『215/50/R18タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『215/50/R18タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

215/50/R18タイヤサイズについて

2015/04/13 21:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 CX-3 2015年モデルの満足度5

純正でついていたToyoタイヤ(215/50R18 92V)ですが、
http://toyotires.jp/catalog/pxcf2.html

この同じサイズでBridgestoneのREGNOシリーズは出ないですか。

一応、冬タイヤVRX PXR00811(215/50R18 92Q)は出ています。
今年冬の前に注文しておこうと思います。

Toyo以外のタイヤ情報がありましたら、シェアをお願い致します。

書込番号:18678850

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/13 21:37(1年以上前)

タイヤメーカーに問い合わせた方が確実では?
問い合わせが多いほど作る気が出たりして!

このサイズは今のところ専用サイズに近いですからね〜!

書込番号:18678864

ナイスクチコミ!3


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/04/13 21:40(1年以上前)

http://super.asurada.com/cars/mazda/2014/15469/
これを見たら、一目瞭然でした。

書込番号:18678871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/04/14 23:50(1年以上前)

スレ主様

215/50/R18のタイヤはほんまに少ないですよね…
225/50/R18ならば、REGNOの取り扱いも有るんですが…
昔は、ピレリで215/50/R18のサイズのタイヤを生産してたようですが、現在は取り扱いが無いようです…

TOYOタイヤが215/50/R18のサイズのコンフォートタイヤを、今後生産する可能性は有ると思います。
そして、215/50/R18のサイズのタイヤがいろんな車種の標準タイヤサイズになれば、色んなタイヤメーカーが215/50/R18のタイヤを生産するでしょう。
ですが、今の現状ですと、その可能性は限り無く低いと思われます。(在庫を抱えると解っている商品を作るメーカーは無いと思いますので)

暫くのところは、サマータイヤはプロクセス、スタッドレスはブリザックの1択が続くと思います…

僕も後から知って残念でしたが、CX-3と付き合っていくと決めた以上、仕方の無いことかも知れません。

ホイールを換装すれば、話は別ですが…

書込番号:18682742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2015/04/15 00:28(1年以上前)

スレ主さま。あまり悲観的になる必要はないと思います。
私はCX-5オーナーですが、CX-5も当初は19インチの225/55R19はTOYO一択でした。
CX-3も今の売れ行きから見ると、恐らくスレ主様がタイヤ交換を検討される頃には、ヨコハマ等のほかのメーカーからも同サイズのタイヤが出るのではないかと思います。
現在の225/55R19→http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=19

ブリジストンは出さないかも知れませんが(^^;)

ちなみに一応、NANKANG製の同サイズタイヤは存在します。
http://www.autoway.jp/search/index/detail/id/965/NK00073?utm_source=g_sp&utm_medium=g_sp&utm_campaign=g_sp&gclid=CjwKEAiAtNujBRDMmoCN46aB8noSJAC7SYv718ZFXH6hyebJ-gNN8gmd1LecM3pNrGOvOOPRdL7mXBoCE5Hw_wcB

それと、近似タイヤ外形の、235/45R18ならばかなりの銘柄があるのでそちらにする手もあるかと思います。(タイヤが太くなるので燃費は少々悪化するかもですが^^;)

書込番号:18682890

ナイスクチコミ!4


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/04/15 11:28(1年以上前)

ごり先輩さん
こんにちは。

ホイールはですね、
http://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?lang=ja&wheel=57Xtreme_XB
18 7 1/2J ■40(28), ※50(24) 5 114.3
を購入しました。CX-3で使う予定です。

今使っている225/40/R18はだめだと言われています・・・SUV対応タイヤではないと言われています。
ちなみに、今のアクセラのタイヤはレグノGR-XTです。

書込番号:18683812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/15 14:00(1年以上前)

7.5Jなら225/50R18でレグノという手もあると思いますよ。

書込番号:18684180

ナイスクチコミ!2


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/04/15 14:32(1年以上前)

黄金長方形さん

え!!いいアイデアです。
早速、フジコーポレーションとディーラに確認してみます。
情報有難う御座います。

書込番号:18684221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:69〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング