『日付保持機能がダメになること2回目』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『日付保持機能がダメになること2回目』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

標準

日付保持機能がダメになること2回目

2017/03/14 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:23件

買って8ヶ月で日付保持機能がダメになりました。
バッテリー交換毎にカレンダー消えていちいち設定しないとダメになりました。
2月に修理に出したら日付保持機能を持ってるであろう『セラミックコンデンサを4個交換』したと明細に書いてある。
しばらく順調に使えたのですが、約1ヶ月でまたカレンダーがバッテリー交換毎に消える状態に。

カスタマーセンターに電話するも翌日専門の担当から掛け直しますとの事だったので時間指定して翌日の電話を待つコトに。

しかし指定時間過ぎてもかかって来なくて、その件と共にカスタマーへメールすると翌日カスタマーセンターから電話がきました。
先ず電話がかかって来なかった件では指定時間にかけたが圏外だったと… いやいや圏外ならこちらに着信通知来ますが来てないけど…
そもそも圏外だからと一回しかかけてないのか?
かなり疑問に感じる答弁にイライラ

同じ症状が近々で2回も発生してることにもイライラ

他のスレでは一回だけ同じようなカレンダーが消える状態の方がおられましたが、複数回なられてる方はおられるのでしょうか?

今からシーズンなので修理に出すタイミングも考えものです。
こんなことなければ最高のカメラなんですが…

書込番号:20738088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/14 16:31(1年以上前)

>タルホさんさん

自分も全く同じです。
こんなことがあると、他も信用できないですね。

書込番号:20738110

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/14 19:38(1年以上前)

カメラを使用しないときにはバッテリーを外されていますか?

書込番号:20738573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/03/14 19:47(1年以上前)

>kent21さん
このカメラ気に入ってるだけに残念です。

書込番号:20738594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/03/14 19:50(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
いえ、NEX5-Tも持ってますがどちらも入れっぱなしです。
ただα7Aは使用頻度も高く週3回ぐらいは使ってます。

書込番号:20738606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/14 19:58(1年以上前)

>タルホさんさん

失礼しました。
怪しいのはバッテリー、キャパしたーではなく、リアルタイムクロック、
カレンダー時計のほうなのかも。

疑わしい部品を交換しても、結果が判明するまで数週間ってことも
ありますから。
極性を間違えても、暫くは普通に動くということも、よく聞く話です。

書込番号:20738625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/03/14 21:16(1年以上前)

他のα7系もそうだと思いますが、α7IIはボディを初期化しますと起動時に時計を合わせてください、というと思います。

バッテリー入れ替えのたびに勝手にカメラ初期化が働いてそんなことが起きるなんてトラブルも希にはあるかな、とちょっと思いました。

そうした可能性は既に潰し済みでしたら(たとえば、時計合わせのリクエストは出ずに、単に時計が狂うだけ等でしたら)、あてずっぽうゴメンナサイです。

書込番号:20738915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/03/14 21:25(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
残念ながら部品の交換により症状が一時的に改善されてただけかもしれないですね。
根本は違うところにあるのかもしれないですね。

書込番号:20738939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/03/14 21:30(1年以上前)

>錯乱棒さん
もしバッテリー交換毎に勝手に初期化されてたら迷惑極まりないですよね。
次はちゃんと直して欲しいです。

書込番号:20738955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/03/14 21:34(1年以上前)

タルホさんさん、

ボディ初期化しますと時計設定に留まらず全てのカスタム設定が出荷時のものに戻ります。

そうなっているかどうか、で問題切り分け可能な筈です。いかがでしょうか(これは相当派手な不具合なので、自分としてはちょっと違うかなと思ってますが、いちおうです)。

書込番号:20738962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/14 21:48(1年以上前)

各種設定はフラッシュメモリに保存されるのかな。
それともバッテリーの必要なCMOSなのかなあ。

書込番号:20739006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/03/15 13:01(1年以上前)

>錯乱棒さん
言って頂いたことを試そうとバッテリー交換したら、何の問題もなく全て作動しました。
なんだコイツと思いながらしばらく様子見てみます。

書込番号:20740373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/15 20:14(1年以上前)

修理担当者と同じような状況なのかも。
バッテリーを抜いてカメラ内部を少し放電させてみるとか?

書込番号:20741230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2017/03/31 19:33(1年以上前)

セラミックコンデンサーで保持するくらいなら小さなボタン電池のほうがましのような。セラミックコンデンサーでデーター保持。何かピンときません。キャパシターの役目って長期間するのですかね。不揮発性メモリのほうが理想のような気がします。

書込番号:20782455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング