『Aterm WG1200HSの中継機として使用できますか?』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

WN-G300EXP

  • 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
  • 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
  • Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-G300EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

WN-G300EXPIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

『Aterm WG1200HSの中継機として使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300EXP」のクチコミ掲示板に
WN-G300EXPを新規書き込みWN-G300EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-G300EXP

本機WN-G300EXPは,Aterm WG1200HSの中継機として使用できますでしょうか?

また,同じ価格帯の別のWTC-300HWHにするかも迷っています。

どちらが,おススメでしょうか。

使用環境は,木造2階建てで,1階にWG1200HSをおいて,2階でも,PC(win.8.1)やスマホをwifiで使用したいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:19736699

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2016/03/28 15:24(1年以上前)

>本機WN-G300EXPは,Aterm WG1200HSの中継機として使用できますでしょうか?

http://www.iodata.jp/product/network/ck/wn-g300exp/
では、「他社の親機でもつながる」と書かれていますので、
親機がNECのWG1200HSでも繋がると思います。

>また,同じ価格帯の別のWTC-300HWHにするかも迷っています。

どちらも2.4GHzのみ対応で、最大リンク速度は300Mbpsですので、
どちらでも大差はないと思います。

しかし、2.4GHzのみ対応の中継機では、実効速度は必ず半減してしまいます。
折角親機が5Ghz対応機ですので、中継機も5Ghz対応の方が実効速度的には有利です。

WG1200HS *** 中継機 --- 子機

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)

5Ghz対応の中継機でコンセント直付けタイプは、
WEX-733DかWEX-733DHP辺りが無難だと思います。
両方とも他社親機にも接続可能です。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,8200,8201
のタイプ1ですので。

書込番号:19736732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/03/28 15:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご回答,大変ありがとうございます。
その表の「タイプ1」の中ですと,WEX-733Dが一番安価だと思いますが(違ったら,すみません),そのWEX-733Dで十分でしょうか?
あるいは,後継のWEX-733DHPの方がよいでしょうか。

すみません,お時間があれば,さらに教えていただけたら,幸いです。

書込番号:19736758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2016/03/28 15:43(1年以上前)

>その表の「タイプ1」の中ですと,WEX-733Dが一番安価だと思いますが(違ったら,すみません),そのWEX-733Dで十分でしょうか?
>あるいは,後継のWEX-733DHPの方がよいでしょうか。

WEX-733Dは親機と2.4GHz接続も可能ですので、
少なくともWN-G300EXPやWTC-300HWHに比べ同等以上です。

WEX-733DHPはハイパワーですが、有線LANポートはなく、
5GhzのアンテナはWEX-733Dと同じく1本ですので、
効果は僅かかも知れません。

コンセント直付けタイプでも、WEX-1166DHPはアンテナ2本ですので、
こちらの方が効果は高いはずです。

またはコンセント直付けタイプでなくても構わないなら、
WHR-1166DHP2の方が最適な位置に置けますので、
WEX-1166DHPよりも効果はあると思います。

書込番号:19736771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/03/28 15:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

たびたび,いろいろと大変ありがとうございます。

WEX-733Dが安価で,できれば,コンセントタイプが良いので,WEX-733Dの購入の方向で考えます。

ありがとうございました。

書込番号:19736782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300EXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 2 2023/01/30 9:18:32
全然分かりません 4 2020/10/27 22:24:35
中継SSID変更について 5 2021/01/01 5:17:21
wrc-300febkを親機としての利用は可能でしょうか? 3 2018/10/10 20:59:12
初期設定ができません 8 2018/02/19 22:29:53
メーカーは関係ない? 6 2016/12/17 3:44:21
質問です:手動設定できない… 3 2016/11/09 19:46:44
SSID変更機能 15 2016/10/16 15:31:20
質問なのですが? 2 2016/10/10 11:21:14
Wi-Fiの中継機として使用予定 2 2016/08/22 10:16:01

「IODATA > WN-G300EXP」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300EXP
IODATA

WN-G300EXP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

WN-G300EXPをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング