契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年11月21日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]

『SSIDが「Marvell Micro AP」に勝手に変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SSIDが「Marvell Micro AP」に勝手に変わる

2014/12/11 22:03(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]

スレ主 8.4423さん
クチコミ投稿数:23件

休止状態にし、復帰させるとSSIDが「Marvell Micro AP」に書き換わります。
再起動すれば元に戻るし、パスワードは変わっていないので使うことは可能なのですが……
SSIDが勝手に書き換えられるルーターなんて聞いたこともないので扱いに困ってます。
これは初期不良の対象になるのでしょうか。

GMOで契約したのですが、GMOとUQとNECどこに連絡すればいいのか迷ったのでとりあえずここに。
どなたか同じ現象の方や解決法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。

ファームウェアVer. : 1.9.0
色 : レッド

書込番号:18260549

ナイスクチコミ!0


返信する
concordさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/14 01:23(1年以上前)

うろ覚えですが、同じような事象で、「初期化をしたら直った」と
どなたかが書かれていたように思います。

それでもだめなら、取り敢えず契約相手であるGMOに
相談してみるのが良いと思います。

書込番号:18267832

ナイスクチコミ!0


スレ主 8.4423さん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/14 18:14(1年以上前)

>>concordさん
ご返信有難うございます。
私もその書き込みをみて最初に初期化をしてみたのですが、状況は変わりませんでした。
そうですね、GMOに相談してみます……

書込番号:18270006

ナイスクチコミ!0


emma0914さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/15 18:04(1年以上前)

当方も同じ現象で悩んでいます。
Biglobeで契約しておりますが、サポートセンターに連絡したところ
PC側の問題と言っておりました、未だ解決しておりませんが
スレ主様は解決しましたか?

書込番号:18373066

ナイスクチコミ!0


スレ主 8.4423さん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/15 23:41(1年以上前)

>>emma0914さん
いえ、解決しておりません。
使えるのをいいことに、サポセンにも連絡せず放置しております。

どう考えてもルーター側の問題だと思うのですが、過去数回あったであろうアプデで
対策されていないところをみるとNECはこの問題を把握してないということなのですかね。
いずれにせよ早めにサポセンに通報したほうがよさそうです。

書込番号:18374265

ナイスクチコミ!1


emma0914さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/16 08:54(1年以上前)

ありがとうございます。
当方もまたサポートセンターに連絡してみます、

書込番号:18374947

ナイスクチコミ!0


スレ主 8.4423さん
クチコミ投稿数:23件

2015/04/19 20:11(1年以上前)

ファームウェアのバージョンアップがあったようです (2.0.0)
http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/nad11/hist.html

当方では確認していませんが、更新内容に「任意のネットワーク名(SSID)に名称変更できない場合がある不具合を修正しました」とあるので修正されたのだと思います(適当)
これにてとりあえず落着とします。
返信してくださった皆さんありがとうございました。

書込番号:18698001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]

発売日:2014年11月21日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング