『液晶フィルムについて』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,500 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『液晶フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

液晶フィルムについて

2015/06/18 17:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:36件

本日、ヨドバシカメラにて購入しました。液晶プロテクターを同時購入して貼ろうとしましたが、本体液晶部に透明シールのような物が貼られているように見えますが何ですか?知っている方いますか?宜しくお願いします。

書込番号:18884048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/06/18 17:26(1年以上前)

傷除けのために液晶部にフィルムが貼られているものは多いですね。使っていれば剥がれてくるので、考え方次第で剥がしてしまってもかまいません。

書込番号:18884070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/18 18:16(1年以上前)

こんばんは

以前にどこかのスレッドで読んだのですが、透明なシールみたいのは液晶のパーツの
一部だったと思いますので、剥がさない方が賢明だと思います。
最近のソニーのデジカメは、出荷時の液晶に保護膜が貼ってあるものが無いと思います。

書込番号:18884209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/18 18:27(1年以上前)

SAITAMA SEIBE 119さん こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16839955/

上のような状態でしたら 剥がさない方が良いと思います。

書込番号:18884243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/06/18 18:38(1年以上前)

もとラボマン 2サンありがとうございました。

コーティングを施しているようですが、この上から保護ファイルを貼るべきなんでしょうか?

書込番号:18884277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/06/18 18:41(1年以上前)

保護フィルムを貼るのでしたら、剥がしてからにしないと土台から剥がれてしまうと思います。

書込番号:18884281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/06/18 18:45(1年以上前)

電産サンありがとうございました。

確かに土台から剥がれてしまうこともありえますね。訳分からなくなりました。

どうしようかな.....

書込番号:18884299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/18 18:52(1年以上前)

部屋主さま

私が以前読んだ記事は、もとラボマン 2サン氏の内容です。
私も当該機を購入し使用していますが、そのまま液晶保護フィルムを貼っています。
ケンコーのフィルムです。

書込番号:18884320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/18 18:56(1年以上前)

SAITAMA SEIBE 119さん 返信ありがとうございます

先ほどのサイトの中に

>先程ソニーに電話しました。

>確かに液晶画面に蛍光灯下ではブルーに見える
>膜をコーティングしているそうで
>ARコーティング(反射防止処理)だそうです。

>なので剥がしてはいけないし、
>ソニーは出荷時液晶を保護するシールは貼らないそうで

と書かれていますので 剥がすのは危険な気がします。
でも 少し古い情報ですので やはりソニーに問い合わせるのが一番だと思います。

書込番号:18884341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/18 19:04(1年以上前)

追記です。

私が購入した当該機(新品)の液晶には、剥がすようなシールは貼っていませんでした。

心配でしたらメーカーへの問い合わせが、安心の担保になると思います。

書込番号:18884361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/18 19:07(1年以上前)

訂正

誤)貼っていませんでした。
正)貼られていませんでした。

書込番号:18884367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/18 19:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:36件

2015/06/18 19:41(1年以上前)

じじかめサンありがとうございました。

剥がさないで良かったですか。しかし保護フィルムをARフィルムの上から保護フィルムを貼った場合、保護フィルムを交換できるんですかね?
ARフィルムも一緒に剥がれそうですね!

書込番号:18884472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/18 21:10(1年以上前)

それなら部品扱いになると思いますが、一度サービスセンターに問い合わせてみてはどうでしょうか?
それまでは、自己判断で何もしない方が良いと思います。

書込番号:18884816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/18 22:52(1年以上前)

Q&Aの下のほうに

「液晶保護シートを使用する場合は、「ARコートフィルム」の上から貼ってください。」

と書かれてますから、貼っても問題ないのでは?
もし剥がれる可能性があるなら、
「貼らないでください」と書くでしょう(安全側を取って)。

「一度貼ったら、貼り換えないでください」とか?

書込番号:18885229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/06/24 23:03(1年以上前)

スレ主さんの質問に対し謎のフィルムを剥がせ剥がせと言っている奴がいるが、
実際どっちなのか?

もしかしてインチキ情報でスレ主さんのカメラを壊そうとしてたの?

価格のスレも怖い時代になりましたね〜〜

書込番号:18904968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/25 06:47(1年以上前)

ネット上の情報は玉石混合です。意識的または無意識的にせよ。
つまり全ての情報を鵜呑みにしないで、フィルターを通して見ることが必要です。
ただ実際に判断を下すのは非常に難しい。眼力をつけるしかないですね。
自分が使ってるカメラの場合ですと、例えばアンチが書き込む内容はだいたい分かります。

書込番号:18905672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング