/02 13:29:39 | |
| 5 | 2019/11/23 23:49:33 | |
| 3 | 2019/06/24 12:21:06 | |
| 2 | 2019/05/19 23:26:49 | |
| 9 | 2019/08/11 7:43:21 | |
| 9 | 2019/02/18 20:43:18 | |
| 14 | 2019/02/16 15:47:38 | |
| 5 | 2019/01/28 20:41:57 | |
| 12 | 2018/11/20 10:28:17 | |
| 5 | 2018/10/05 15:13:27 |
ウェイクの中古車 (2,095物件)
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 43.8万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 127.9万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
ウェイク D SAIII スマートアシスト ストラーダナビ バックカメラ BTオーディオ エコアイドル ETC
- 支払総額
- 96.5万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜209万円
-
9〜218万円
-
3〜225万円
-
4〜9292万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
11〜1554万円
-
17〜310万円
-
36〜176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















