『音声ライン入力時のホワイトノイズについて』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週価格なし) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『音声ライン入力時のホワイトノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 kw1994さん
クチコミ投稿数:4件


α7 Uの音声をライン入力したときのホワイトノイズがひどいのですが、これは仕様なのでしょうか?

canon eos6dを昔使用していましたがここまでひどいものではなかったです。

入力レベルは適正にしており音割れはありません。
サーッという音が常に入っています。

ガンマイク等を繋げてもホワイトノイズがなり、最初はマイクのホワイトノイズかと思いましたが、音楽プレーヤーなどからライン入力してもかなりのホワイトノイズがはいります。

内蔵マイクのほうがまだホワイトノイズが少ないくらいです。

こちらは対処法などはありませんでしょうか。
どなたか教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:23475795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/18 00:12(1年以上前)

>kw1994さん

ケーブルにも
抵抗なし、抵抗有りが有り
それが有ってないかも?

でも入力レベルが適正なら
ケーブルは有ってる様な
どうして入力レベルが適正と判るのですか?
昔のオーディオにみたいに入力レベルメーターでも有るの?

そもそもアナログ音声出力は
CDみたいに雑音が少なくないです
CDしか知らないなら
カセットデッキ
アナログプレーヤー
FMチューナーは
盛大なノイズです
音楽ならノイズも音にかき消されて問題ないけど
アナログ音声出力でクラッシックとか
ピアノッシモの微弱な音量は
ノイズで聴けたものじゃないです。

コンセント100Vからなら
冷蔵庫など他の機器からノイズが混入する事も有るけど
バッテリー駆動だからそれは無さそうです


書込番号:23475845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2020/06/18 00:17(1年以上前)

・高速リアルタイム スペクトラムアナライザー
http://efu.jp.net/soft/ws/ws.html

PCの音源ボード次第で、まだWin.10でも使える場合もあるようですので、これでノイズレベルを可視化してみては如何でしょうか?
※PC取り込み→モニターに表示→画面コピーでも記録可


設定にもよりますが、現行CPUよりも遥かに遅い十年以上前のPCでも使えましたし。


なお、手ぶれ補正をoffにすると音声回路への悪影響が緩和される場合もあるので、試しにやってみてはいかがでしょうか?
(ずっと手ぶれ補正offであれば困りますが)


ちなみに、右記の旧音響規格を聴いたことが無いかも知れませんが、「カセットテープ」のS/N比で55~60dB、「レコード」で60~70dBとの事ですから、
それらより劣るS/N比になるようなノイズレベルであれば、購入時にノイズレベルが酷い仕様であることを客が承知した上で購入するようにして欲しいところです。
(私の場合はFZ1000※初代のノイズレベルの酷さで愕然とした実体験があります(^^;)

書込番号:23475853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件

2020/06/18 10:55(1年以上前)

内蔵マイクより外付けマイクの方がノイズが多い、私も経験しました。使ったマイクは『コンデンサー形』というタイプでしたが『ダイナミック形』なら多分少ないと聞き、試したらたしかに音はクリヤー。『ダイナミック形』はお店に無かったのでヤフオクで『SONY ONE POINT STEREO ダイナミック マイク F99M』というのを調達し、満足してます。
このマイクを使用し、カメラの録音レベルは16(maxで30)が私の場合最良でした。音量インジケーターは少ししか動きませんが、大音量でも割れることなく、それでいてノイズもまったく気になりません。このマイクは電池も要らず、スイッチの入れ忘れの失敗もゼロです。古いマイクのようですがそれなりの価格(1000円台だった記憶)ですからお試しください。

書込番号:23476358

ナイスクチコミ!1


スレ主 kw1994さん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/18 19:55(1年以上前)

ケーブルは3本ほど試しましたが、問題が無いように思いました。

入力レベルに関しては、メーターがついており、ある程度適正な音量が目で見てわかるようになっています。

おっしゃるとおりでアナログ音声入力に関してはある程度ノイズは割り切るしかなさそうですが、他のアナログライン入力の機器と比べてもノイズが多かったもので気になりました。

バッテリー駆動なので、電源が関与したノイズは少なさそうですね。

返信ありがとうございます。
参考にします。

書込番号:23477228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kw1994さん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/18 20:04(1年以上前)

こういったアナライザーがあるのですね…
紹介ありがとうございます。
DTMをしていますがノイズが可視化できるアナライザーがiztopeのrx7 というものしか無く、こちらも試してみようと思います。

手ブレ補正をオフにすると気持ちだけですがノイズが減ったような気がしました。
三脚固定のときに手ブレ補正オフにしてみようと思います。

FZ1000でそういった愕然とするレベルのノイズがあったのであればα7 Uでノイズがあっても不思議ではないですね…
多少の割り切りも必要かもしれないですね…

回答ありがとうございます。

書込番号:23477250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kw1994さん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/18 20:08(1年以上前)

マイクや接続機器によって相性があるのかもしれませんね…
komokeriさんがマイクによって改善されたとのことで、色々試してみようと思いました。

ただライン入力で一般的な曲等の音源を流してもノイズが入るので、もしかしたら不具合かもしれません…

家電量販店に置いてあるものと一度比較してみようと思います。

ありがとうございます。


書込番号:23477259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/08/28 17:08(1年以上前)

自分も同じ事で悩んでいます。
mpcという機材で作った音楽を直接α7Bにオーディオケーブルで繋ぎライン録音しながら映像撮影したいですが、ノイズが大きすぎて
いろいろ、他の機材やケーブルを買い直しましたが改善されません。 
>kw1994さん は解決しましたか?

書込番号:23627409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング