『気になったので、あんしんメンテに出してみました!』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥167,000 (32製品)


価格帯:¥269,280¥381,150 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,280 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『気になったので、あんしんメンテに出してみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:230件

中古美品で手に入れて早や2年。時折写りで「?」と感じるケースが出てきたため、これからも活躍してもらわねばと一度メンテナンスに出してみることにしました。

5/8にキヤノンHPのメンテナンス依頼のフォームから以下の内容で申込み。 依頼形態:あんしんメンテ・プレミアム

「解像度・AF精度が甘いと感じております。精査と併せてIS動作の確認もお願いします。点検の結果、調整以上の修理もしくはオーバーホールへの移行の必要が生じた場合、実施前の見積りは不要ですが返却発送前に金額の連絡はお願いいたします。」

9日に発送用の梱包資材が到着して、その日のうちに近所のヤマト営業所から発送。

15日にWEBで受付状況照会するとステータスが「修理中」に。ドキドキ・・・

希望連絡方法はメールにしておいたのですが、19日の昼過ぎに修理窓口から携帯に着信。
「修理完了しました。ご請求金額は22,836円です。このまま本日返却発送でよろしいですか?」→OK!「修理内容や請求内訳はWEBの受付照会情報にてご確認いただけます。」

そして・・・本日無事戻ってまいりました〜 連休明けでも意外と早かった!
さっそくテストチャート等で実写チェックしましたが、解像良好で満足満足。
今回は修理という扱いだったからなのか、チェックシートは添付されてませんでした。

以下、処置内容。
@解像力の低下を確認したため、解像力を調整いたしました。処置後、AFピント精度点検をいたしましたが異常ないことを確認いたしました。
A手振れ補正機構部および動作・精度検査を行いましたが異常ございませんでした。
B外観ラバー伸びを確認したため、関連する部品【フォーカスリングゴム】を交換いたしました。
※最新のファームウェアへ変更いたしました。(Ver1.0.6→1.0.7)

請求内訳は、修理区分:普通修理 技術料金:17000円 部品代:1260円 運送諸費用:2500円 +消費税 となりました。 これからも大切にガンガン使うぜ!

書込番号:25267867

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2023/05/20 19:23(1年以上前)


主様

今晩は、
改善できてよかったですね。
自分、飛行機など撮影で使用します。
最高です。

キャノンの技術料金:17000円 、しますよね。。。

自分もそうでした。ミラーのゴム交換でゴム、100円、でした。

兎に角、撮影してくださいませ。




書込番号:25267903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2023/05/20 20:33(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

はい、趣味のサーキット撮影からコンサートホールでの受託撮影まで幅広く活用してます!

過去にカメラボディとEF70-200F4Lのセットでピント調整に出した時も「レンズの解像力の低下を確認したため、解像力を調整いたしました。」でしたが、1万いかなかったんですがね〜。まあしゃーない。

そういえばGW中に浜松まつりで騎馬武者行列観覧してたら、隣にいる女性がEF100-400ぶん回して松潤激写しておりました(笑)。

書込番号:25267991

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/20 21:25(1年以上前)

>ましゃベアさん

こんにちは。

>@解像力の低下を確認したため、解像力を調整いたしました

望遠レンズの解像は気になりますので、
改善されたようでよかったですね。

2万と少しで使い込んで精度が甘くなってきた
個体のリフレッシュ&メーカーお墨付き点検で
レンズが本来の実力に戻るなら、今どきの
修理費を考えるとお得な気がします。

書込番号:25268088

ナイスクチコミ!6


k@meさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:70件

2023/05/23 17:32(1年以上前)

同じLレンズでも、標準ズームのF2.8とF4のレンズでは技術料が違うはずです。
F2.8の方がちょっと高いです。
EF100-400mmがEF24-70mmF2.8と同じグレードのレンズでその値段なんだと思います。
24-105mmF4や16-35mmF4は¥12000位だったはず。

書込番号:25271579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,280発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング