『録画の際のデフォルトを選択したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-WS500の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS500のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS500のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS500の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS500のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS500のオークション

アイヴィブルー BIV-WS500マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月12日

  • アイヴィブルー BIV-WS500の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS500のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS500のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS500の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS500のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500

『録画の際のデフォルトを選択したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-WS500」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-WS500を新規書き込みアイヴィブルー BIV-WS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画の際のデフォルトを選択したい

2018/04/17 20:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500

番組表から選んで録画をするときに、毎回iVRに録画したいんですが
最初の何もしてない状態だと内蔵HDDが選択されてるんですよね。
これをiVRへ変えたいんですが、無理でしょうか?

書込番号:21759287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/04/18 12:05(1年以上前)

この製品(アイヴィーブル)は所有してませんが他メーカーだとディスクを入っぱなしの状態で
ディスク使用の選択後に電源オフにすれば次回の電源オン時の初動はディスク使用になって
いるからIVカセット入れっぱなしの状態で試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21760815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2018/04/18 12:12(1年以上前)

ありがとうございます。
何度かそれは試したんですが駄目でした。

書込番号:21760832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2018/04/18 13:07(1年以上前)

名前は変更可能にして欲しいさん、

>最初の何もしてない状態だと内蔵HDDが選択されてるんですよね。

取説によると、
番組表を出す前に「iVDR」ボタンを押しておくと、録画先が「iVDR」になるそうです。
まあ、ひと手間かかるにはかかりますが、予約画面から録画先を選ぶよりは簡単かと。

書込番号:21760962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2018/04/18 13:21(1年以上前)

>はらっぱ1さん

それは知らなかった!
半分解決しましたw ありがとうございます。
いちいち選ぶのがホントめんどくさかったんでたすかります(笑)

書込番号:21760980

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/04/18 13:31(1年以上前)

番組表の下部に(一発予約 iVDRの表記に変わっています)

通常は(一発予約 HDD)です

 一発予約なら可能です。(iVDR挿入後、(iVDR)ボタンを押し番組表で(録画)ボタン押す。
 この場合TSモード録画のみでフォルダ指定などは出来ません。(予約確認からの再設定で設定変更は可能)

 設定で(番組表からの通常予約を)iVDR録画優先にする方法はないはず。(私のはTW1000ですがソフト面は同様です)
 予約設定画面での指定ならiVDR指定も可能ですので、面倒ならば毎週録画などの活用でしのぐのが妥当。

 iVDRへの直接録画は規格上コピー1になるので(知らない人からのナンセンスコールなど防ぐために)、HDD(ダビング10)が標準になっているのかもしれませんが。
 一般的な使い方としては、HDDに録画して(その内)気に入ったものだけ別のメディア保存考えるのが普通ですし。

書込番号:21760997

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-WS500
マクセル

アイヴィブルー BIV-WS500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月12日

アイヴィブルー BIV-WS500をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング