『もうレビューが!』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

Aマウント用70-300mm望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥133,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥133,470¥133,470 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:750g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2SONY

最安価格(税込):¥133,470 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のオークション

『もうレビューが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2を新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

もうレビューが!

2014/11/27 21:02(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

別機種

SAL70300G2デハナイ

来年2月発売なのに、もうレビューが出てる・・・

書込番号:18213702

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2014/11/27 21:38(1年以上前)

@価格さんが”2014年2月発売”と間違えたから、
Aレビューワーが、トンチンカンだから、
の両方が重なって起こった。

書込番号:18213889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/11/27 21:53(1年以上前)

>シャキッとした作品が撮れる。

講釈師、見てきたような嘘をつき……。

書込番号:18213954

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/27 22:20(1年以上前)

つるピカードさんに・・・座布団3枚

書込番号:18214095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/11/27 22:31(1年以上前)

未来を撮って来た男?

書込番号:18214146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/27 22:39(1年以上前)

レビュアーさん、今頃顔真っ赤だろうな。

書込番号:18214190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/11/28 01:34(1年以上前)

旧レンズのレビューのつもりでUの所へ書き込んだけだと思いますよ^o^/。

書込番号:18214770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2014/11/28 16:20(1年以上前)

きれいですね〜

他社のレンズより、カカクが約2倍もするレンズ。

素晴らしく良いです。
しかし
若くて綺麗ですが、白いお毛毛が多く出ています。
可愛いですね〜

そこまで写るんですね〜

書込番号:18216315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件

2014/11/28 18:26(1年以上前)

レビューが取り消されましたネ。

でも、レンズのROMとコーティング変えただけで値段2倍って・・・

書込番号:18216616

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2014/11/29 11:07(1年以上前)

今までが安すぎたのかもw
75-300は各社キットレンズなので、ろくなレンズが無いのは
カメラ界の黒歴史
おかげで、70-300Gは名機の評価が定着したのですが
やっと最近になって他社もキットでは無い70-300クラスを出してきましたが
自らが塗り込めた黒歴史の影響は拭いがたくなかなか名機と呼ばれるものは登場していません。
ユーザーは上位の70-200/2.8や400/4に行くようです
αのように70-300Gがメインで使えれば、ラインナップは簡単なのですが
この値段は早晩計画されるαE用70-300Gの布石かも知れません

書込番号:18218875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2014/12/02 22:02(1年以上前)

mastermさん、他社ユーザーは以下の2点をチョイスするようです。

ニコンAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED 54,800円
 http://kakaku.com/item/10503511804/

タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005・キヤノン用) 33,721円
 http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:18231413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/11 13:58(1年以上前)

値段が2倍とか言ってるけど、無知にも程がある。

発売前の最高値のレンズと、発売から既に7年経過して値落ちしまくったレンズを比べて、ROMとコーティング変えただけで値段2倍とか言ってるし(笑)

7D2が現在20万、んで発売から5年経過した7Dが8万。なんで2倍以上もするんだ!

と、書いた阿呆がキヤノンの板にいたっけ(笑)

書込番号:18259131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/31 17:28(1年以上前)

そうですか、出てからもう7年近くになるのですか。
発売時の事を覚えています。
そのころのカメラはAPS-Cのα700で、フルサイズのα900はまだ出ていませんでした(このレンズの半年後に出た)。
プロが撮った黄葉の山の風景が素晴らしかった。
この写真に感動して購入した頃を覚えています。
いやー、初期の70-300Gは良いレンズですよ。

しばらくはこれを使います。
AFスピード以外はそれほど違うとは思えないから、景色撮りには充分です。
冬景色、撮りに行こう。


書込番号:18323808

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応機種と撮影について。 4 2019/12/26 23:08:38
SELではなく今更SAL70300G2。色んなボディで 0 2019/09/18 4:16:54
購入を考えてます。 10 2017/08/14 20:08:10
耐久レース 0 2017/07/17 16:32:14
α6300で使用するとどうなりますか? 3 2016/05/30 12:39:45
AFの速さは実感できますか。 13 2015/04/13 22:04:05
SAL70400G2との使い分けについて 17 2015/03/11 13:50:19
U型の変更点 11 2015/11/28 15:32:30
70300G 7 2014/12/31 17:49:25
もうレビューが! 12 2014/12/31 17:28:24

「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

最安価格(税込):¥133,470発売日:2015年 2月 価格.comの安さの理由は?

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング