『新型と旧型の性能比較』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥172,600 (32製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『新型と旧型の性能比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信14

お気に入りに追加

標準

新型と旧型の性能比較

2014/12/21 08:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 K.Wakayamaさん
クチコミ投稿数:26件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5 http://wakaphoto.blogspot.jp/ 

http://wakaphoto.blogspot.jp/2014/12/ef100-400mm-f45-56l-is-ii.html

↑スペック、MTF、レンズ構成、外観、The-Digital-Picture.comによる実写をまとめただけですが
何かの参考になれば幸いでございます。

書込番号:18290984

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/21 09:28(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/12/ef100-400mm-f45-56l-is-ii-usm-3.html


こんな情報もありました。

書込番号:18291116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/21 09:31(1年以上前)

どれも他所のデータのコピーじゃないか…

書込番号:18291124

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/12/21 10:09(1年以上前)

情報提供だからいいんじゃない
御託より有益

書込番号:18291219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/21 10:32(1年以上前)

「ここ」にそれぞれのデータのリンク貼ればいいだけじゃないか。
 
ブログの宣伝でしょコレ。
宣伝行為って禁止じゃなかった?

書込番号:18291285

ナイスクチコミ!8


スレ主 K.Wakayamaさん
クチコミ投稿数:26件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5 http://wakaphoto.blogspot.jp/ 

2014/12/21 10:56(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3raさん
ご不快な思いをされたようで申し訳ありません。
私は色々な場所にある情報を1箇所に集積することに意義があると思っていますが、
宣伝と受け取られる可能性は否定できませんので、どうぞ通報なりなさって頂けますと幸いです。
議論しても不毛ですので、価格.com運営体の判断に委ねたいです。

書込番号:18291365

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/21 11:13(1年以上前)

なんだか変な人が湧いてきましたねえ。
こんな情報あります、というURLの貼付けは今までもあったわけですが。
検討している者(といっても7D2を買ったばかりですぐには買えませんが)にとってこのての情報は有益なんですが。

書込番号:18291406

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/21 11:38(1年以上前)

ユーザーだったり、検討中の立場から見ると、評価は気になります。
色々なサイトで評価の情報を探していますが、なかなか思うよう見つかりません。
このように掲示板で張り付けていただけると非常に助かりますし参考になります。

宣伝と言われる方もいらっしゃいますが、ご自身のブログを張り付けて宣伝されているわけでもなく、純粋に情報共有のお気持ちでもご厚意ですから私はありがたいです。

書込番号:18291469

ナイスクチコミ!17


スレ主 K.Wakayamaさん
クチコミ投稿数:26件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5 http://wakaphoto.blogspot.jp/ 

2014/12/21 11:50(1年以上前)

>ENEOSハイオクさん
URLの記事は私が書いたものです。
誤解を与えてしまい申し訳ありません。

書込番号:18291502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/21 12:16(1年以上前)

K.Wakayamaさん

いえいえ、ご自身のブログだったのですね。
でも私からすれば宣伝とは受け取れませんし、非常に有益な情報で感謝していますよ。
言葉だけのレビューはあるのですが、実際に目で見てというのはなかなかなく、今回の内容は興味深く拝見しました。

書込番号:18291574

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/21 13:24(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

T型 100mm

T型 400mm

U型 100mm

U型 400mm

家の雑用が溜りにたまって奥さんの手前外出できないので、今日はこんな物でしか試写できません(T_T)

書込番号:18291765

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/21 16:02(1年以上前)

だから価格コムは真面目にレポートするだけ無駄なんだよね(笑)

最近は特にその傾向がある。

なので自分も以前は真面目にカキコしてたけど、最近は変な輩になってちょこちょこ顔出すようになった(^_^;)

5D3、1DXは真面目にレビュー書いたけど、このレンズは3行レビューにしちゃおうかな(笑)

私は真面目に情報交換するのは、いつもの仲間とFB仲間だけよ!


それにしてもこのレンズ、IS、AFは文句なし!写りも開放から超シャープで、70-200L II 並とキヤノンがカタログに敢えて記載するのも納得できるレンズですね。



書込番号:18292209

ナイスクチコミ!5


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/12/21 18:04(1年以上前)

>だから価格コムは真面目にレポートするだけ無駄なんだよね(笑)


????

そう思うなら参加しなければ良いのに・・・
見てる人はしっかり見て参考にしてると思いますがね。

もしかして参考にもならないようなサンプル上げたとか??????
自分の意図するコメントが着かなかったから???
人それぞれ考えが違うので万人が自分の意図するコメントにはならないと思いますが・・


>最近は変な輩になってちょこちょこ顔出すようになった(^_^;)

この方が迷惑な話だと思いますが・・・・・・


書込番号:18292565

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/12/21 20:28(1年以上前)

Dr.T777さん

>もしかして参考にもならないようなサンプル上げたとか??????

そもそもこのお方の作例って見た事無いんですけど(私が疎いだけ?)・・・・
作例も上げずいつも言いたい事だけ言ってるイメージが強いです。

書込番号:18293003

ナイスクチコミ!13


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/21 23:56(1年以上前)

情報ありがとう。

以前に予測した、MTF曲線のメリジオナルとサジタルの差が周辺の色収差の影響ということで、合ってたみたいで良かったわ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000713956/SortID=18161280/?lid=myp_notice_comm#18171721

書込番号:18293767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング