『納車まで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車まで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

納車まで

2023/04/09 21:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 ユクトさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
今年1月にCX-3を契約して人生で初めて車を持ちます。
楽しみで楽しみで仕方ないです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今納車まで時間がかかりますが、マツダは納期が遅れることの方が多いのでしょうか?

書込番号:25215667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:117件

2023/04/09 21:22(1年以上前)

>ユクトさん
納車楽しみですね
新車購入おめでとうございます

昨年、cxー5を購入しました
3月契約の6月納車予定でしたが、上海ロックダウンの影響で半導体関連部品が調達できず、8月納車になりました。電動非接触リアゲート部品の影響でしたが、車体は国内生産ですので、遅れはこの影響だけであったそうです。

ディーラーに半導体部品関連のことをお聞きしたら教えてくれますよ。聞いてみてはいかがでしょう。

書込番号:25215676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ユクトさん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/09 21:54(1年以上前)

>FSKパドラーさん
お返事ありがとうございます!
CX-5めちゃくちゃいいですよね!本当はCX-5にしたかったです笑

そうなんですね…
ディーラーに納期聞いてもまだ分からないとしか言われないので半導体のことだったら答えてくれますかね…?
全然無知なので助かります。

書込番号:25215722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/10 00:27(1年以上前)

はじめまして。
12月中旬頃にcx-3を契約した者です。

当初、3月末の納車予定でしたが、4月末登録5月初旬納車が濃厚です。
国内メーカー全体的に見ると、マツダ車は決して長いとは思いません。
ただ、cx-3はタイでの生産となります為、納期情報が出荷直前まで出ないのが現状です。
また、遅延傾向にあるとの最新情報有りです。
※12月上旬オーダー分までが生産出荷済み

また、出荷後に広島工場での検品実施、ディーラー加飾工場への引き渡しがある為、長い時間がかかります。

1月契約の場合、早くても6月末頃の納車が妥当ではないでしょうか。

参考になれば幸いですm(_ _)m

書込番号:25215958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:117件

2023/04/10 09:12(1年以上前)

>ユクトさん

ディーラーさんの仰る通りで、ディーラーとしては全国の受注者数と配給の順番待ちなど、生産配給の見通しはわからないのですが、メーカーさんに状況確認はできるので、半導体部品など生産のクリティカル発生状況は教えていただけると思います。

とはいえ、あえて何も聞かずに楽しみにしておくというのも楽しみ方だと思いますね。

納車待ちのワクワクを楽しめるのももう少し。
よいカーライフをお過ごしください。

書込番号:25216210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜343万円

中古車価格:69〜320万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,319物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング