『初期設定ができません』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

WN-G300EXP

  • 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
  • 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
  • Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。
最安価格(税込):

¥5,278

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,278¥5,278 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-G300EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

WN-G300EXPIODATA

最安価格(税込):¥5,278 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月上旬

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

『初期設定ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300EXP」のクチコミ掲示板に
WN-G300EXPを新規書き込みWN-G300EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定ができません

2018/02/11 14:16(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-G300EXP

クチコミ投稿数:64件

セットアップガイドを読みながら初期設定を行おうとしているのですが、
まず自動接続では緑に点滅しません。
また手動接続しようにもWi-Fi設定にこの機械のSSIDが表示されません。
結果、赤点灯→青点灯を繰り返している状態です。
どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:21589484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2018/02/11 17:19(1年以上前)

>また手動接続しようにもWi-Fi設定にこの機械のSSIDが表示されません。

大抵の中継機は親機と無線LAN接続できたら、
親機のSSID名を引継ぐために、
元々の中継機のSSIDは見えなくなります。
それとは違いますか?

>結果、赤点灯→青点灯を繰り返している状態です。

赤点灯は親機とみ接続状態ですが、
青点灯は親機と接続状態のようです。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300exp_set.pdf
P30参照。

親機からはどれほどの距離なのでしょうか?
また障害物の状況は?

単に親機の電波が弱いためではないでしょうか?

中継機は親機と子機の中間あたりに設置していますか?
中間あたりが最も中継機として効果的な位置です。

書込番号:21589945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/02/11 20:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
まだほんとに初期設定の段階なので親機と無線LANの接続もできていないかと思うのです。
設定するために無線LANのすぐ隣で作業していたので障害物がない状況でした。

書込番号:21590411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2018/02/11 20:44(1年以上前)

>まだほんとに初期設定の段階なので親機と無線LANの接続もできていないかと思うのです。
>設定するために無線LANのすぐ隣で作業していたので障害物がない状況でした。

それならば、本機の設定画面に入って、
まずは親機との接続状態を確認してみて下さい。

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300exp_set.pdf
P23の中継SSIDの状態はどうなっていますか?

書込番号:21590506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/02/14 00:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
すみません
設定画面に入ることができません(ーー;)

書込番号:21597450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2018/02/14 08:12(1年以上前)

>設定画面に入ることができません(ーー;)

スマホやPC等にMagicalFinderをインストールし、
MagicalFinderを使ってWN-G300EXPを検索し、
WN-G300EXPの設定画面に入って下さい。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300exp_set.pdf
P4以降参照。

検索で複数の対象が表示された場合は、
WN-G300EXPに印刷されているはずのMACアドレスで区別して下さい。

書込番号:21597927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/02/14 16:03(1年以上前)

アプリをインストールして試したのですが、ずっと読み込み中のまま中継機の表示が現れないのです…
機械の故障を疑い始めました(ーー;)

書込番号:21598821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2018/02/14 20:10(1年以上前)

MagicalFinderをインストールした機器の型番は?

MagicalFinderをインストールした機器から、
本機に至る経路の各機器の型番は?

書込番号:21599507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2018/02/19 22:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
すいません問い合わせてみたところやはり不良品でした。
丁寧な対応をしていただきありがとうございました。

書込番号:21614233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300EXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 2 2023/01/30 9:18:32
全然分かりません 4 2020/10/27 22:24:35
中継SSID変更について 5 2021/01/01 5:17:21
wrc-300febkを親機としての利用は可能でしょうか? 3 2018/10/10 20:59:12
初期設定ができません 8 2018/02/19 22:29:53
メーカーは関係ない? 6 2016/12/17 3:44:21
質問です:手動設定できない… 3 2016/11/09 19:46:44
SSID変更機能 15 2016/10/16 15:31:20
質問なのですが? 2 2016/10/10 11:21:14
Wi-Fiの中継機として使用予定 2 2016/08/22 10:16:01

「IODATA > WN-G300EXP」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300EXP
IODATA

WN-G300EXP

最安価格(税込):¥5,278発売日:2014年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-G300EXPをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング