『像面位相差対応ファームウェア後のAF速度(誰でもUP可)』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『像面位相差対応ファームウェア後のAF速度(誰でもUP可)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

再生するCAMDIOX+EF24-105mmF4

その他
CAMDIOX+EF24-105mmF4

別機種

皆様の書き込みで、像面位相差AFが効くレンズ・アダプタの組み合わせの情報が出てきており、興味深く拝見させて頂いております。
ですが、AF速度や精度の詳細が言葉では良くわからないため、動画をアップしてみました。
(AFスピードの実用許容範囲は千差万別ですので…)
皆様もお手元にアダプタとレンズがございましたらAFスピードが判断できる動画をUPしていただければ嬉しいです。(^^)

★まずは(1)番手ですが…
アダプタ:CAMDIOX EFNEX
レンズ: EF24-105mm F4L IS USM
結果・所感:
AF-Sはかなり早い。
AF-Cは静止画それなりに追随動作するが動体は無理そう。動画はAF追随しない。

書込番号:19342934

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2015/11/23 02:05(1年以上前)

再生するLA-EA3+SIGMA17-70mmF2.8-4

その他
LA-EA3+SIGMA17-70mmF2.8-4

別機種

★(2)番手です。
アダプタ:LA-EA3
レンズ: SIGMA 17-70mmF2.8-4 DC MACRO (Contemporaryライン)
結果・所感:
AF-Sはまあまあ早い。
AF-Cは静止画それなりに追随動作するが迷う。動体は絶対無理。動画はAF追随しない。
ASP-Cのため、AF-S+フォーカスエリアワイドは特に使い良い。

書込番号:19342961

ナイスクチコミ!8


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2015/11/23 02:17(1年以上前)

★(3)番手です。
アダプタ:CAMDIOX EFNEX
レンズ: CANON EF85mmF1.2 I型
結果・所感:
AF-S/AF-C共に合掌しない。
アダプタが TECHART EF-NEX IIIとかだとAF合掌するのだろうか?
情報お待ちしております。

書込番号:19342973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/23 03:43(1年以上前)

(;-_-)∧ 合掌・・・

書込番号:19343041

ナイスクチコミ!5


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2015/11/23 09:23(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

お恥ずかしい。(^^;;
合焦ですよね。すみません。

書込番号:19343430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/23 13:08(1年以上前)

合掌(がっしょう)、合唱(がっしょう)、合焦(がっしょう)、合従(がっしょう)と同音異義語は沢山ありますな^o^/。
どこかで「がっしょう」だと紛らわしいので「合焦(ごうしょう)」としているのを見た事があります。カメラ関連で書く場合「ごうしょう」で一発変換できるように単語登録済みです^o^/。流石に「豪商(ごうしょう)」だとすぐ間違いに気付くし^o^/。

ミノルタ系のレンズでボディ内モーター依存でモーター非内蔵レンズだと全く像面位相差AFは効かないのかもしれないですね。LA-EA4前提で買ったSAL50mmF1.4はボディ内モーター駆動だとするとLA-EA3ではコントラストAFになるから全く合焦しないのかな?MFでは使えるだろうけど*_*;。

書込番号:19344075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/23 13:37(1年以上前)

むずかしい言葉使おーとしないで、ピントが合わないって書けばいーんじゃないの?  (∩.∩)v

書込番号:19344150

ナイスクチコミ!6


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2015/11/23 14:10(1年以上前)

再生するCAMDIOX+EF50mmF1.8

その他
CAMDIOX+EF50mmF1.8

別機種

★(4)番手です…
アダプタ:CAMDIOX EFNEX
レンズ: EF50mm F1.8 STM
結果・所感:
AF-Sは普通。実用範囲だが少々音あり。
AF-Cは静止画だと結構追随動作する。動画はAF追随しない。
なぜかAF-Sは今までで一番遅いくせにAF-Cはなかなか良い。不思議!?
CAMDIOXアダプタの相性が悪そうです。
TECHART EF-NEXIIIだと動画もAF追随するとか書いてあったような…!?
どなたか情報もってたらよろしくお願いします。

書込番号:19344237

ナイスクチコミ!3


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2015/11/24 00:28(1年以上前)

再生するLA-EA3+SONY SAL70300G

その他
LA-EA3+SONY SAL70300G

別機種

★(5)番手です。
アダプタ:LA-EA3
レンズ: SONY 70-300mm(SAL70300G)
結果・所感:
AF-Sかなり早い。マウントアダプタ経由とはいえ、やはり同一メーカ。
AF-Cも早く安定。但し動画はAF追随しない。
望遠+暗いレンズだから迷うのではと思ったが、70-130ぐらいは室内でも問題なし
それ以上の望遠は後日外でテストしてみます。

私見ですが…、SAL70300G2が発売されたおかげ!?でこのレンズ中古で相当お買得ですよね。
実は、私も4万程度で手に入れました。(^^)
G2の性能を引き出すボディ(α99やα77II)はもってないので私にはコレで丁度良いです。
普段はLA-EA3で。運動会等動体はLA-EA4で使っていこうと思います。

書込番号:19346385

ナイスクチコミ!3


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2015/11/24 01:02(1年以上前)

今のところ、AFスピードの順位を(あくまで私的に)つければこんな感じでしょうか。

(1) LA-EA3+SONY SAL70300G
(2) CAMDIOX+CANON EF24-105mmF4
(3) LA-EA3+SIGMA17-70mmF2.8-4(Cライン)
(4) CAMDIOX+EF50mmF1.8

私的には、動体を撮らない限り(1)から(4)まで全てAF実用範囲です。
動き回る子供とか、平行移動な動体程度なら…
(1) LA-EA3+SONY SAL70300G
(2) CAMDIOX+CANON EF24-105mmF4
までが対応できるかと思ってます。

後、手持ちのレンズで試したいのは…
・FRINGER+CONTAX N Vario-SonnarT*24-85mmF3.5-4.5
・FRINGER+CONTAX N Planar50mmF1.4

Fringerのアダプタが1,2ヶ月程前まではAliExpressで値下りして5万程
今は戻って(値上がりして)7万程。なのでまた安くなるの待ってます(^^;)
どなたかα7IIで試された方いらっしゃいませんかね。
高いアダプタなんで、AFがどんな感じなのか確認してからでないと買えないや…。

書込番号:19346455

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング